※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

育児休業給付金が初めてが9月に振り込まれると、来年9月まで支給されるということですか?

無知ですみません。
育児休業給付金が初めてが9月に振り込まれると、来年9月まで支給されるということですか?

コメント

ゆり

多分9月、11月、1月、3月の4回だと思います!そこから復帰できない場合申請次第で+半年(3回分)ではないでしょうか🤔??

• ぱんだ

ぱんだ

私は自分で申請しないといけないので、毎月申請になりました😭基本、子供の1歳の月までですか?

• 9月24日
🍎

1歳までだと思います!
でも去年から2歳まで育休延長できるようになったので
最大2歳まで貰えるのではないかなと思います。ただし待機児童の場合だと思いますが( ˙灬˙ )

• ぱんだ

ぱんだ

6月で子供が1歳です!基本6月までということでしょうか?😭

• 9月24日
  • 🍎

🍎

例えば、6月15日に生まれたとしたら
    6月14日までの手当が支給されるんだと思います!

• 9月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

なるほど!ありがとうございます♪♪今ふと詳しいことが気になりハローワークはもう閉まってて問い合わせれないから、助かりました😭😭ありがとうございます!

• 9月24日
  • 🍎

🍎

あたしも突然育休手当支給されてたときはびっくりして調べまくりました。(笑)
    お力になれてよかったです!!

• 9月24日