※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
ファッション・コスメ

髪の質問です。私の髪はパサパサ系のくせ毛で、今はバストトップくらい…

髪の質問です。

私の髪はパサパサ系のくせ毛で、
今はバストトップくらいの長さです。

今年の四月にカラーをしたのを最後に、
自然に黒に戻そうと思い今プリンなのですが…(^◇^;)


カラーした部分が傷んでることも重なり、
かなりパサついています。


毎日1つで結んだりお団子にしたりたまにくるりんぱしてみたり…

長いので洗って乾かすのも時間がかかるしストレスで、
最近思い切って切っちゃいたいなと思うようになりました。


ですが、
本当にうねりやすくパサつきやすいので、
ショートにしたいのですが勇気が出ず…


以前美容師さんに相談したら、
月一とか2月に一度くらい来てメンテできれば…と言われましたが、
実際今は長いのもあり、
ひどいと半年とか行きません(^◇^;)


正直美容院代もバカにならないので最近安いところ(1000パーセントみたいな、カット2000円とかのところ)に変えようかななんて思ってもいました。

今行ってるとこはカットだけで6000円くらいします。



前置きが長くなりましたが…

1、私のような広がりやすいパサパサタイプの捻転毛さんでも、
ショートにされてる方いらっしゃいますか?


日々のケアはどうですか?
どのくらいの頻度で美容院行かれてますか?


2、安めの美容院て実際どうでしょうか?
カットの腕とかってやはり下がりますか…?
(美容院の値段で腕の良し悪しが絶対的に判断できると決めるけてるわけではなく、
プチプラ店に行ったことがないので疑問に思いました。
不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。)


なお、肌も弱いので時期的にカラーやパーマがかけるのきついなってときもあるので(花粉の時期とか)、
今後は縮毛矯正やらカラーやらはしない方向で行きたいなと思っています。



ちなみに、
最近使ってるワックスはプロダクトだったりNだったりこっくりしたもので、
これつければ割と落ち着いてくれます。


もしショートにした場合もこれらでセットすることになるかな?と思います。


もしできたら、
この先ショートにして、結ばなくてもいい髪型でいけたら嬉しいなと思ったりしてます。
頭痛持ちなのでたまに辛い時がありますが、
広がるため下ろすと大変なことに(>_<)


長くなってしまいましたが、
アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

☻★

ミニモというアプリで美容院を探してみればいいと思います!
安いところもたくさんありますよ^_^
美容師の卵の人とかですが、(⌒-⌒; )

  • ジャム

    ジャム

    ありがとうございます。
    やはりたまごさんたちですかね。

    • 10月5日
  • ☻★

    ☻★

    でも安いしいいと思いますよ!
    普通の美容師さんもいますし!(^。^)

    • 10月5日
  • ジャム

    ジャム

    H.さんは実際に行かれてますか?
    今は半年とか早くても3、4ヶ月に一度のペースですが、
    ショートだと遅くて2ヶ月に一回だと思うと今行ってるとこだと家計が圧迫されます(^◇^;)
    一度どこかで試しにまずはボブ…くらいにしてみようかな?と思います。

    • 10月5日
  • ☻★

    ☻★

    いきますよ!半年に一度くらい
    やっぱふつうに美容院行くのは高いので(^^;;

    • 10月6日
やーちむ

私もくせ毛ですが、ショートにしたい!と担当の美容師さんに相談して、くせを抑える程度のストレートを梅雨前に当てて、結べないくらいの長さです。
流石にショートくせ毛の梅雨はストレートしないと纏まらないかもと言われたので💦

半年たって根元はクセが若干出てますが、ドライヤーの時に伸ばすように乾かすくらいで対応できてます😊
ケアはドライヤー前にヘアオイル塗ってパサパサは予防してる程度ですが、長い時みたいに傷んだ感じは見えません✨
お出かけの時だけ軽〜く巻いてワックスつける事もあります🤔

美容院に行く頻度は3ヶ月に1回くらいですね!
ストレートはまた梅雨前にすればいいかな?と思ってます😋
今の時期なら広がりにくいと思うので、一度ショートにして広がる様ならストレートを軽く当てるのも検討されてはいかがですか?
ドライヤーはすごく楽です!

安い所は行かないのでよくわからないです💦

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

    くせ毛ショートさんなんですね!!
    やっぱり、梅雨時期とかは自然には難しいですよね(>_<)
    ドライヤー伸ばしながら…がめんどくさいような気もしますけど、
    ロングをドライするより時短だし楽ですよね(>_<)
    今ほんとに毛先パサパサできついです…

    もう少しよく考えて、
    もう一回美容師さんと相談してみようかなと思いました!ありがとうございます!

    • 10月5日