※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

旦那が以前の借金を返済中で、私の貯金も使っています。将来の貯金や返済について悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。我儘でしょうか。

旦那が独身時代お金にルーズで
結婚する際になんだかんだ200万
くらい私の貯金から出しています😂

今旦那は昼は今までの仕事+夜は
アルバイトもしてそれでも旦那の借金
の支払いがあるため、私の貯金も崩し
ながら生活しています。

年明けから旦那が単身赴任になり、
そしたら給料もあがりますし私も4月
からは働くので5万〜10万は貯金も
できそうです。

私的には家族の貯金もしつつ返してほ
しいな〜と思っていますし、旦那も
きちんと返していくとは言っています。

基本給料は私が管理しており、小遣いも
なし。タバコ代のみ〔月1万〕渡してい
ます。小遣いがないからと怒ったりもし
ませんし欲しいものも我慢してくれてい
ます。迷惑ばかりかけていると。

なのでもういいかなと思いつつ、でも
200万は自分が頑張って貯めたお金だし
金額も金額なので返してほしい気持ちも
あります…。
車とか買い換える時に一括とかで買いた
いですし。

でも家族の貯金にしたほうがいいのかな
と思ったり…。

似た状況の方、どうされましたか?
お財布別にして返してほしいという気持ち
は我儘でしょうか😢

コメント

いちご

夫婦でも貸したお金なら返してもらいます😊✨

私の旦那も独身時代お金にルーズで借金があり、結婚した後に消費者金融から借りてるのが発覚して利息が高いことなどから一気に返済させたり、他にも過去の滞納など払ってたので200万は貸してますが、現在は同じくお小遣いタバコ代のみの一万円で私が家計管理をしており、月に1万でも数万でも返してもらってます😌❣️

りーちゃんさんが家計管理されてるなら毎月旦那さんのお給料から引いていけば良いかと思います😊

男の人にもプライドがあるので、返済し終わった方が良いと思います🤔

喧嘩した時とかにお金返せよ😑とか思っちゃいそうなので😅

  • りー

    りー

    同じ状況の方がいて嬉しいです😢
    タバコ代のみっていうのも
    同じですね!そのくらいしな
    きゃだめですよね。
    月に1万でも返してもらわな
    きゃ喧嘩した時にお金返せっ
    て思っちゃいます。今ほんと
    毎回思ってます(笑)

    これから全額返してもらう
    予定ですか?そのお金は個人
    の貯金にいれるか家族の貯金
    にいれるかどうされてますか?😭

    • 10月19日
  • いちご

    いちご

    ママリ見てるとお金持ちの人とか結構いますけど、結構こういう人いますよ😅笑

    私の友達も旦那さん借金だらけでも住宅ローン通ってる人とかいますし😅

    私が独身時代貯めてたから良かったですけど、結局旦那に貸したので私はほぼ貯金なしです😩

    そのくらいしないとダメだと思います😣
    過去に自分が好き勝手してきた分、今は我慢するべきだなって😣

    やっぱ思いますよね😂
    私も本人に言ったりもしちゃうので相手のプライドもあるので傷付いてると思います😅

    でも反省して貰うためには、やっぱり全額返済して貰わないとですね🤔

    私は何年かかっても良いから全額返済させます😍
    そのお金はもちろん私が独身時代に貯めたお金なので個人のです😋

    ただ家とか買うとかなったら二人で出し合う分には全然良いかなと思ってますが、それは旦那には言ってないです😊✨

    • 10月19日
  • りー

    りー

    意外と似たような方多いん
    ですね😢男ってなんであん
    なにだらしないんですかねw

    え!借金だらけでローン
    通るってすごいですね…!!

    なんか、自分が貯めてた意味
    はなんだったんだろう。なん
    で私が我慢しなきゃならんの?
    って思っちゃいます😢

    反省させるために私も我慢
    させて返済させます❤️
    お互い返ってきたら好きなこと
    ぱぁーとしましょう❤️w

    • 10月19日
  • いちご

    いちご

    本当ですよね😭😭
    まぁまだ家計管理を任せるってだけましですが、だらしなくてそのまま自分で管理してる人もいますもんね😣

    住宅ローン通るところは通るそうです😳

    わかります😩
    こんなに貯めてたのにって😣

    本当ですね😍😍💓
    もう自分のお金は好きなように使って返済後も旦那に養って貰うくらい頑張ってもらいます😂

    • 10月19日
deleted user

私なら特に返してもらうとかっていう感じにはしないと思います。
自分で夫婦のお金を管理しているなら200万円貯まるまでは旦那には贅沢させない、貯まった200万円は旦那のためには使わないです。旦那にもこれは夫婦の貯金ではあるけれど、私の貸していた分でもあるからこの200万円は当てにしないでね。と言うか、貯金についてはカツカツで全然貯金出来てない😭と言います😂で、自分の車の買い換えの際に一括支払いします😂

恐らく財布別にして返していってもらうよりりーちゃん。さんが2つの財布を管理する方が早く200万円も夫婦貯金も貯まるし良いと思いますよ。

  • りー

    りー

    夫婦の貯金にいれるんですね!
    まあでも結局自分の車に変わる
    ならどっちの貯金にしても
    一緒ですよね…😂www

    旦那は本当に金銭感覚ないので
    私がしっかり管理していきた
    いとおもいます!ありがとう
    ございます💓

    • 10月19日
rami

わたしならしっかり返してもらいます(﹡ˆᴗˆ﹡)

はじめから
貸すじゃなくあげるって言う話なら
あれですけど
りーちゃん。さんが頑張って
貯めてたお金です!

夫婦でも貸したお金はお金なので
その後の信頼関係とかもありますし
わたしなら少しずつでも
返してもらいます😊

  • りー

    りー

    はじめから貸す、返す。
    の話だったので!返してもら
    います!!(笑)
    なんのために私が色々我慢し
    て貯めたお金なのか本当に
    わからないです。子供に使い
    たかった😢

    少しずつでいいのでしっかり
    全額返してもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
まる

まだ籍いれてないですが、去年自営を始める為の運転資金や収入ない間のお金で100万くらい代わりに払いました!
今は毎月収入があり、私がお金の管理をしているので、毎月余れば返してもらう形にしてます。クレジットやETCの支払い分も払ってもらっています。
一気に返してもらわずに、家用の貯金も別で少しずつしてます。

  • りー

    りー

    毎月あまり次第でいいですよね。
    家の貯金もしっかりしたいし
    返してもほしいし、もうなん
    か頭が痛くなりそうです😢

    収入がしっかりしだしたら
    きちんと返してもらいながら
    貯金もしていきます!
    ありがとうございます💓

    • 10月19日