※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

わたしの実家のことなんですけど両親とも全く部屋を片付けようとしませ…

わたしの実家のことなんですけど両親とも全く部屋を片付けようとしません。父に部屋を片付けてとゆっても母が散らかすから片付けても一緒といい、母に片付けてゆっても父が散らかすからと同じことをゆって全く掃除をしようとしません😣わたしはたまに実家に帰るんですけどいつも散らかっててすごいストレスです!子供生まれてからたまには家に連れて行きたいのに今の状況だと汚すぎて連れて帰れません😣ちゃんと片付けてほしんですけどいい案はないでしょうか?

コメント

Chi*

あたしは実家住みで、片付けたのに汚くされて
ほんとイライラします!笑
子供産まれてから完璧にとは言いませんが、やはりある程度は綺麗にしときたいですよね!

もう自分で片付けちゃったほうがいいと思います!
動けるのも今のうちですし
大きくなったらきついですから󾭛
無理しない程度に󾌼

• ひよこ

ひよこ

わたしは実家住みではないんですけど、いつ帰っても汚くてゆっくりできません😣
    毎回帰る度に少しづつ
    片付けてるんですけど次かえったらそのあいてるスペースにまた違う物がおいてあったりとキリがなくて😣😣😣😣

• 1月3日
  • Chi*

Chi*

めっちゃわかります!笑
    片付けたのに物置かれて
    なんのために片付けたのかってなりますよね󾌱
    あたしはもうむかついたので
    勝手に捨ててやりました色々w
    一気にやる事もできないし
    1人で全部やるのもきついですもんね󾌼󾭛

孫連れてきたいから、少しは綺麗にしてほしいって頼んでみるのも手ですね󾌱

• 1月3日

うちも片付けられない人ばかりで(^^;
一緒に住むようになってからは、私が徹底的に片付け、掃除をしています。散らかってる時には、『孫がこんなの口にしたら危ないよー。』とか『喘息になるー(旦那が喘息なんで...)』とかいい続けました(笑)
そうしてるうちに、徐々に散らかり具合が落ち着きました。
今は子どももよく動き回るので、さらによくなり...

このままでは孫は連れて来られない!と言えば変わるかもです。孫は可愛いですから(笑)

• ひよこ

ひよこ

1日から実家に帰ってて
    今旦那との家にかえってるんですけど汚すぎて恥ずかしくて旦那もつれていけません😣
    ちょうど今日家をでるときに子供
    生まれても今の汚さのままだったら連れて帰らんからとゆったら黙り込んでました!笑

• 1月3日

退会ユーザー

次に帰ったときにキレイに成っているのを期待したいですね!

• 1月3日
ちぃず

こんばんは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
旦那の実家で完全同居ですが、
お義母さんが全く片付けの
できない方で、同居して2.3年たちますが去年のクリスマスまで
子供スペースも洋服の山積み
廊下も おおばあば の部屋にも
お義母さんの服が山積みに
なってました笑
子供スペースだけは勝手に
片付けて確保しましたが
また山積みになっていてイライラしてます笑

やっぱり片付けできない人はずっと無理らしいですよ( ˘•ω•˘ ;)
片付けすると2000年期限の調味料 食品は当たり前。
茶色くドロドロになった砂糖やら酷かったです笑

連れてくならちゃんとぴよちゃんさんが根気よくやらないとどうにもならないと思います( ´•̥ו̥` )

• ひよこ

ひよこ

かたずけれない人って
    山積みにしたり隅に物をおいたりしますよね😣ほんとイライラ😣
    和室なんか四年くらい物置状態で
    ずっと片付けようとおもってるばっかりゆって行動にうつしません。
    もうほんと嫌になります!

• 1月3日
橘♡

片付けないなら会わせないって言っちゃってもいいと思いますよー

• ひよこ

ひよこ

今日の帰り際にゆったら
    黙り込んでました!笑

• 1月3日
  • 橘♡

橘♡

それで片付けてくれたらいいんですけどねー
    それで片付けなかったら孫はどうでもいいってことですよ`-へ-´

• 1月3日
maria

わかりますー゜゜(´O`)°゜
今実家に里帰り中で、旦那も週末に泊まりにくるんですけど、もう開きなおってて今更キレイにしても、もう遅いよね!という母。

でも、母だけが悪いのではなく働いているので、父とか妹も協力すればいいのに口だけで…( ´_ゝ`)

イライラします…( ´_ゝ`)

• ひよこ

ひよこ

そおなんです!!
    みんなで協力したらいいのに
    全くせず。。
    あきれます!

• 1月4日
トトリン

わかります。
もう言い訳がうちの両親と全く同じですw
でも実際に娘がハイハイやつかまり立ちして不安定な物を支えにしようとしたり、
なんでも口に入れようとして、埃だらけのものをさわってるのを見たら、
ちょっとづつですが片付け始めてくれてます。
まあ、年始に帰った時もリビングのものを、洗面所に移動しただけな部分がかなりありましたがw

あとは、私の家に来た時にこども仕様で何も置いてないのを見て『片付いてるわねー』と言っていたので、それもあるのかな?と思ってます。

気長に頑張るしかないと思います^^;

• ひよこ

ひよこ

一緒なんですね😣
    かなり散らかってるのに
    全部人のせいにして
    自分は悪くないとお互い思ってるのがほんと意味わかりません😣

そう!!移動させて
    片付けた風にします!!
    ほんとあきれます😑😑

今日まで実家にいたんですけど
    帰るときに片付けんと子供
    連れてこんから。とゆっときました!!笑

• 1月4日
しんこママ

うちもです!
実家にいるときは私1人で片付けて、熱出して寝込んでました。

両親は年取ると身体が動かなくなる分、もっと汚すと思いますよ!
姉夫婦も同居してるんですが、
全く掃除しません。
義実家も実家ほどではないですが似たり寄ったりです。

喧嘩にしかならないので放置してますが、里帰りも諦めましたよ。

子どもに会いたいならうちに来させる方法にしてます。

おにぎりくん

うちの親も捨てられない人なので物は増えるし、そこらに物が置いてあったので出産前は散々言ってましたが変わりませんでした。
でも、生まれてから「こんなんじゃ娘ちゃん連れてくるのやだわー」って言ったら意識が変わったのか、物を捨てたりするようになりました。

可愛い孫に会えないぐらいなら…!と変わってくれることを期待しましょう(^ω^)