※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

妊婦帯ととこちゃんベルトの違いや効果について相談中です。早産予防のためにとこちゃんベルトを使いたいと考えています。

5ヶ月に入り、もう少ししたら妊婦帯をするのかな?と思っているのですが、画像のような妊婦帯みなさま使っていますか?
普通の腹巻きタイプのは持っています。
あと、とこちゃんベルトを購入しようと思っているのですが妊婦帯とは何がちがうのでしょうか💦
今のところ腰痛などもないです。
早産の経験があり、次も可能性は高いと言われて
とこちゃんベルトは早産予防にもなると聞いたので使いたいなぁと思ってます。

コメント

まりも

私は妊婦帯は使っていませんでした!貰った腹巻きはお腹冷やさない為と気休め程度に腰の支えになればと使っていました。
妊婦帯はお腹を支えるもので、トコちゃんベルトは骨盤矯正に使うベルトだと思いますよ。

• rinrin

rinrin

腹巻きタイプのはほぼ支えてる感ないですよね😅
    私も冷やさないために一応つけてる感じです😂

• 10月16日
  • まりも

まりも

全くないです(笑)
    妊婦帯は使ってないので分からないですが、骨盤ベルトの方がよっぽど支えられてる感覚ありますよ(笑)
    ただ、元々腰痛持ちのせいか分からないですが、骨盤ベルト巻いてても腰痛くなります(´;ω;`)

• 10月16日
mimi

妊婦帯はお腹を支えるもので、トコちゃんベルトは骨盤を固定するものです!私はパンツタイプの妊婦帯をしてその上からトコちゃんベルトを付けてました😊
お腹が大きくなってきたら妊婦帯した方が楽ですよ!あったかいですし…!私は妊娠後期にいきなり腰痛になり立てないほどの痛みに苦しみ、トコちゃんベルトに助けられました!

• rinrin

rinrin

やっぱり違いますよねぇー。
    妊婦帯とトコちゃんベルト、ダブルでつけるんですか?!
    トコちゃんベルトは付け方も難しいとは聞いたので面倒なのかな、と少しビビってます😅😅

• 10月16日
  • mimi

mimi

ダブルでしてました!
    つける部分、支える部分が違うので、お腹も支えたいし腰も痛かった私はダブルじゃないと辛くて😅
    トコちゃんベルトの付け方は、病院で助産師さんと話す機会があったので教えてもらいました!慣れればすぐに付けられますよ😊

• 10月16日
  • rinrin

rinrin

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    慣れるまでがんばります😂

• 10月16日
新米♡

わたしはその真ん中使ってました!
お腹持ち上げてくれるから
ないより楽に感じました☺️

• rinrin

rinrin

やっぱり後期には必要ですよね😊
    トコちゃんベルトとは別に、購入してみようと思います😊✨

• 10月16日
みかん

1人目から真ん中の妊婦帯使ってます!!
腹巻きはあまりしないでこれだけ使ってます😅
腰痛が出て来たときも妊婦帯付けるだけでも和らぎますよ✨
トコちゃんベルトも持ってますがズレるので今は付けてないです!

• rinrin

rinrin

トコちゃんベルトずれるんですねー。
    付け方も難しいと聞いて、大丈夫かなと心配😅😅
    腹巻きは冷え予防ですよねー!

• 10月16日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

私も妊婦帯使ってます!おなじようなの😊動き回る仕事をしてるのであかちゃんの防御と腰痛防止のために😆❣️

• rinrin

rinrin

20週で使ってるんですね✨
    そろそろ購入してみようと思います😊😊

• 10月16日