※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

マイホームを持ってらっしゃる方、【お庭】のあるなしと使ってみての感…

マイホームを持ってらっしゃる方、
【お庭】のあるなしと使ってみての感想を教えてください!

🏡庭あり(子供が車を持ったら駐車場にする)
or
🏠庭なし(初期費用が高くなる)
で悩んでまいます。
元々私も旦那も庭いじりに興味はなかったのですが、よそのお家を見ると緑があったほうがいいのかなと思いはじめました。
今は駐車場2台分+庭車1台分のプランになっています。庭は駐車場より高さが出ます。(盛土?)

コメント

車4台分+庭ありです。
駐車場はタイル張りなので特に気になりませんが…
庭は正直、木1本だけ植える程度にしとけば良かった…。orz って感じです(笑)
庭いじり楽しいですよ。子どもと一緒にしたりして子どもも植物や花の成長を喜んでいます。
ですが…雑草うざいです。
あと近所の野良猫が土にウンチしにくるのでそれもうざいです。
いまは専業主婦だからいいけど働き出したら森になるんだろうな〜…。(笑)

• mi

mi

コメントありがとうございます☺
    4台分ですか!!
    きっと大きいおうちなんですね✨
    そうですよね。小さいうちはお庭はあったほうが心の成長に繋がりますよね。
    ゆくゆくは正社員で共働きの予定なので庭が放置になりそうで心配です💦
    実家近くに家を建てるのですが、実家の斜めが野良猫屋敷で被害被ってます😅
    うーん 悩みます…。

• 10月19日

退会ユーザー

いえ、まったく大きくないです(笑)
    平屋だしちっちゃいおうちです。ただ夫の仕事の関係で車が結構いるので…置くスペースがほしくてこうなりました(笑)月極高いですし…(笑)
    でも砂場作ったり子どもは大喜びです。プールするときも駐車場に出しちゃうとタイルが熱い+痛い。ですが芝生の上だとクッションになってプールの下に敷物しなくても滑って転けたときとかへっちゃらです。熱くないし☆
    後悔はしてないし庭あることはオススメなんですが…我が家は将来100%土間打ちます(笑)(笑)(笑)

• 10月19日
  • mi

mi

なるほど そうなんですね!
    私も砂場セットやプールを置いて遊ばせたいと思っています。プールは駐車場でいいじゃん?と思ってましたが熱いし痛いしでは使わなくなっちゃいそうですね😣
    参考になります。ありがとうございます✨

• 10月19日
i.y.1008

うちは芝生の庭があります!
歩き始めた娘と犬と毎日庭で遊んでます👏転んでも汚れません🤣
けど、初夏から秋まで芝刈りが大変です!旦那の仕事になってますが😅
けど、庭あってよかったと思ってます!!

• mi

mi

怪我を気にせず遊べるのは良いですよね✨それに自分のお庭って特別ですよね!きれいですし😊
    だいたい半年間くらい芝刈りが必要なのですね。良い旦那さんですね✨うちは押しつけ合っちゃいそうです💦
    管理は大変だけどあってよかったという意見、参考になります🙏

• 10月19日
na

住んでる所によりますが、少しだけ田舎の所なので家の横にある土地も思い切って買って今は駐車場ですが、将来子供が家を建てるなり車を置くなりするために手に入れました😭

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    それは思いきった買い物ですね😆
    広い土地でうらやましです!うちは47坪です…実家が近いのが決め手でした。実家、孫大好きなばぁば、最高です(笑)
    息子さんが大きくなって、横にお家を建ててくれたら嬉しいですね✨

• 10月19日
ぴー

小さな庭があります😊
手入れが面倒なのと虫が大嫌いなので
コンクリートにしてその上にウッドデッキを設置しています🙋
子どもがもう少し大きくなったら
公園が少し遠いので
夏の暑い日等公園に行けない時に庭で遊んだりプールを出したりしようと思っているので庭にしてよかったと思っています🎵

• mi

mi

私も手入れ面倒、虫嫌いで それもあって庭は要らないのかな〜?という考えになっていました。
    ウッドデッキ‼いいですね✨
    コンクリート+ウッドデッキはおいくらで作れましたか?

• 10月19日
  • ぴー

ぴー

仲間ですね😆💓
    土にウッドデッキだと
    ウッドデッキ下を綺麗に保つのが難しいし
    コンクリートだけだと夏は地獄のように暑く冬は冷たすぎるので
    コンクリート+ウッドデッキ最強だと思っています😁❤️
    私が建てた所はプランがあったので
    詳しい価格は分からないです😭
    ごめんなさい😭

• 10月19日
  • mi

mi

ウッドデッキ下が土だと虫が心配ですがコンクリートなら心配ないですね。
    コンクリート+ウッドデッキ、たしかに最強かもしれないですね!
    そうなんですね。情報ありがとうございます😊自分でも調べてみます!

• 10月19日
  • ぴー

ぴー

友人から聞いた話だと
    業者さんに頼むと結構な値段すると言っていました💡
    ウッドデッキは
    大きなホームセンターやネットで格安で手に入るので
    コンクリートだけ業者さんにお願いしてウッドデッキは自分達でした方が安く済むと思います😊
    子どもが大きくなったらウッドデッキを取り壊せば駐車場にすることも出来るし、やっぱり最強です👍(笑)

• 10月19日
  • mi

mi

なるほどなるほど!
    詳しくありがとうございます
    参考にさせていただきます😆

• 10月19日
みー

夫婦共に庭が欲しくて、出来るだけ広く作りました😌
子供はまだ小さいのでそこで遊ぶことはできませんが、パッと出て庭で外気浴したりお散歩したりができます。友人の子供達が来るとボールで遊んだり走り回ったりとても楽しそうです♡大人は隣でBBQ🍖🍺
まーるさんがどのように使われたいかにもよりますが、庭遊びにスポーツの特訓、プールやBBQ(立地が許せば)など、お子さん達がまだ小さいのでこらからいろんな使い方ができるかと思います。特に男の子でしたら、全力で遊べる場所があるのもいいのかなと思います(親も子も)。
ちなみに、うちも庭いじりには特に興味がないので、植木を数本植えて、あとは人工芝&テラスにしています。今のところ草も生えてきませんし、手入れがいらないけれど綺麗な景観でとても気に入っています😌🌲
子ども達が楽しむ期間は限られているので、ゆくゆく駐車場にできるのもとてもいいと思います✨とりあえず庭ありに1票です♡

• mi

mi

プールや砂場は置きたいです。走り回れるスペースはないので、走りたいときは近くの公園に行くと思います🏃
    駐車場も大事ですが、そういうゆったりした気持ちになれる家であることも必要ですよね😊
    ありがとうございます✨

• 10月19日
あんこ

庭あった方がいいですよ。
何にでも使えますし。
雑草が大変ですが、庭あれば何かしら使えるのでいいですよ。

• mi

mi

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね、コンクリートにしてしまうと後から何もできないですもんね…。
    そんなに広くもないので草取りもちょちょいと終わりそうですし😅
    庭あり に気持ちが傾いてきました!

• 10月19日
ぷぷぷ

うちは庭なしで、全面コンクリートです😊頑張れば5台停めれる広さで、車1台分人工芝敷こうかウッドデッキにしようか悩んで両方やめました😂緑は玄関前の門柱周りだけです🤣
緑があった方が見栄えはいいですよねー‼︎
ただ車地域な事もあり駐車場いっぱいいっぱいにお客さん来る事もあるので庭なしも便利です🤣

• mi

mi

初の庭なし意見!貴重な意見をありがとうございます🙏
    駐車場広いですね!うちは車2台使っていて、庭を作るならお客用の駐車場はないです…。
    元々お客を呼ばない夫婦なのいいかなーとも思い💦必要なときは実家の駐車場頼りで考えてます😅
    見栄えは緑があったほうが良いですよね✨でも門柱あたりだけで十分な気も…悩みます😔
    庭が欲しいなと思うことはないですか?

• 10月19日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

実家が近所なら駐車場心配しなくてもよさそうですね😊うちは実家も徒歩圏内でもなく駐車場ある程度作っておかないと将来子供が高校卒業してもまだ家にいた場合に車停めれるところがないと困るので駐車場優先した感じです😂
    庭というか人工芝の友達の家に行ったら裸足で遊んでて欲しくなりました😂夏のプールの時にもコンクリートの上だとコケると危ないですが人工芝の上なら危険度がマシになるので、、、

• 10月19日
  • mi

mi

そうですよね。庭を作っても最終的には駐車場になると思います😣
    庭で遊ぶのも小学生までなので、駐車場にするまでの10年を長いと見るか短いと見るか…

• 10月20日
みんみんママ

車3台分駐車スペース有り
共有道路ですが、わりと自由に遊べる敷地有りです🙆‍♀️
花壇もあって、同居してる義父が色々植えてましたが、面倒なのか?枯らせてしまい、汚いスペースになってしまったので、ぶどうの木以外、主人と一緒に植物は処分しました。
私も、日頃、仕事でいないし、植物は世話できる自信ないので、植えてません💦

• みんみんママ

みんみんママ

で、BBQやる家なので、やる時は、共有スペースの端っこに車を移動して、駐車スペースでBBQやってます🍖

• 10月19日
  • mi

mi

コメントありがとうございます✨
    私もその枯らしてしまう人間かもしれません…世話が簡単なはずのマリモやサボテンまで枯らしたことがあります😅
    逆に母が大の花好きで、よくいろんな花を育てていてちょっと憧れでもあります😊
    植物は時間がないとお世話は難しいですよね💦自分達の性格もちゃんと考えて決めたいと思います!

• 10月19日
  • みんみんママ

みんみんママ

私も枯らしちゃうタイプなので、娘たちが学校から持って帰ってきた植物も、夏休み中にミイラですw(まー子供が自分でやれば良いんですが😅)

• 10月19日
  • mi

mi

朝顔とかありますよね〜
    私も子供にさせないと枯らしちゃいそうです😅

• 10月19日
ななみ

うちは、駐車場2台半の広さと
庭が家挟んで逆側にあります。
なので、庭を将来的に駐車場にすることは無理ですが😅
庭あってよかったですよ😊うちは1階に洗濯物干したかったので庭に出てサンルーム作りました。
うちは私も旦那も土いじりどころか草むしりしたくないんで防草シート敷いたり人工芝敷いたりです😊隙間から生えてくるのは仕方ないけど極力やりたくない🤣

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    防草シート+人工芝 旦那がいいな〜と言っています😄普通の芝だとどうしてと草取りが必要になりますもんね💦
    うちは動線の関係で間取りの中に物干しスペースを組み込みました!サンルームは日も当てれるし日向ぼっこもできるしいいですね✨

• 10月20日