※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ(*>ω<*)
子育て・グッズ

生後24日目の女の子で、夕方〜夜にグズリが酷くなり、10時間寝ない日もあります。魔の3週目でしょうか?同じ経験の方いますか?抱っこが必要でしょうか?

初めまして!
生後24日目の女の子です。
初めての育児でわからない事だらけで質問させていただきました。

ここ数日、夕方〜夜23時にかけてグズリが酷くなってきてます。
今日は10時〜今の時間もずーっとグズッてます。
グズリが終わって寝た時は、朝まで4〜5時間寝る時もあります(ーー;)
最初の頃は10時間寝ないでグズリが酷い日もありました。その日から徐々に落ち着いてきたな!と思ったら…また始まり、日に日に酷くなってきてる感じがします( ˃﹏˂ഃ )

このグズリが、魔の3週目ってやつなんでしょうか?💦
同じ方、同じような方いらっしゃいますか?
この場合は泣いたらひたすら抱っこしかないんでしょうか?
ちなみに完ミで育ててます。

コメント

ままひー

こんにちは✨
育児お疲れさまです😄
魔の3週目かもしれませんね💦
私の娘も魔の3週目はなかなか寝てくれず24時間グズってんじゃないかってくらいずっとグズってました…(;つД`)
おかげで寝不足でほんと大変でした。。
私の場合は抱っこしてもダメ、おっぱいもダメ、何してもダメでおくるみにくるんでベランダに出てみたり軽くドライブしてました❗

  • ゆーたんママ(*>ω<*)

    ゆーたんママ(*>ω<*)

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます!
    やっぱりですか…( ˃﹏˂ഃ )
    ずーっとグズッてたんですね💦うちの子だけかと思ってまして、すごく不安でして( ˃﹏˂ഃ )
    同じくミルクの時間まであやしたり抱っこしてもダメで、オムツ変えても何してもダメです( ˃﹏˂ഃ )

    ドライブですか!
    私免許ないのでちょっと無理ですが💦

    • 1月3日
  • ままひー

    ままひー

    旦那さまは協力してくれていますか?
    ママが不安になったり、泣き止ませようと焦ったり、イライラしたりすると赤ちゃんに伝わり余計に酷くなったりするのでもし協力してくれる方がいたら少しバトンタッチしてみるのも手ですよ!
    私はなんで泣き止まないのー!と焦っていたので主人バトンタッチして少し休ませてもらいました。
    娘も主人に変わったらなぜか泣き止み寝てくれたりしました。

    • 1月3日
  • ゆーたんママ(*>ω<*)

    ゆーたんママ(*>ω<*)

    協力してくれます!
    ただ仕事で遅番の時は夜1人なので、その時はいないです💦
    やはり伝わってしまいますよね…
    私もです( ˃﹏˂ഃ )
    なんで?どうして?何をどうしたらいいの?って思いながら抱っこしたりです。。。
    旦那いる時は変わってもらって休んだりしてるので、なんとか1人の時頑張ります( ˃﹏˂ഃ )

    • 1月3日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も3週間目から夜〜深夜3時くらいまでがほんとにグズグズしてて💧
ほんと参ってました、、💦
布団に寝かせるとほんと寝てくれなくて、抱っこもつらい、、
てなり、最終ラッコ抱きに行き着いてます💧本泣きの時は効果ありませんが、寝そうで寝ない時にうちの子はすごく効果があって、ラッコ抱きよくしてます(❛ᴗ❛人)✧

  • ゆーたんママ(*>ω<*)

    ゆーたんママ(*>ω<*)

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます!
    夜中にかけてなんですね( ˃﹏˂ഃ )
    本当ずーっと抱っこ辛いですよね…💦うちの子も寝たと思ってベッド戻したらギャン泣きになったり、落ち着いたなと思ったら数分でグズッたり…なかなか寝ないです💦
    またか、、、って感じでココ数日戦っております( ˃﹏˂ഃ )
    昨日は泣きながらでした( ˃﹏˂ഃ )
    ラッコ抱きですか!
    試してみようと思います!=͟͟͞͞꒰๑୨•̀‧̫•๑꒱୨

    • 1月3日
Sちゃん☆彡.。

泣くたびに抱っこはしなくても大丈夫です(*´・ω・`)b
泣かすことも大事ですよ😁

  • ゆーたんママ(*>ω<*)

    ゆーたんママ(*>ω<*)

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます!
    少しの間泣かせっぱなしでも大丈夫なんでしょうか💦

    • 1月3日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    私なんかしょっちゅう泣かせてました。
    肺も強くなりますよ。
    放置ではなくて、ずっと抱っこなんて家事できないでしょ😅
    待ってね待ってねって泣かせて家事してましたよ(笑)

    • 1月3日
  • ゆーたんママ(*>ω<*)

    ゆーたんママ(*>ω<*)

    なるほどですね!
    確かに家事出来ない状態です💦ごはんも食べれなかったりです💦
    少し泣かせるのもやってみます!=͟͟͞͞꒰๑୨•̀‧̫•๑꒱୨

    • 1月3日
ぴよひめ❤️

今日で息子が1カ月ですo(^▽^)o
同じような感じですよー(T_T)
ただ羨ましいのは4.5時間寝てくれること(T_T)
うちのこよく寝ても2時間半です(T_T)そして何をしてもぐずりヽ(;▽;)ノ
回答になってなくてすみませんヽ(;▽;)ノ

  • ゆーたんママ(*>ω<*)

    ゆーたんママ(*>ω<*)

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます!
    1ヶ月なんですね♡
    おめでとうございます♡
    今も同じような感じなんですね💦
    寝て起きた後に色々やって抱っこ状態ですか?( ˃﹏˂ഃ )

    • 1月3日
  • ぴよひめ❤️

    ぴよひめ❤️

    ありがとうございます♡
    そんな感じですヽ(;▽;)ノ
    抱っこしても踏ん反り返って
    ベッドに降ろしたら降ろしたで
    ギャン泣きなので最終的には
    2人で横になって
    添い乳ですヽ(;▽;)ノ汗
    乳首吸ってなくてパクパクしてるだけなんですが落ち着くみたいです♪( ´▽`)
    ちなみに私の母の乳首も吸い付いて落ち着きます笑。。

    • 1月3日
  • ゆーたんママ(*>ω<*)

    ゆーたんママ(*>ω<*)

    うちの子、昨日そういう感じでした💦何をやってもダメで心が折れそうになります( ˃﹏˂ഃ )

    私の場合、今完ミなので添い乳はもぅ出来ませんが…(´・ω・`;)
    そうなんですか⁉︎

    • 1月3日
  • ぴよひめ❤️

    ぴよひめ❤️

    どんだけ可愛くてもあぁもぐずられると心折れそうになりますよねヽ(;▽;)ノわかります。わかります。
    泣かせっぱなしでもと思いますがお腹の底から激しく泣くので近所のことや見てると可哀想でつい抱っこしたりしてます(T_T)

    完ミだと添い乳厳しいですもんねm(_ _)m
    母はもちろん母乳でないんですがぐずりのときに母が乳首吸わせたら落ち着きます笑。
    おしゃぶりとかはどうでしょうか?出っ歯になるとかいうから使いたくないんですが(T_T)どうしてもぐずりのときはおしゃぶりで抱っこユラユラなどしてます(T_T)

    • 1月3日
  • ゆーたんママ(*>ω<*)

    ゆーたんママ(*>ω<*)

    お気持ちわかってくださいましてありがとうございます( ˃﹏˂ഃ )
    そうなんですよね…たまに泣かせっぱなしにしたりしてるのですが、夜は特に気にしてしまい思わず抱っこに( ˃﹏˂ഃ )

    最初混合でしたが、母乳出なくなり完ミに。。。
    おしゃぶり使ってます!ですが、グズってる時は効果あまりないです💦同じです!抱っこにおしゃぶり、時々オムツ見たり時間なったらミルクを…それでもダメならひたすら抱っこ状態です(´・ω・`;)

    • 1月3日
  • ぴよひめ❤️

    ぴよひめ❤️

    オムツ→授乳→ギャン泣き→抱っこの繰り返しです。。もう本当色々試してもお手上げになりますよねヽ(;▽;)ノ
    知り合いの子もこんな感じでぐずりぐずりだったのに二ヶ月過ぎたころから3ヶ月のころにはパタリと落ち着いて夜もまとまって寝てくれるようになったっていうのを聞いて3ヶ月を目標に頑張ってますヽ(;▽;)ノ

    お互い励まし合いながら頑張りましょぉ〜ヽ(;▽;)ノ♡

    • 1月3日
  • ゆーたんママ(*>ω<*)

    ゆーたんママ(*>ω<*)

    ほんとお手上げ状態ですよね( ˃﹏˂ഃ )最初の頃の私もそうでした( ˃﹏˂ഃ )何回も繰り返して…気づけばもぅこんな時間か…という。。。
    そうなんですか⁉︎
    じゃあまず3カ月を目標に、ですね( ˃﹏˂ഃ )
    ありがとうございます(>Д<)
    お互いに励ましあいましょう♡泣

    • 1月3日
水鈴

こんにちは!
うちも最近夜はぐずって寝てくれません。
おっぱい(左右)、ミルク、もっかいおっぱいで寝てくれればいいのですが、私が眠くて仕方ない時は、TVの砂嵐の音(YouTube)を聞かせると三回に二回は泣き止んで寝てくれました。
今は正月休みで旦那さんが家にいるので、疲れた時や眠い時は丸投げしています。
お互い育児がんばりましょーね〜(*^◯^*)

  • ゆーたんママ(*>ω<*)

    ゆーたんママ(*>ω<*)

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます!
    私も混合の時は似たような感じでした( ˃﹏˂ഃ )
    YouTube効くんですね!うちの子はダメです(´・ω・`;)💦効果なしでした💦
    同じく仕事行く前や休みの日は任せてます(´●ω●`)
    なかなか難しいですが、お互いに頑張りましょう( ˃﹏˂ഃ )

    • 1月3日
えれにゃん

こんにちは‼
うちも生後22日の娘がいて、魔の3週目?らしきものがきました!
基本昼間から夕方まではミルク&オムツ以外で起きる事なくぐっすり寝て、私達が10時頃には寝る態勢に入るのに、その頃になると目がぱっちり開いてます(笑)
私も混合でいいから母乳頑張りたいけど、吸いにくい&出が悪いのでほとんど完ミ常態で添い乳とかできません。。
夜なので泣かしっぱなしはできないのでひたすらあやしてます。
後昨日から、沐浴を夜9時頃にしてみたらその後ミルクをやってぐっすり寝てくれました!
昼間はミルクちょい少なめにしてすぐ起きるようにして、夜は多めにあげて満腹なるように試してます!
お互いもぅ少しの間寝不足やけど頑張りましょう~‼

  • ゆーたんママ(*>ω<*)

    ゆーたんママ(*>ω<*)

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます!
    2日違いなんですね♡
    そうなんですね( ˃﹏˂ഃ )
    うちの子も順調な時はオムツとミルク以外は1人遊びしながら自分で寝るんですが、魔の3週間入ったぐらいからそれがなくなりました💦
    近所のこと考えたら抱っこやあやしたりになりますよね( ˃﹏˂ഃ )
    お風呂の時間遅くするのもアリですね!私19時までに入れるようにしてるのですが、そろそろ時間変ようと思ってたんです(´●ω●`)

    ありがとうございます( ˃﹏˂ഃ )
    大変ですが、お互いに頑張りましょう( ˃﹏˂ഃ )

    • 1月3日