※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がミルクと哺乳瓶が好きで、麦茶も飲むが、マグマグは逆さにすると飲まない。食事も口に詰め込んだり、噛まずに食べることがある。改善すべきか相談したい。

2歳前、まだミルク(フォローアップ)哺乳瓶で飲んでます。
哺乳瓶が好きなのかたまに麦茶入れても飲みます。
マグマグだとすく逆さにしたり飲まなくなります。
改善した方がいいですか?
親にミルク辞めなさいよ!と言われました😥
あとご飯たまに口に詰め込みすぎたり、枝豆とかコーンは噛まずに食べてます。

コメント

さるあた

哺乳瓶は流石に辞めた方がいいと思います。
虫歯になりやすいって言いますし、歯並びのこともあるので。

  • にゃん

    にゃん

    ですよね💦転がって哺乳瓶チューチューするのが安心するのか要求してきます😥

    • 9月24日
さぁちゃん

哺乳瓶やめた方が良いですよ(^^)
友達の子どもが4歳近くまで哺乳瓶使ってて虫歯になってました💦

しっかりご飯食べてるならフォロミはいらないと思います!

  • にゃん

    にゃん

    一歳半検診の時、歯の指導で哺乳瓶言われました😓
    食事指導では食が細いからフォロミいいけど牛乳に変えてってもいいかも?とは言われたけど哺乳瓶がまずいですね💦

    • 9月24日