※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

長男はミルク、次男は母乳で育てているが、次男の断乳が心配。皆さんの断乳エピソードを聞きたいです。

長男の時は混合で生後5ヶ月で、おっぱいを拒否されそこからは完全ミルク。母乳が出にくかったから張ることもあまりなく終了。
次男の今、吸う力が強くて、おかげさまで大量に母乳が出て完全母乳。3回、乳腺炎になりました( ꒪⌓꒪)
そろそろ断乳しようと計画してるのですが、また乳腺炎なるかな?怖い((((;゚Д゚))))
そして次男は、おっぱいへの執着がすごい!
ちゃんと、やめれるかな?
断乳時の皆さんのエピソードを聞かせてください!!

コメント

しろくま

上の子がおっぱいへの執着がすごくて
何回か断乳を考えましたが朝おっぱい、保育園から帰ってきておっぱい、食後おっぱい、寝る時おっぱい回数さえ減らせませんでした😭
完全に諦めたら2歳の誕生日前に妊娠発覚!
ママのお腹に赤ちゃんいるんだって!と話したら次の日起きてきてもおっぱい飲まずにぼーっとしててそのまま飲まないまま1日終了💦
寝るときも何もいらずぬいぐるみと寝てました😂
断乳で苦労したのにあっという間の卒乳でした!

• PPPP

PPPP

言葉が理解できるようになってからだと、おっぱい卒業できやすいってことですね♡
    卒乳後、乳腺炎等のおっぱいトラプルはありませんでしたか?

• 9月27日
  • しろくま

しろくま

もうほとんど出てないへにゃ乳だったので全然なかったです!
    ただ上の子に吸い取られすぎたのか2人目は嘘のように母乳が出なくて完ミです😭

• 9月27日
  • PPPP

PPPP

えー!?2人目、母乳が出ないとかビックリです😲そんなことあるんですね(>_<)

• 9月27日