※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
雑談・つぶやき

平日は完全密室育児な友人。子供は一日中お菓子食べながらテレビ。まだ2…

平日は完全密室育児な友人。子供は一日中お菓子食べながらテレビ。まだ2歳なのに虫歯だらけだった。友人はずっと下の子(10ヶ月)を抱っこしたままスマホ。もちろん面倒はちゃんと見てるけど…。友人もストレスが溜まって子供に当たるし(子供が窓に触るだけでもキレて叩く)ちょっと心配。免許も車もチャイルドシートないから出かけられないって言うけど、ベビーカーあるんだから少しくらい外に出たほうが気分転換になると思うんだけど。余計なお世話だから本人には絶対に言わないけど、大丈夫なのかな…。

コメント

友人さん、むしろよくそれでストレス溜まらないですよね😳
びっくり
私家の中1日中いると頭おかしくなりそうで、雨雪以外はずっと公園いきます…
親子ともに気分転換なるし
子どもはかぜの子だし外遊びって
良い影響しかない気がするんですが🤭
2歳で虫歯だらけとかやばいですね💦
たしかに、本人には絶対言えないけど
心配になるレベルですね💧

• さわ

さわ

ストレスの捌け口がタバコなんですよね…。子供二人を外に出すのは大変だと思いますが、部屋に篭もりきりになるよりは親も子も良いと私は思うのですが…
    アイス食べたいって言い出したらアイス食べさせてスナック菓子も食べてますからね。虫歯になりますよね^^;

• 10月14日

もったいない時間の使い方ですね💦

• さわ

さわ

ですよね。せっかく1日一緒なんだから、子供には沢山の経験をしていろんなものと触れ合って欲しいと私は思うのですが…。

• 10月14日

退会ユーザー

本人も、それでいいとは思ってなければいいですね💦

お菓子は食べたとしても、予防歯科をするとか、気にしておけばよかったのに😭

• 10月14日