※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがいて、育児が大変だけどママさんは頑張っている。義実家からアパートに引っ越し、乳児湿疹で悩んでいる。乳児湿疹の治りについて相談です。

明日で生後3週間!なんかあっという間だったなー🙄
出産の痛みも忘れつつある😅
お腹の中にいたときは、まだかまだかと思ってたけど、生まれたら生まれたで、大変😓
睡眠が1番の私にとっては、ガッツリ寝れないのが辛い…
世の中のママさんって本当にすごいなあ!

そして今日までは義実家でお世話になってたけど、明日からアパートに戻って生活します。家事やらなきゃ…。
義実家では全てやってもらってたから、明日から全てこなせるかが心配…。

ところで、娘の顔に湿疹ができてきました💦見てると可哀想で💦たぶん乳児湿疹かな?
乳児湿疹はどれくらいで治りますか?

コメント

丁寧に洗って保湿してあげたらいいですよ!治らなかったら1カ月検診で相談して見たらいいと思います!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    保湿は体しかしてなかったので、明日から顔もやってみます😌💕

• 10月12日
はな

私も里帰りしたので戻る時は不安でした😭
ワンオペですが、なんとかなってます⭐️大丈夫ですよ😆

乳児湿疹は、モコモコの泡で優しくよく洗ってあげて、クリームなどで保湿してあげてください😊
うちは酷い方だったので病院に行って薬もらってまた出来て薬もらってを繰り返して6ヶ月くらいまで続きました💦 ですが、今はツルツルスベスベなので長引いても乳児湿疹である限り良くなるので大丈夫ですよ☺️ 大体の子は1〜3ヶ月くらいで良くなるのかなと思います⭐️

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    私は義実家で気も使いましたが、やっぱりやってもらってた分、戻りたくないです😅

6ヶ月も続いたんですね💦大変でしたね💦でも普通でも3ヶ月ぐらいまでは続くんですね…もっとすぐ治るものかと。あまく見てました😓
    とりあえず丁寧に洗って保湿がんばります!

• 10月12日
ママリ

わーかります!!!
私も睡眠が第1人間だったので本当に辛いですよねー(´;ω;`)

うちの子も乳児湿疹激しくて、ほっぺたのブツブツの手触りがガサガサしてきて女の子だし跡になったら嫌だなーって思って小児科連れてきました(* ´ ∀`*)
処方された塗り薬塗ったら2日で治りましたー😊

• ひよこ

ひよこ

本当に寝れないって辛いですよね!😭旦那は普通に寝てるので、チクショーって感じです笑

薬だと2日で治るんですね!すごい!1ヶ月健診がもうすぐあるので、それまで治らなかったら相談してみます😄ありがとうございます!

• 10月12日