※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

健康的に太るにはどんな食事がいいでしょうか?急に夫が痩せてしまって心…

健康的に太るにはどんな食事がいいでしょうか?
急に夫が痩せてしまって心配です。

元は167cm、63kgくらいでした。
なんだか見た目が痩せたので、体重を量ってもらうと57kgになってました。
本人もこのままだと体力が落ちると言って焦ってます。仕事で体を使うので、体力は大事です。

痩せた原因として一番有力なのは仕事中の間食を控えてるのかな??と思います。自由に使えるお金が減ったので。
本人は元々間食はほとんどしないと言ってますが
、甘いものやジャンクフードが大好きで、とにかく食べてストレス発散する人なので、怪しいです。
病気も疑ってしまいますが、健康診断受けたところなので、結果待ちです。

出産後は自宅で乗り切るので大人のごはんまで気が回らないと思いますし、今のうちに少しでも体型を戻させたいのですが、どうしていいかわかりません。
ただ太らせるだけなら、お菓子やインスタント食品を山積みにしとけば喜んで食べるのですが、不健康すぎますよね。。

普段のごはんは、和食が多くて、肉、野菜、米、全体的にがっつりです。とりあえず痩せたことを自覚してからは米を増やしています。

どのような食事にすれば、健康的に太れるでしょうか?(´・ω・`)

コメント

mimi

年齢にもよりますが、体力仕事なら多少のジャンクは私ならありです!空腹で倒れられても困りますよね💦

あとは間食(おやつ)を手作りして節約したり✨私もよくやります(笑)
市販のものよりは砂糖とかも減らせますしヘルシーかと✨☺️

夏の暑さも終わって、季節の変わり目でバテてるのもあるんですかね?🤔
健康的に増量出来るといいですね✨
うちの旦那は健康的に痩せさせないと🤣笑笑

• なつ

なつ

健康的に痩せるのも太るのも難しいですね!

たしかにジャンク気にしすぎて余計に痩せるのもよくないですよね。。
    ある程度は割り切ってお菓子やインスタントを買い置きしてみようと思います。

お菓子作りは好きだし、作ると夫も喜んでくれるんですが、自分が太りたくなくて控えてました。笑
    誘惑に耐えて、あくまでも「夫用に」作ります( ;∀;)

• 10月2日
にゃーち

私の旦那は痩せ型で付き合った時
学生でしたが167cm、58kgでした。
就職してストレスで一時期49kgまで
激痩せしてしまってこれはダメ!ってことで
何とか週末会える時にいっぱい食べさせ
ストレスも溜め込まないようにしたら
52kgまで増えました。
それでも痩せすぎレベルでしたが
結婚していっぱい食べてるんですが
なかなか増えず……
けど最近会社のイベントか何かで
プロテインをもらったらしく
休みの日に軽く筋トレしたあとに
飲んでたら56kgまで増えました✨
プロテインは体に悪いものではないので
効くかはわからないですが
試してみるのはアリかもです!

• なつ

なつ

49kgは心配ですね(>_<)
    夫もストレスあるのかも。。

プロテインは全く思いつきませんでした!
    仕事だけでも結構運動量はあると思うし、勧めてみます。
    料理より手軽で、産後も続けやすそうですし、効いたら最高です。

• 10月2日