※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
妊娠・出産

妊娠が確認されたけど胎嚢しか見えず、心拍も不安。2週間後に再診。排卵ズレかもしれないが、皆の経験を聞きたいです。

不安なので相談させて下さい。

2人目の陽性反応が出て妊娠が分かり、
6w5dになる今日初診に行ってきましたが
11.5mm の胎嚢しか確認ができませんでした。

心拍確認まで出来るかな?と思っていたので
まさか胎芽まで見えないなんて‥とさらに不安です。
また2週間後に診察することになりましたが
次に心拍確認できなければ‥と言われました。

排卵がズレているかもしれないしと
先生はおっしゃっていましたが、
排卵日前後の2回しかタイミングをとっていないので
大幅なズレはないと思います。

個人差があるのは分かっておりますが
皆様の経験、体験談教えて下さい😭😭

コメント

yu_u

私は8wで心拍確認出来ました✨

たまご

3人目のとき、2週排卵ずれてました💧
なので、ありえると思います!

sakuran

私1人目ですが、
排卵日当日に狙って
1度しかしてませんが
ようやく授かることが出来ました。

6wでは胎嚢しかわからず
8wで心拍確認できましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
心拍が確認できるまで不安ですよね…。

ちょり

私は1週間ずれてて10週に心拍確認できました!もう卒乳はされてますか?授乳していると排卵がずれてる可能性はありますよ💦

アンマ

同じく、今日6w5dの者です。

私も6w2dで胎嚢のみ9ミリでしたが、再来週までに心拍が確認できたらいい、成長にはかなり個人差があるからいきなり急成長することもよくあるよ!と言われました😊

不安になりますが、ドカンと急成長を願いましょう!お互い(^^)

ぱん

まったく一緒だったのでコメントさせていただきます😭💦
わたしも今日6w5dで初診にいったら11.7mmの胎嚢しか確認できずまた来週みせにきてね、と再診になりました😞
排卵日狙って行為も2度のみだったので確実にその日とわかってますがエコー写真には4w2dとなってて😞💦
不安しかありません😢
来週の診察までにどうか育っててくれることを祈るばかりです😢💦
お互いいい結果になるといいですね😣
お身体大事に過ごしてくださいね😣✨

りぃ

私も6w1dになるであろう本日初診に行って来ました。エコー前は先生も赤ちゃん見えるかもねと言われて期待してたのですが、胎嚢のみ。11.0㎜でした。
私も排卵がずれているのか、流産の可能性もあるとお話されました。
また1週間後に経過を見てもらいます。
不安ですよね。私たちに出来ることは、赤ちゃんを信じてあげることですね!!お互い、胎芽、心拍確認出来ますように。。