※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

名古屋から有馬温泉への移動手段について悩んでいます。電車と車どちらが良いか迷っています。妊娠中で階段や子供の対応が心配。行きたいけどどう思われるか。どうすればいいでしょうか。

妊娠10週で名古屋から有馬温泉に行く予定です(姉の結婚に当たり、両家の顔合わせ)たぶん…片道3時間〜4時間?って思ってるのですが、電車の方がいいのか車の方がいいのかわかりません。

名古屋駅に住んでるわけでもないので、名古屋駅に出るまでに地下鉄を乗り継ぎ…荷物などは家族に任せるにしても、階段のアップダウンや子供の対応がキツイ気がして、それを思うと車なのか?と思うのですが、なんか車は良くないと言われ…(子供はどうしても私のところに来てしまうので💦任せれても短時間な気がします)
妊娠前から決まっていたし楽しみにしていたのでなるべくなら行きたいのですが、、、、、
どう思われますか?行くなら何で行きますか?

コメント

有馬温泉って名古屋からだと車でも4時間くらいかかりませんか?🤔
温泉も感染症が怖いから入れないし私なら行かないです!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

温泉は入るかはまだ決めてませんが、一泊5万ぐらいするところに無料で泊まれるらしいので、その辺に惹かれたので笑
    その辺も考慮しても行きませんか?

• 9月20日

退会ユーザー

私は行かないですね。
    有馬温泉って高い割には微妙ですし、温泉にも入れないのに妊婦が行く意味がわからないので💦

• 9月20日

はじめてのママリン🔰

素晴らしいお考えですね💦
    私は食い意地が張ってるので美味しい料理を食べに行ってまいります!(たぶん美味しいんではないか)
    ままりさんのように、行ったことある方なら微妙っていうのがわかるんですけどね!
    その微妙だというのを頭に置いておきますね

• 9月20日
ちーこ

私なら車で行きます🚗
16週の時に東京から静岡まで車で3時間かけて行きましたが、休憩しながらのんびり行けたので良かったですよ!

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    私も車かなあと思ってました💦
    休憩こまめに入れて、身体伸ばせば大丈夫ですかね!
    ありがとうございます😊

• 9月20日
  • ちーこ

ちーこ

1泊5万の旅館に泊まれるなんて羨ましいです!
    温泉には入れなくてもご家族で楽しんできてくださいね😁💕

• 9月20日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    ビンボー症なのでなかなか一泊5万のところなんて!!!有馬温泉高いって言いますもんね〜!最初で最後になりそうです笑
    楽しんできます!

• 9月20日
ちょん◡̈*

名古屋市在住で神戸が地元です💕
有馬温泉になると交通がちょっと不便なような気が…💦わたしならクルマでゆっくり行きますね!
足湯とかもあったはずなので、楽しんできてください❤️

はじめてのママリン🔰

めちゃいい情報ありがとうございます!
    向こう着いてからだとタクシーなかんじですかね?
    やっぱり車の方が移動が楽ですよね💦
    旦那には頑張ってもらって、車で行こうと思います♪
    今ググったら、最短3時間ぐらいでした!
    そのくらいで着けば…いいなあ笑

• 9月20日
とまとま

愛知県住みで、実家が兵庫県です!
有馬なら子供がいて休憩しながら帰ると車で4時間くらいですかね??スムーズに進めば、もう少し短時間で帰れるかもです。新幹線なら時間的には短縮できます。
うちは荷物も多いし、子供がいるので、電車や新幹線でグズられると周りに気もつかうし、疲れるのでいつも車です!😊
車が良くないと言われる理由は何なんでしょう?🤔むしろ10週で体調もわからないし、車の方が自由がききそうですが。。

はじめてのママリン🔰

なるほど。
    そうですよね!
    車の方が休憩場所たくさんありますもんね!
    電車だと確かに気を使います…うちの母親には懐いてますが、抱っこしてくれないので泣いたら終わりですし、旦那も全く期待できないので車にします!

• 9月20日
  • とまとま

とまとま

子供だから、電車のなかで泣いたり騒いでもある程度は仕方ないけど、みんながみんなそんないい風に 思ってくれないので💦😥
    楽しんできてください🎵

• 9月20日

はじめてのママリン🔰

そうなんですよね💦
    こないだ、赤信号を無視して歩いて行こうとする息子を止めて、息子が泣いてたらお婆さんに怒鳴られました💦

外でもダメなんか笑

• 9月20日
  • とまとま

とまとま

えー!信号無視して渡るのを止めて、なにがダメなんか!って思いますね!😨
    新幹線だと、おじさんとかあからさまに嫌な顔してきますm(__)m子供いない人や、育児にあまり参加してないと、その辺分からないんでしょうね。。

• 9月20日
からあげ太

私も妊娠7ヶ月の最近、静岡県まで3時間ほど車で行きました♪お腹が少し張ったりはありましたが、サービスエリアは頻繁に寄ってもらって休憩したりして特に何も支障なかったです😘👍🏼❤️!!
温泉もダメとか言う人もいますが、そんなに神経質に考えてたら家のお風呂も同じです。私は露天風呂も満喫しました!

せっかくの旅行、せっかく楽しみにしてきたのに行かないなんてお腹の赤ちゃんもきっと楽しみにしているはずですよ❤!!

はじめてのママリン🔰

私も一人目の時、7ヶ月の時温泉行きました!
    今は妊娠中でもそんなに気にしなくていいって感じですよね!
    ちょっと初期なので今回は気になりますが、その時決めます!笑
    サービスエリア、頻繁によってもらいます!

• 9月20日
ゆきんこ☆★

10週つわりは大丈夫そうですか?

車の方が休憩しながらいけるので
いいかな~と思います🙏

新幹線移動だとかなり疲れが出るような。。

私も後期には温泉行きたいと思ってるので、つわりなくて体調良さそうなら気分転換にも良いと思います✨

はじめてのママリン🔰

お気遣いありがとうございます!
    今もつわり、一応あるのですが
    なんか気合いでいける気がして!
    最初つわりでヤバいかなあと思ったんですが、上の子の時より緩い気がするので決断しました!笑笑

やはり電車移動、大変になりますよね💦
    上の方のように気疲れもするなあと言われて思いました💦
    こまめに休憩とって楽しんできます!

• 9月20日
もころこ

有馬温泉ではないですが、そのくらいの週数のとき新幹線で名古屋から東京まで行きましたが
無理しなければそんなにしんどくなかったですよ。
元より妊娠前から、通勤で一時間近く電車に乗ってましたし、子どもの保育園の送り迎えでアクティブにしていたので、そんなにしんどくはなかったです。
でもこればっかりは個人差があるので、トロさんの身体に負担が少ない方で行った方がいいと思いますよ❣️
ちなみにトロさんと同じくらいの上の子がいますが、おやつとおもちゃで新幹線乗り切りましたよー❣️旦那もいたのでぐずったら、連結まで行って外の景色見させたらいいかなーと思っていましたが、何とかずっと座席で過ごすことが出来ました❣️

はじめてのママリン🔰

おおお!
    すごい座席に座ってたんですか!
    なんていい子〜!
    おやつはやはり必須ですね!!!ありがとうございます!

• 9月20日
totoro

私なら行きませんね😹
旦那と名古屋から神戸市に旅行に行こうとしてましたが、ギリギリまで悩みましたが、結局行けませんでした😨

悪阻もあるし、シャワーでも吐き気するし、温泉なんて絶対入れる気がしないです😓
まだ安定期でもないし、不安要素しかないので、私ならいかないです😓

はじめてのママリン🔰

うっ
    つわりがそこまでヤバかったらたぶん私も考えないです💦あと、初めての子だと絶対にキャンセルしてました!
    きゃー❤️双子ちゃんだ!楽しみですね❤️😍
    とりあえず1週間前まではキャンセル料取られないからと言われたので、それまでは一応考える予定です!
    その時しんどかったら、辞めときますね!totoroさんも安静になさってくださいね!
    ご意見ありがとうございました♪

• 9月20日
タマ

大事な行事ですし、体調良ければ私も行く派です‼️‼️
有馬温泉なんて、なかなか行けません💸💸💸
行く前に先生に相談して、温泉も良かったら入ってもいいんじゃないですか⁉️

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    ちょうどもう直ぐ病院行く日なので、温泉のこと一度聞いてみます!
    たぶん、再婚同士だし、これを逃すと向こうの家族と一生会わない気がして笑
    よほど体調キツかったらやめときますね!
    ありがとうございます!

• 9月20日