※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
雑談・つぶやき

化粧似合わない顔ってありますよね(笑)今は妊娠中なのでしてませんが友…

化粧似合わない顔ってありますよね(笑)

今は妊娠中なのでしてませんが
友達と遊びに行くときは
薄いつけまつげしてカラコンして と
ギャルメイクでは全くないですが
若い子
な メイクはします。

そろそろつけまつげあたりを卒業したくて
マスカラ アイシャドウ アイライナー
(ちなみに化粧は目しかしてません。ファンデやチークしない派)
だけのメイクをしたいけど

マスカラ→大丈夫
アイシャドウ→似合わない(腫れぼったくなる)
アイライナー→似合わない(目が長く見える)

的な感じで全然だめー(笑)

中学生から化粧してるので
いろんな違ったやり方を錯誤してみても
どれもダメ(笑)
大人メイク諦めた(笑)

例えば子供の送り迎えとか
授業参観とか
そう言う時のメイクはーって
考えて
そういえば私ダメだったじゃん
てことはスッピン??
って今から考えてる(笑)

コメント

あばれるちゃん

わかります😂
私も濃いアイシャドウだと腫れぼったく見えるし目尻長いアイライナーだとバランス悪くなります😭

なのでナチュラルなカラコン、単色ラメのアイシャドウ、目尻だけ短めのアイライナー、まつげだけはしっかりカールにしたらまだなんとか大丈夫な気がしてます。笑

  • えりな

    えりな

    ですよね!(笑)

    アイシャドウできなくても
    アイライナーでタレ目に、、、と思って
    やってみてもダメ(笑)
    長く引くともちろん似合わないし
    短くても垂れて引いても何でもダメ!(笑)

    まつげは全然余裕なんですけどね(笑)
    まつげ長く見せるだけだから(笑)

    • 10月6日
ひな

アイシャドウ、締め色入れてもダメですか?
私も最近化粧したほうが年取って見えるな〜と思って、アイラインはペンシルで黒目の上だけ描いてます😂😂
一度BAさんに相談してみてはどうでしょう!(してたらすみません💦)

  • えりな

    えりな

    なにやっても似合わないですねえ(笑)

    つけまやカラコンしてると
    必ず
    そんなけ目を化粧してて、ファンデしてなくて馴染んでるのはマジですごい!ファンデしてる並みに肌綺麗!
    って周りに言われるので
    目に化粧できなくても、私綺麗だから!って逆にポジティブに考えてます笑笑

    • 10月6日
  • ひな

    ひな

    パーソナルカラーとか骨格とか知るとまた違うかもしれませんね😊

    お綺麗ですごいですね😊

    • 10月6日