※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食が始まる頃に、買ったものは何ですか?買ってよかったものとか、ありますか?教えて頂けたら嬉しいです。

離乳食が始まる頃に、買ったものは何ですか?
買ってよかったものとか、ありますか?
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

k

ブレンダーは賛否ありますが
私は買って良かったです!!
裏ごしなしで秒で作り終わるので
便利です!離乳食セットみたいなすり鉢とかついてるのもかいましたが
裏ごししてる間に子供がぐずったりするのでブレンダーでササッとやっちゃいます!
かぼちゃとか芋類はレンチンして潰して完成なので
楽に作れてます!

キューピー

数日前に離乳食始めました😊!
離乳食を作る時の裏ごしやすりおろしなどがセットになったCombiのCooking setと離乳食カップとスプーンがセットになった物と離乳食を冷凍保存する時に使う製氷皿を買いました😊!

えず

すり鉢&裏ごし、ブレンダー両方やりましたが、ブレンダーの方が楽でした😅
炊飯器に湯飲み入れて10倍粥作ってそれをそのままブレンダーでトロトロにしてます。

ohayo

茶漉しは大活躍しています🤣

ゆっち

ミキサーというかミルサー?ブレンダーかな?色々呼び方ありますが、食材細かくするやつあったら絶対楽だと思います!
離乳食初期にひたすらすり鉢して裏ごしして、ほんとにほんとにめんどくさかったです笑

あとは、リッチェルの製氷皿みたいな形の保存容器が使いやすくてずっと使っています!