※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
お仕事

赤ちゃんの夜の寝かしつけが難しく、料理も苦手です。アドバイスをお願いします。

生後ま8ヶ月の赤ちゃんをそだてています。
いつも離乳食あげてから夜ご飯なんですが、
離乳食が18:00で片付けしておっぱいやって20:00にお風呂なんですが、
そのままでるとねかしつけのためまたおっぱいで
最近なかなかねないため
12じすぎちゃったりします。
昨日も一緒にそのまま寝ました。

もともと料理苦手でてきぱきできません。
アドバイスください

コメント

momo

18時に大人も一緒にご飯は難しそうですか?

  • たか

    たか

    カテゴリー間違えたのにありがとうございます。
    夕飯の支度がうまくいかないです。
    離乳食でいっぱいです。
    冷凍してるのとしてないのがあるので

    • 10月7日
  • momo

    momo

    私もあまり料理が得意ではないのですが💦
    17時ごろにお風呂に入って18時から離乳食、ミルクはどうですか?
    そしたら少し夕食に余裕があるかな?

    • 10月7日
  • たか

    たか

    返信違うところに書き込んでます!すいません!

    • 10月7日
みなまま

全体的に時間を早めるのはきついですか??
うちは16時に2回目の離乳食をあげて、私は17時半〜18時にご飯で18時半にお風呂→今はおっぱいのんでて娘はウトウト…です🙆‍♀️
ただ寝付くのに時間がかかるのはうちも同じなので完全に寝きるのは20時半頃です。

  • たか

    たか

    三回食にするときは三回目何時にする予定ですか?

    • 10月7日
  • たか

    たか

    16時のままで大丈夫かもですね。
    大人の夕飯は何時につくってるんですか?

    • 10月7日
  • みなまま

    みなまま

    3回食の場合は16時のままか17時になるかもです☺️
    大人のご飯は下ごしらえは昼のうちに(昼寝の間とか)しています😇
    炒めものとかだったら16時半頃からでも間に合いますし、副菜や煮物系は昼間にしています!

    • 10月7日
杏仁豆腐

全ての家事は遅くても17時までに終わらせてその後は子供に時間を費やしてます😃
ご飯は夜お腹すくので私は作りながら先に食べちゃってるか子供の離乳食と一緒に食べてますよ!
片付けなんてのは後回しでお風呂寝かしつけして時間があれば家事してます。できないときは次の日の朝(朝は比較的機嫌良いので)にやってますよ😃

深い眠りにつくまでは1時間〜2時間かかりますが横に添い寝して19時にはお布団にいるようにしてあげてます。

  • たか

    たか

    自分の時間ってありますか?
    17時までに大人の夜ご飯も作ってますか?
    お昼食べてから作るんですか?

    • 10月7日
たか

いろいろ考えると16時に二回目にして、20時にもし寝てくれたら
そのあと大人がご飯でもいままでよりは早いです。

たか

お風呂入ってから離乳食だと、洋服汚れないですか?

🍓miii🍓

うちは16:30頃から大人の夕飯作って、18時頃大人が夕飯食べてその後18:30までには離乳食あげ始めて、洗い物して19時過ぎにお風呂入ってって感じです!

はじめてのママリ🔰

20時にお風呂入って上がっておっぱい飲ませて、そのあと12時まで寝てくれないってことですかね?

うちは17時に離乳食あげて18時頃お風呂入れて
19時半にミルク飲んで寝てます👶🏻

deleted user

18時 2回目離乳食+おっぱい
18時半 大人のご飯作り
19時半 大人ご飯
20時 息子とパパ→遊ぶ。私→休憩。
21時 私、息子お風呂。パパ食器洗い。
21時半 寝かしつけ(おっぱい)、息子就寝。
22時以降 夫婦でテレビ見たり会話
23~24時 大人就寝

最近こんな感じです!