※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お金・保険

愛知県の一宮市または江南市でオススメのファイナンシャルプランナーさんはいますか?現在正社員で働いていますが、家族のことで不安を感じており、ファイナンシャルプランナーに相談したいと考えています。おすすめの方がいれば教えてください。

愛知県の一宮市または江南市でオススメのファイナンシャルプランナーさんはありますでしょうか??

今はわたしも正社員で働いていますが、実母が認知症なのと、主人の母も高齢で一人暮らしのため、そのうちパートや専業主婦にならなくてはいけないのかな…と考えています。
ですが、正社員を手放して私たち夫婦の生活は大丈夫なのか?と不安にもなっており、一度ファイナンシャルプランナーさんへ相談しに行きたいと思うようになりました。

オススメのところがありましたら、是非教えて下さい😊

コメント

ゆづぽんず

契約している保険会社とかで相談乗ってくれるサービスありませんか?
私は過去FPサポートというところで相談しました。名古屋の会社ですが家まで来てくれたので、助かりましたよ。
実は私も元FPの仕事をしていたのですが、知識的にも結構良かったです。

  • ゆきち

    ゆきち

    返信ありがとうございます。
    現在は防衛省の団体保険に入っているので民間保険には入っていないようです…というのも保険のことは主人に任せっぱなしなのでわたしは全然把握が出来ておらず、、、

    一度、防衛省の保険の見直し相談がどこかで出来ないのか調べてみます。

    一つ疑問なのですが、ファイナンシャルプランナーさんへ相談する=保険の見直し相談なのでしょうか?
    主人はおそらく民間の保険には入る気持ちはないようなので、もし保険加入が必須なのでしたらファイナンシャルプランナーさんに相談するのは失礼に当たるのでは…と思いまして💦

    • 10月18日
  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    FPの収入は主に保険のバックマージンなので、保険を勧められるFPが多いかと思います。
    ただ銀行などにもFPはいますし、今主に取引されている、銀行や信金などあれば、そこに電話をして、そういった相談のイベントや窓口はないか聞いてみるのもよと思います。
    ちなみにFPサポートで相談した時、保険もやはり勧められましたが私は参考にだけして自分で他のところ入ったので(^◇^;)
    でも悪いと思う事はないですよ!!

    • 10月18日
  • ゆきち

    ゆきち

    できれば何年かに一度ライフプランを定期的に見てもらえるような担当のプランナーさんを持てればなぁ、と思っているのでFPサポートさんも含めて複数の会社へ問い合わせてみます😊

    昨今は老後破産の話題も多くて将来が不安でたまらなくなってしまったのでプランナーに診てもらって早く安心したいです💦

    提案頂き、どうもありがとうございました!

    • 10月18日