※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
雑談・つぶやき

実家が詐欺に合いそうだったと😅光回線に無料で変えられます、近所の人も…

実家が詐欺に合いそうだったと😅
光回線に無料で変えられます、近所の人もやってます!って電話来て 母親が鵜呑みにしてたのを父が不審に思って着信履歴見たら 履歴に残っていなく…
次に電話来た時に工事日を約束してうちに来た時に業者の車の後ろに父の車を付けて出れないようにして、警察呼んで突き出して撃退したらしいけど😅
本当にそんなことあるんだなぁ~、、、

コメント

お、お、お、お、お、お、お、お父さん格好いい~!!(゜ロ゜ノ)ノ
その手の詐欺に身内は遇わなかったし、その手の詐欺自体も知りませんでしたが、思わずコメントさせていただきました。

• 🐹

🐹

今本当にわかりづらいみたいです、、
    勘のいい母でも引っかかりそうになるとはなかなかのやり手だなぁと思いました😂

• 10月16日

具体的にどんな詐欺なんですか!?
お父さんナイスプレーです!!!
ヒーローですね🙂

• 🐹

🐹

私も大まかにしか聞かなかったのですが、NTT光回線今なら無料で工事できますがどうでしょう?ご近所さんもやってますよ!って感じらしいです🤔
    父曰く、ご近所やってるって言っても 工事してるところ見たことがないから不審に思ったらしいです😅

• 10月16日
金魚ちゃん

お父ちゃん素敵❤️
でも色んな詐欺があるんですね(><)
全て疑ってかからないと騙されちゃいますよね💦

• 🐹

🐹

大工仕事してるので、電気系の業者だったりと仕事すること多いみたいで 怪しいと思ったら詐欺だったみたいです😟
    なんだか他人事じゃなくなってきてるな~と感じました😔

• 10月16日

うちも祖母もこの前詐欺に合いそうになりました。
お金の要求のような感じで電話かかってきて、
祖母は耳が遠いのでなんて言ってるかあまり聞こえなかったようで電話切ったみたいです。笑

• 🐹

🐹

話聞かずに切るのが一番いいですよね😅
    うちも祖母が電話出ると、「年寄りなので分かりません」の一点張りで電話切りますが、今回は母が電話に出てしまったので騙されかけたみたいです、、(笑)

• 10月17日