※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

テテオのマグセットを使っている方、アダプターと取手の合わせ方について困っています。固くてうまく合いません。このようなものでしょうか?写真のようになります。

テテオのマグセット使っている方いらっしゃいますか??
離乳食前に使おうと思うのですが
アダプターと取手の部分がうまくあいません😭😭😭
あわせようとしてもすごく固いんですけど、
こんなもんですか??😫
写真のようになります😂

コメント

べあ

うちもテテオです!
取手とアダプターの出っ張りが重なります(*´-`)
最初凄く固かった気がします💦
中のシリコン?のやつはきちんとハマってますか?

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます!!
    指で確認もしたのですがきちんとはまってます😭😭😭
    すごい力入れて閉めたら重なりました!
    けど開ける時も大変ですよね🙄
    何度か使ったら簡単に重なるようになりますか??

    • 10月6日
  • べあ

    べあ

    今はストローとコップ飲みの方使ってますけど閉まるようになりました(*´-`)
    最初硬くてなかなか出っ張りが重ならなかったです(´・ω・)

    • 10月6日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですね😂
    しばらく格闘しないとですね😫笑
    そのうち簡単になるなら今頑張ります(T ^ T)💗
    ちなみに、いつからストロー使ってましたか??

    • 10月6日
  • べあ

    べあ

    ストローは離乳食始めた時から練習で使ってました(*´-`)
    でも、ストローの練習するならリッチェルのいきなりストローマグがおススメです!

    • 10月6日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですね!!
    5ヶ月くらいですよね?🤩
    ママリ見てたらリッチェルの使ってる人結構いますよね😍
    押したらでてくるから飲みやすいとかですか??

    • 10月6日
  • べあ

    べあ

    そうですね(*´-`)5ヶ月からです!
    押して出てくるので、こっから飲み物が出てくるんだよーって教える事が出来ます(*´-`)
    後は、忍耐ですw

    • 10月6日
  • 🐥

    🐥

    離乳食と同時にストローの練習始める人多いですね!!
    わたしセットで買ったんですけど
    マグベビーの乳首の形しているのいらなかったな、て今更思ってます😂笑
    赤ちゃんでてくる場所も最初わからないですもんね😱😱😱
    テテオので飲ませてみてダメだったら買ってみます😂
    忍耐いりますよね😅💦

    • 10月6日
  • べあ

    べあ

    うちは、母が買ってくれたんですけど最初からリッチェルのセットにしとけばよかったなーと後悔(´・ω・)
    乳首のやつ使わないですよね💦
    穴が小さいのか全然出てこないし(´・ω・)
    パックのやつでストロー練習もできますよ!
    あれも横を押したら出てくるので(*´-`)

    • 10月6日
  • 🐥

    🐥

    リッチェルもセットありますよね🤩
    種類多くて悩みます😧💦
    え!出てこないんですか🙄
    今日お風呂上がりに使おうと思ってたけど断念しそうです😩💭
    パックのやつもありますね!!
    けどあの量あるから全部飲まないよなー。てなるとリッチェルの買うか。。てなります(笑)(笑)

    • 10月6日
  • べあ

    べあ

    穴が結構小さいですよね⁇
    哺乳瓶よりは出ないイメージ(´・ω・)

    そうなんですよ!
    パックだと結局親が飲むってなりますよw
    リッチェルのやつならご飯の時それで、外出時はテテオで使い分け出来ますしね♪

    • 10月6日
  • 🐥

    🐥

    たしかに穴肉眼じゃ見えませんでした😂💦
    今日は子供が不機嫌すぎてマグどころじゃなくて結局練習出来ず。。😧

    ですよね!
    なんならペットボトルでも最後私が飲みましたよ(笑)(笑)
    リッチェルのふたないですよね?🙄
    家用にちょうどいい🙆‍♀️💗
    マグ、てお出かけ中何度も口つけて大丈夫ですよね?🤩
    普通の水筒感覚で😎

    • 10月6日
  • べあ

    べあ

    ちょんってぐらいの穴だった気がします(´・ω・)

    リッチェルのいきなりストローはフタないので家用ですね!

    マグ口つけて大丈夫ですよー(*´-`)
    ペットボトルとか水筒と同じ感じで(*´-`)

    • 10月6日
  • 🐥

    🐥

    乳首のSと同じくらいですかね?🧐

    ですよね!
    デザインもリッチェルのが好きです(笑)(笑)
    西松屋にセットがなくて。。😭😭😭

    それならだいぶ楽になりますね💗💗💗
    色々教えて貰ってありがとうございます🤩

    • 10月6日
  • べあ

    べあ

    新生児用ぐらいですよね(´・ω・)

    クマのやつが欲しかったです(´・ω・)
    今更買うのもあれですしねー💦

    • 10月6日
  • 🐥

    🐥

    飲めん!出てこない!!て怒りそうです😂💦

    黄色と紫のですよね!!
    あれ可愛いですもん😍
    テテオで飲めるなら、てかんじですよね😭
    わたし西松屋で買ったんですけど
    黄色しかなくて
    ピンクとか紫が入ってるのが欲しかったです😂笑

    • 10月6日
  • べあ

    べあ

    もっと沢山飲むようになったら、リッチェルの考えようかなーとも思ったり(笑)
    西松屋も品揃えなかったりしますもんね(´・ω・)

    • 10月6日
  • 🐥

    🐥

    リッチェルの保冷保温のやつはほしいです😍
    青と赤が可愛くって💕笑
    そーなんですよね😭😭😭
    赤ちゃん本舗のがそーいうのは種類多いですね😎

    • 10月6日
  • べあ

    べあ

    赤本近くにないんですよね(´・ω・)
    赤本のお尻拭き貰ってお気に入りだったのに💦
    沢山飲めるようになったら検討しよう!w

    離乳食楽しみですね(*´-`)

    • 10月6日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですね😭😭😭
    おしりふき水100%みたいなやつですか?🤩
    ネットも一応ありますけどねえ🙄💦
    ですね!😍
    来年の夏なら買い直してもよさそう🤣👏

    楽しみと不安が入り交じってます🙄笑
    わからなすぎて本買いました😎
    おすすめの調理器具とかありますか??

    • 10月6日
  • べあ

    べあ

    そんな感じだったかな?
    厚手で良かったです(*´-`)

    離乳食セットのやつ買ったんですけど最初の1ヶ月ぐらいしか使いませんでした(´・ω・)
    離乳食初期はブレンダーがおススメです!

    • 10月7日
  • 🐥

    🐥

    たぶん私も使ってるやつだと思います🤣
    子供肌弱いですけどあれなら荒れないです🤩

    セット買ってもあまり使わないんですね😫
    ブレンダーいい、てよく聞きます🤔💕
    調理器具とか子供と大人の分けてましたか??

    • 10月7日
  • べあ

    べあ

    今はムーニーの厚手を使ってます(*´-`)
    赤本行く事があればあれ欲しいですねw

    離乳食初期ぐらいしかセット使わないですね💦
    裏ごしは助かりました♪
    豆腐を裏ごしするのに!
    包丁とかですか⁇大人も子どもも一緒の使ってますよ(*´-`)

    • 10月7日
  • 🐥

    🐥

    ムーニーの使ったことないです🙄
    赤ちゃん本舗ので満足しちゃってそれしか使ってないです😂
    あれ、箱買いもできるから買うなら箱買いがいいですよね🤣

    それなら買っても単品での方がいいですかね🙄
    それか百均とかで似たようなの買うか。。😅
    裏ごしとかもう謎です😫笑
    本読まないと、て思いながらなかなか💭
    そうですそうです!!
    一緒のなんですね!
    生肉とか切ったら怖いなー。て思いながらも洗ったらいっか。とかおもって
    迷ってます😂💦

    • 10月7日
  • べあ

    べあ

    出産した時に箱でもらったんですよ(*´-`)

    100均で大丈夫だと思います!
    私はスギポイントが貯まってたので交換しましたw
    本買ってないですよー(*´-`)
    見ると見ただけ混乱してしまって💦(笑)

    しっかり洗ってあれば大丈夫じゃないですかね⁇
    気になるならまな板だけ別を用意してもいいかもですね(*´-`)
    うちは全部一緒です(*´-`)

    • 10月7日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですね!!
    ありがたいですよね🤣💕

    なるほどです🤩
    ポイント使わないとですもんね🙆‍♀️
    確かに情報多いと混乱しますね🙄

    ですね🤣
    買ってもまな板くらいですね🤔
    一緒でもよさそうですけどねんのために☺️

    • 10月7日
  • べあ

    べあ

    色んなお祝いより、お尻拭きとオムツが助かりまくりましたww
    新生児の時オムツ消費やばいですもんね(笑)

    離乳食セットとイスをポイント交換しましたよ!
    今まで使ってなかったので役に立ちました(*´-`)

    1冊本があると参考になって良いと思いますよ♪

    • 10月7日
  • 🐥

    🐥

    やばいですね🙄
    泣いたらとりあえずおっぱい、オムツ、みたいになりますもん😂笑

    それ、すごいたくさんポイントたまってますよね?😎笑
    いい買い物🙆‍♀️💗

    メニューも載ってたのでとりあえず本見ながら頑張ります🤩

    • 10月7日
  • べあ

    べあ

    新生児の時はビックリするぐらい少し濡れてただけでも変えてましたよね(笑)

    何年も溜まってたんで結構かもしれませんねw

    私は離乳食手詰まりです(´・ω・)
    何作っていいのやらw

    • 10月7日
  • 🐥

    🐥

    変えてましたねー🙄
    おしっこ散らかされてました😂💦

    そうだったんですね!
    ポイントで買い物できるのありがたい☺️💕

    メニュー考えるのも大変ですよね😭😭😭
    8ヶ月だとどのくらいの固さ食べれるんですか??

    • 10月8日
  • べあ

    べあ

    あぁー、男の子だからおしっこ飛ばしますよねw
    何回かやられました(笑)

    うちは、白米大人と同じの食べてます💦
    ほんとはお粥ですけどね(´・ω・)
    歯がまだ生えてない子も多いのでまだ柔らかめのほうが良いかも?

    • 10月8日
  • 🐥

    🐥

    遅くなりました😭😭😭
    寝起きとかとくにヤバいです🙄
    わたしも寝ぼけてるから反応できないです(笑)

    そうなんですね!!
    食べれるなら食べさせちゃった方がらくですよね😂笑

    • 10月11日
  • べあ

    べあ

    まだ、おしっこ飛ばししますか⁇w
    オムツから解放されて気持ちいいのかな(*´-`)(笑)

    きちんとしてるママさんから見たら怒られそうな感じですよw
    甘い物とかも食べてますし(´・ω・)
    ミルクより、大人が食べてる物を欲しがるんですよね(´・ω・)

    • 10月11日
  • 🐥

    🐥

    最近は飛ばさないけどしてる途中にオムツ開けちゃったりしてます😂笑
    思わずごめんなさい、て言ってますよ😳💦
    オムツはずしたら喜びません??💗

    そうなんですね😭😭😭
    ミルクより美味しい食べ物いっぱいありますもんね😂笑
    友達の子1歳ちょっとでラーメン食べてましたよ(笑)

    • 10月11日
  • べあ

    べあ

    うちはもう横になってくれないので、つかまり立ちさせて変えてます(´・ω・)
    それでもつかまり歩きしていくのでしんどいですw

    あんまり神経質にならなくても良いかなーなんて考えてます(´・ω・)
    卵を摂取する時だけは慎重になりましたけどねw
    自分が幼少期に卵で蕁麻疹が出たので(´・ω・)

    • 10月11日
  • 🐥

    🐥

    想像したら可愛すぎます🤣❤️❤️
    9ヶ月だとパンツタイプですもんね🤔

    ならなくてよさそうですけどね☺️💕
    チョコレートと飴は3歳になってからかな、ては思ってますけど😎
    卵怖いですよね😫😫😫
    アレルギーなったら食べれないもの増えますし💭
    蕁麻疹きついですよね🙄
    わたし、カニたべて出ました😳

    • 10月13日
  • べあ

    べあ

    寝返りが早くて大変だったので、4ヶ月ぐらいからパンツでした!
    テープのが枚数多いのにー(´・ω・`)

    甲殻類アレルギーですか??
    チョコはまだあげてません(・∀・)
    けど、1歳からって言われてるアイスとかは食べちゃってます(´・ω・`)

    • 10月13日
  • 🐥

    🐥

    寝返りのときテープとまりませんよね😭
    たしかに!
    テープの方がコスパいい🙆‍♀️❤️
    わたしもそろそろパンツにせなんかなー。て悩みながらテープタイプ買いました(笑)
    グーンのパンツタイプ使ったことありますか??🤔

    そのときだけで、
    たぶんその日に元カレにフラれて精神面でやられたと思ってます😱😱😱笑
    チョコは怖いですもんね😭
    アイスはわたしもあげちゃいそうです🤣
    ちょっとくらいいいですよね😎💕

    • 10月13日
  • べあ

    べあ

    うちはムーニー使ってます!
    グーンとかマミーポコとかのが安いですよね(´・ω・`)
    テープの時にメリーズで荒れちゃって怖くて変えられないんです💦

    精神面で弱ってる時、ストレスでも蕁麻疹でますもん(´・ω・`)
    息子の付き添い入院が終わった後久々に蕁麻疹出ましたw
    親が食べてる物を必死で欲しがるんです(´・ω・`)
    んで、あげちゃいますw

    • 10月13日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですよね😂
    今パンパース使ってますけど
    グーンの方が好きだけどサイズ大きくって😂💦
    1回荒れちゃうと他の使うの怖いですよね😭😭😭

    ですよね😫
    お子さん入院されてたんですね😱
    慣れない環境とかでも親も子も疲れますもん😧💭
    ですよね🤣
    うちの子も親が食べてるの物欲しそうな目でガン見してます👀💕
    食べにくいです😂笑

    • 10月13日
  • べあ

    べあ

    グーン良い感じですか??
    そうなんです(´・ω・`)
    当時よりは、肌強くなってると思うんですけど、怖くて(´・ω・`)

    ガン見してくるなら、離乳食楽しみですね♪
    ヨダレ流しますか??

    • 10月13日
  • 🐥

    🐥

    産院で使ってたんですけど肌荒れもしないし漏れもなくてよかったですよ☺️💕
    肌荒れ怖いですもんね😭
    うちの子もアトピーで皮膚科通ってます😫

    早く一緒にご飯食べたいです🤩❤️
    ヨダレだらだらですよ👶🏻

    • 10月14日
  • べあ

    べあ

    産院はパンパースとメリーズでした!!
    そのメリーズが大きめだったので帰って使ったら荒れました(´・ω・`)
    大丈夫ならコスパ良いのに変えたいですけどね💦
    お子さんアトピーなんですね(´・ω・`)

    じゃあ、離乳食行けますね♪
    楽しみだー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 10月14日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですね!!
    わたしメリーズ使ったことないです😂
    2、3枚の試供品とかあればいんですけどね🧐
    オムツ地味に高いですもんね(;´Д`)
    そうなんです😱
    最近涼しいからだいぶ治ってはいるんですけど汗かいたら背中とかぶつぶつすごいです😭😭😭

    ですです🤣❤️❤️
    よだれ多いと食べれるんでしたよね💕

    • 10月14日
  • べあ

    べあ

    そうですよね(´・ω・`)
    試供品でためせれば分かりますもんね💦

    アトピーは痒くて可哀想ですね(´・ω・`)
    痒がりますか??

    ヨダレと、親が食べてるの見てモグモグしてたらOKなサインです( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 10月14日
  • 🐥

    🐥

    ですよね😂
    パンパースは上のゴムのところが痒くなる、て皮膚科の先生から言われました!!
    上の方おって使ってます(笑)

    痒がったりはなかったんですけど
    赤くぶつぶつだらけでした😭😭😭
    頭の湿疹の方がかいてました😱

    なるほどです!!
    モグモグはたまーにするかな、て感じです🙃❤️
    今日離乳食の食器とか見てきたんですけど種類多くて悩みますね😱💦

    • 10月17日
  • べあ

    べあ

    ゴムの所じゃなくて、ゴムの上の方なんですねw
    なんてピンポイント(笑)

    痒がるのかわいそうですよね(´・ω・`)
    変わってあげられないし💦

    うちはミッキーのやつを友達から貰いました(・∀・)
    赤ちゃん用品って沢山あるし、高いですよね(´・ω・`)

    • 10月17日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですよ😂
    テープの上のピラピラがダメみたいで😧💭

    そうなんですよね😱
    頭のローションつけたらだいぶ良くなりました🙃❤️

    セットのやつですよね?🤔
    わたし結局蓋付きの保存も出来る、てやつ買いました☺️👍

    • 10月17日
  • べあ

    べあ

    そうなんですね(´・ω・`)
    オムツによって様々ですもんね💦

    乾燥から来る痒みだったんですかね(´・ω・`)?
    赤ちゃん肌トラブル多いですよね💦

    セットかな?蓋もついてます!

    • 10月17日
  • べあ

    べあ

    これです!

    • 10月17日
  • 🐥

    🐥

    ですね😭
    なんだかんだパンパースまた買っちゃいました😂

    乾燥かなー。て勝手に思ってます🙄💦
    ほんと、多いですね!!
    とりあえず皮膚科の薬あるから
    なんかあったら付けとこう。てなってます😭

    えーーー!かわいい!❤️❤️❤️
    わたし結局蓋付きで冷凍もチンもできるやつ買いました!
    そしてご飯あげずらくって
    バンボまで今買ってきましたよ(笑)

    • 10月25日
  • べあ

    べあ

    慣れてるものが1番ですしね(*˘︶˘*)
    うちもムーニーから離れられませんw
    ポイント貯めてるし(笑)

    これからまた乾燥出てきますね💦
    顔とか保湿してあげないとです💦

    バンボ入りましたか(^-^)?
    うちはバンボと違う種類のやつ買いました(^-^)

    • 10月25日
  • 🐥

    🐥

    ですよね😂
    ムーニーポイントとかあるんですね!!!

    ほんとですよー😭
    ベビーワセリン必需品です🙄

    この前飲食店にあって座らせたら入りました!!
    バンボに似た形のやつですか??☺️
    私も悩みました(˘-ω-˘ ).。oஇ

    • 10月25日
  • べあ

    べあ

    ポイントありますよ(*˘︶˘*)
    ちまちま貯めてますw

    ベビーワセリンとアトピタのローション使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

    ingenuityとゆうやつです(^-^)

    • 10月25日
  • 🐥

    🐥

    ポイント使えますよね🤣
    わたしもいろんなのポイントためてます😚

    アトピタのローション使ったことないです🧐
    いい感じですか??🐢

    あ!それ見ましたー!
    私も悩んでお座りできるようになってから、て書いてあったので辞めました😂💭

    • 10月27日
  • べあ

    べあ

    スギのポイントは助かりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    何かを使っててあんまりで、アトピタに変えたら良い感じでしたよ(*˘︶˘*)

    今はそれと豆イスとその日の感じで座り変えてます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 10月27日
  • 🐥

    🐥

    ポイント貯めるのも楽しいです🤣笑

    そうなんですね🧐
    私も色々試しててクリームばっかりいっぱいあります😱

    なるほどです💗
    うちの子寝っ転がってることの方がまだまだ多いです😂

    • 10月27日
  • べあ

    べあ

    ポイントカード沢山になりますよね(笑)

    もともと、ベビーローションでした!w
    小さいお試し欲しいですよね(^-^)

    寝返りするようになりましたか(^-^)??

    • 10月27日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですよね😂
    いっぱいありすぎてわからなくなってます(笑)(笑)

    ですよね!
    わたしもです😭
    結局病院のしか使ってなくて自分で使ってます(笑)
    小さいサンプルほしいですね!

    寝返りしますよー!!
    うつ伏せで遊んで戻れなくて泣いてます😂笑

    • 10月27日
  • べあ

    べあ

    財布もカードケースもいっぱいです(笑)

    ほんと欲しいですよね(´・ω・`)
    500円ぐらいでも良いからお試しパック欲しいです!

    寝返り返り出来るまでひっくり返さないといけないですね(笑)

    • 10月27日
  • 🐥

    🐥

    ですよね😂
    わたしさっき財布整理しましたよ🙄

    ほんとに!!!
    何本無駄にしたか。。てなってますもん💭

    昨日寝返り返りしました!
    たまたまかもですけどさっきもしてました🤩
    今は戻れなくて泣いてます😢笑

    • 10月28日
  • べあ

    べあ

    整理すると期限切れてたりするの出てきますよね(笑)

    寝返り返りおめでとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 10月28日
  • 🐥

    🐥

    でてきますね!!
    結構捨てましたよ😂💦

    ありがとうございます💗
    でもあのときだけでした😫笑

    • 11月1日
  • べあ

    べあ

    そうですよね(´・ω・`)
    使わないといつの間にか過ぎていきますもんね💦

    まだ寝返り返りしない感じですかね(^-^)
    少しずつですね♪

    • 11月1日
  • 🐥

    🐥

    そーなんですよね😂

    まだですねー🙄
    ゆっくりしていってくれれば。。てかんじです🤩

    • 11月1日
  • べあ

    べあ

    ゆっくりが1番良いですよ(*˘︶˘*)
    ママもゆっくり付き添ってあげられますからね♪

    • 11月1日