※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴい
子育て・グッズ

ベビースイミングについて心配なことや失敗例はありますか?体力や抵抗力向上につながる可能性もあります。通っている方の体験談を知りたいです。

ベビースイミングについて質問です✨
娘がもう少しで6ヶ月になるので、ベビースイミング行きたいなあと思ってます!
それを母に言ったら、病気とかもらってくるしちっさい子プール入れるの可哀想や!と言われました。
そんなこと言ってたらどこも行けないと思うのですが…
ベビースイミングは特別病気にかかりやすいとかありますか?😥
むしろ体力ついて抵抗力を高めれるのではないかと私は思うのですが💦

ベビースイミングに行って失敗だったなと思うこととかありますか?😫
どんな感じなのかも分からないので通ってる方、教えていただきたいです!!

コメント

choco

私も近くにあるなら
通わせたかったです!

私自身小さい時に通ってた見たいです!

病気をもらったりはあっても
免疫力がつくイメージです!
それに早いうちから水に慣れれるので
言いたいけんかなって思います!

  • はっぴい

    はっぴい

    そうなんですね!
    水に慣れるのって結構重要ですよね💦
    一度見学とか行ってみようかな😌

    • 10月12日
にゃん

ベビースイミング行ってます!

早くからはじめると、水に慣れるの早いのでめちゃくちゃおススメです!

病気になりにくいとは聞いてますが
病気になりやすいとは聞いたことないです。

  • はっぴい

    はっぴい

    そうですよね!!!
    おススメされるとますます行きたくなっちゃう😹✨
    ちなみに生後何ヶ月の時から通ってますか??

    • 10月12日
  • にゃん

    にゃん

    1歳になってからデビューしました。
    月4回で最近やっと慣れて泣かなくて入れるようになり。
    腕につける浮き輪で1人で浮けるようになりました。

    お風呂でも顔にお湯かかっても大丈夫になりました!!

    最近です💦

    周りの子達は6ヶ月の頃からデビューしてるので1歳になった時には1人で泳げるようになってましたよー。

    • 10月12日
  • はっぴい

    はっぴい

    1人で浮けるようになるんですね😳すごい❣️
    そうですか✨もう少しで6ヶ月だし、一度見学行ってみようかなと思います☺️
    ありがとうございます!!

    • 10月12日
komaeri

通い始めて1ヶ月ちょっとですがうちの子まだ慣れないらしく毎回泣いてます笑
今のところ失敗だったなて思うことはないですねー
基本的に子どもずっと抱っこして音楽に合わせて動いたり手遊びしたり、ボール拾いや台を使って滑り台したりしてます💡
なので子どもよりもお母さんの運動が多いですね笑 いい気分転換になりますよー🙌

腰が座ってからの方が着替えさせたりするの楽だとおもいますよ☺️

  • はっぴい

    はっぴい

    慣れるのに時間はかかりますよね😂
    楽しそう!!😳
    産後体重も戻ってないしお母さんの運動はすごい助かる(笑)

    そうか!そしたら7.8ヶ月くらいから行くのがベストですかね😌
    ありがとうございます❣️

    • 10月12日
フルーツオレ

うちも通っています。
10ヶ月くらいから始めましたよ。

1年ちょっと通ってますが、スイミング行って病気をもらったという意識は特にありません。

水慣れも早いですし、体も強くなるし、いいと思いますけどね〜☺︎

  • はっぴい

    はっぴい

    10ヶ月くらいからですか✨
    そうですよね、病気もらうのはどこにいても同じのような気がして😅
    一度見学に行ってみようと思います😆
    コメントありがとうございます❤️

    • 10月12日