※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
子育て・グッズ

最近、アンパンマンのバスチェアを嫌がるようになりました。泣き始めるようになり、解決法を探しています。腰が座っていないため、チェアの角度調整も試しましたが効果がありません。何かアドバイスありますか?

最近バスチェアを嫌がるようになりました😅
3か月頃からアンパンマンのバスチェアを使ってます。
1週間前ごろまではほとんど泣かず、指しゃぶりやガーゼしゃぶって大人しくしてましたが、最近はバスチェアに置いた瞬間泣きます😅

バスチェアが嫌になったのか、、

抱っこされときたい時期なのか、、、

まだ腰は座っておらず、チェアは少し倒してます🛁
角度もいろいろ試しましたがダメでした😢

何か解決法かご意見あればいただきたいです!!

コメント

あやか

最近涼しくなってきたのでひんやり感が嫌なのかもしれないですね😅背もたれにフェイスタオル敷いてお湯で温めてから座らせてあげたらどうでしょうか😊
うちはその方法でまた座ってくれるようになりました😊あとは、タイミングです😅

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    敷いてみました😅
    でも、とりあえず抱っこから下ろしたらダメみたいです😭
    タイミングですかねー😣
    難しい〜😅💦
    やっぱ腰が座るか座らないかでイスの角度なのかなーと思ってみたり😅😅

    • 10月2日
  • あやか

    あやか

    バスチェアーは待機で使ってます⁇
    うちはダメな時はバスマット敷いて待機してもらったりしました😅洗うときもチェアーがダメな時はバスマットや膝の上でした😭

    • 10月2日
  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    バスチェアは待機です!
    なるほどですねー💡
    バンボもやってみたのですが、泣きます😅
    バスマット試してみますー🌟
    膝の上、洗うの大変ですね😭

    • 10月3日
  • あやか

    あやか

    屈まなくていいから膝の上の方が楽になってきました😂

    • 10月3日
  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    今日泣いたらやってみます😂
    平和にお風呂を終えたいです😂

    • 10月3日
ヨックモック

バスチェア嫌がったらおもちゃを持たせてました!試してみて下さい!

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    なるほどですねー!
    ウチはガーゼ大好きっ子なのでガーゼ握りしめてますが、泣きながら口にガーゼ詰め込んでます😭
    何かお気に入りのおもちゃ見つけてあげないと😭💦

    • 10月2日