※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社は欠勤理由を聞かないと言っていたが、子供が病気で入院したため欠勤。明日退院予定。新人が増えることで迷惑か心配。

先週火曜日から製造のパートを
はじめました。
そこの会社は寛大で欠勤をしても
理由は聞かない約束になっていると
言っていました。


出勤初日の夕方、息子が40℃の熱を出し病院へ行くと
肺炎になりかけていると言われ
土曜日に入院になりました。

夫は仕事の関係でやすめないので
子供の熱の時は欠勤しますと
その旨は会社に伝えてあります。
電話をするたびに受付の方が
大丈夫ですよーと言ってくださいます。

今はこどもの熱もだんだん下がってきており
明日退院予定です。
たとえ寛大な会社といいつつ
出勤早々にこんな休まれたら
迷惑ですよね、、

みんなが休みやすいように
人数を増やしたいそうで今回募集があり
無事受かったのですがこれだと迷惑ですかね?(TдT)

コメント

deleted user

すごくそのお気持ち分かります😣
パート勤めしているのは休みやすい環境を選んでいる事もあるから仕方ないかと思う部分もある。けど申し訳ない気持ちでいっぱいですよね。。。
おそらくまた復帰して仕事が安定してきたら、色んな方も順次お休み取るのかな?と思いますよ。

いろんな狭間で心がやられますよね😥

はじめてのママリ🔰

本当に申し訳ないですよね(TдT)
復帰したら誠心誠意がんばりたいと思います(T_T)