※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お金・保険

ハウスメーカーで建てた方へ 建物の金額とハウスメーカーを教えてください。 契約時の年収や返済額も知りたいです。

ハウスメーカーで注文住宅を建てた方に聞きたいです‼️


土地は抜いて、建物だけの金額を教えてください❗️

できればハウスメーカーも教えていただけると嬉しいです😌


あと、もしよろしければ、契約当時の年収、月々の返済額やボーナス時なども教えていただけると嬉しいです!


よろしくお願いします!

コメント

MASA

アイフルホームでオール電化ですよ(*^_^*)

建坪30位で、1800万円です
土地、ガレージ、約180m水道引いて、浄化槽を設置☆
当時の年収は12年前なので忘れましたが、生活できるので建てました!
家だけでも、追加したのがありますよ!
トイレをウォシュレット
対面キッチンの台を幅広く
コンセントとテレビの配線を増やしたり…!
なんだかんだで割高に(^_^;)

  • いっちゃん

    いっちゃん


    アイフルホームさん、お値打ちですね😊‼️

    住みやすさはどうですか???

    • 10月15日
空色のーと

ミサワホームで、3000万円の新築をしました😊

契約当時は29歳、ローンは主人のみで年収850万くらい、月々は12万弱とボーナス月は22万程度の返済をしています☆

元々借りていた部屋が駐車場込で11万でしたので、変わらない程度のローンなら…ということで‪‪💦‬

  • いっちゃん

    いっちゃん


    詳しく教えていただきありがとうございます😊

    ちなみに土地込みだとおいくらくらいでしたか???
    何度もすいません😭

    • 10月15日
  • 空色のーと

    空色のーと

    土地代含めると5000万になります☆

    • 10月15日
deleted user

今着工中ですが…
住友林業で3300万の注文住宅です。外構も抜きです。

世帯年収は900万で月10万の返済、ボーナス払いは無しの予定です。

  • いっちゃん

    いっちゃん


    住友さん!!!さすが良いお家だからこそいいお値段しますよね😌

    ちなみに35年ローンですか???

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    35年フルローンですよ!

    • 10月15日
よしこ

建ててる途中ですが、ヘーベルハウスで35坪、土地なし(親の土地)で3800万円でした。
ただ、外溝工事、太陽光込みなので建物だけだと3500万円位です。

私は育休中なので世帯収入600万円ほどでした。
月々は10万円ほど、ボーナス払いはなしです。

MASA

住心地は完璧です(^_^;)
元々、建具の工場で長年仕事してきて、家に関すること知識が増え、旦那がいろいろ指示して仕上げました!
梁や框すべて建てている途中でもチェックしていたから、自信持っています(^^ゞ

ママリ

うちの場合、実家を2世帯に建て直すので解体費など込みで来月着工、今のところ50坪3200万でアイフルホームです😃

世帯年収730万、月9万ボーナス払いなしです😊

まい

一条工務店 35坪
太陽光11キロ込みで3300万+外構150万でした😊💡

約3年前に契約し、当時、夫29歳、私24歳、年収は1000万程でした。

土地が2200万だったので、諸費用とか入れるとトータルだと結構高くなりました😅

ローンは月13万ボーナス払い無し、35年ローンです。

一条は光熱費が安いのと、住宅ローン減税も最大限に受け、今は年収1200万まで上がったので、生活は賃貸時代より楽になりました😆