※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちょ
妊活

排卵が2週間遅れることはありますか?生理が1週間遅れており、体温が下がっても来ない状況です。最終行為が12/20で陰性だったため、排卵後の低温は着床の可能性も?

排卵が2週間も遅れる事ってあるのでしょうか?生理が1週間遅れており今朝と昨日連続で体温が下がったものの全く来る気配もなく…先週チェックワンファーストをして陰性だった事と12/20が最終行為なのでもう少し待とうかと思ってるのですが最終行為前後が排卵だとしたらここ数日の低温はインプランテーションディップという事もあり得ますか?体験談など教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

hapico

ちょっとしたストレスでも排卵が遅れる事はあるので、ありえますね。インプランテーションディップだとしたら少し遅いような…

体温がガタガタなので無排卵ってゆう可能性もあるかもですね(._.)

hapico

ごめんなさい。

インプランテーションディップはちょっと早いの間違いです(^^;;

• たーちょ

たーちょ

早速の返信ありがとうございます(^_^)
    こんなに生理が遅れた事がなくてソワソワする毎日です…病院行った方がいいんでしょうか???

• 12月29日
kana0614

今回の妊娠は2週間排卵が遅れたせいでした。ルナルナをつけていて妊娠の可能性が低い生理予定日辺りに旦那さんとした時きちんとした避妊をしていなかったので…

あまり生理不順がない方なのでびっくりしましたが。ちなみに生理予定日10日過ぎたあたりに検査薬で検査してもマイナスでした。

• たーちょ

たーちょ

そんな事もあるんですね!私も生理は30日前後の周期で来るのでこんなに遅れると心配にもなっているんですが。ちなにどれくらいで陽性反応が出ましたか?

• 12月29日
  • kana0614

kana0614

陽性になったのは生理予定日から20日後くらいだったと思います。

生理予定日から2週間後、検査はマイナスでしたが生理が来ないので産婦人科受診したら子宮も厚いし卵巣に排卵した様子も残ってるし、おかしな点もないから待ってたら生理くるよとか言われてたんです(^_^;)

なので余計驚きです…

• 12月29日
  • たーちょ

たーちょ

私もそうなってくれたら嬉しいです(^_^)まだ分からないって事ですね〜心強い回答ありがとうございました!

• 12月29日
hapico

チェックワンファーストで陰性なのでしたら妊娠している可能性も低いので、あまり気になるようでしたら受診されてみてはどうですか?

ただ年末年始で病院お休みですよね…(^^;;

• たーちょ

たーちょ

そうなんですよね…受診してスッキリしようと思います(^_^)

• 12月29日
苺

グラフ見る限りは排卵してないのでは無いかと思います

• たーちょ

たーちょ

やっぱりそうですか…。
    ガタガタしてるからですか?

• 12月29日
  • 苺

多少のガタガタは妊娠しても有ると思いますが低温期と高温期に分かれて無い混合グラフに見えるからです。
    私も排卵して無い時こんな感じのグラフでした。

• 12月30日
  • たーちょ

たーちょ

遅くなりすみません。
    ありがとうございました。一向に生理が来ないので年明けに受診してみます。

• 12月30日