※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろと&えりかママ❤️
お金・保険

両親と祖父母が経営者。移動販売とアパート経営。裕福に育ったが悩みは?支援に満足?

両親が、経営の方いますか?。因みに祖父母も経営者ですアパートの大家してます。一棟ともう二部屋ハイツを持っています。私の実家は移動販売の経営をしています。トラック1台に移動販売で使うバンが2台とその他の仕事で使うバンも1台保有しています。

裕福に育った方、悩みはありますか?両親、祖父母の支援に満足ですか?。私もそうなのでお聞きしました❗宜しくお願いします❗

コメント

父が10個ほど会社経営をしております😊
支援は申し訳ないくらいしてもらってますし、私たちが十分暮らしていけるように考えてくれてます‼️
とても感謝してます✨

ただ、私の子どもに同じような事はできないので、どれだけ父から譲ってもらった物を残せるか、頑張らないとな😅と思います‼️

退会ユーザー

補足拝見いたしました😊
    犬一匹ダックス、猫7匹飼ってます✨

• 9月19日
  • ❤️ひろと&えりかママ❤️

お返事ありがとうございます😄本当ですね❗日々感謝しかないですよね。私もそんな感じです😉

そうなのですよ、跡継ぎが問題なのです❗でも、他人には渡したくもないし、かといって、今の普通の暮らしではと思いますね(>_<)私も経営の願望はあるのですが、なかなか育児が忙しいっていうのもあり😵。

たまに❗実家にアルバイトで、手伝いにいくのですが、お小遣いも従業員さんより貰えますし😁感謝ですね✨子供たちにも支援はとても良くて感謝しかないですよね❗

少なからず、デメリットはありますが😅

• 9月19日

退会ユーザー

私は会社経営は興味ないですねー😅
    兄弟みんな興味ないみたいで、父も別になんとも思ってないみたいです😂

夫はサラリーマンですが、父に家購入してもらったのでローンはなく、車も大学生の時に買ったので、楽しく生活してますし、夫の給料で十分生活出来てるのでデメリットは私の中では特にないです✨

• 9月19日
すらいむ

父が代々続く経営の仕事です。
母は手に職があるため別職ですが
わりと裕福に育ったと思います!

ですが高校になった年から自分で稼ぎ
親からお金はもらってません!

結婚祝い、出産祝い、新築祝い
一通りのお祝いは貰いましたが
内祝いでお返しもしたし援助は一切無しです!

お返事ありがとうございます❗

そうなのですね❗とにかく両親には感謝ですよね😊子供時代はなにかと、経営者の娘って‥ワガママってイメージで嫌なことを覚えていますが、大人になって親の有り難みが分かりましたね。そうだったのですか(>_<)理由はどうしてでしょうか?やはり、自分は自立したかったのでしょうか?。私も一時そんなことがありましたが、結局、甘えてしまったので、生活にも楽していました(>_<)。

結婚してからは、ライト二ングさんの逆でした。私の両親からは出産祝いしかもらっていません。内祝いもして援助ないのは、厳しいですよね‥。

• 9月19日
  • すらいむ

すらいむ

補足拝見しました!
    現在実家にはノーフォークテリア
    以前はマルチーズ、ダルメシアンがいました🌼
    我が家には柴犬がいます✨

自立したいなどの反発心が1番強かったです🙄笑
    16の頃は自分1人でもできるってことを
    証明したかった時期でもありました!!

でも私的には援助ない方が
    何も言われることもないし
    自由なのでいいです🤓

• 9月19日

ありがとうございます(о´∀`о)やはり愛犬家ですね😉、うちの実家もです😉私が幼少期のころに、どうしても飼いたいとお願いして買ってもらいましたが❗今では父親が愛犬家であります🤣犬種のテリア系多いですね❗実家の番犬もテリアの種類です😉

やはり❗私も一時が、実家が嫌で二十歳のときに祖父のアパートで一人暮らししましたが結局祖父の援助もあったりで、結果自立は出来ませんでした😅😅ですね❗それは多いにあるかと😵いろいろしてもらってるぶん、いろいろ言われるし、親の店を手伝うと喧嘩になるし(>_<)デメリットはありますよね❗

• 9月19日
  • すらいむ

すらいむ

私は親に猛反発してたので
    16からの2年間は居所も教えず
    バイト先の店長に保証人になってもらい
    アパート借りてました(笑)

18で旦那と知り合い徐々に打ち解けて
    私が20歳の時に頼み込まれて
    今は父の会社の社員です😂

と言っても会社自体家族でやってる
    小さな老舗会社ですが(u_u)

喧嘩などもありますが今は子供たちもいるので
    融通効くしありがたいと思ってます!

• 9月19日

分かります😄、猛反発の気持ち‥。私も金持ちの娘なのでお察しします(;´д`)

私も同じような感じです😵結婚しても、アルバイト頼まれて、妊娠してたころも、頼まれたりとかで、実家の従業員にまぎれて手伝いしてました‼️結局はお願いされて、実家でバイトする羽目になるんですよね~😭😭結果、仕事探しても、親に合わせたりで、実家でバイトが慣れているせいか、仕事が長続きしないんですよー😅別に実家あるし、いーやで即退社🤣🤣😭デメリットありますよね😵私も親の手伝いしてて喧嘩多々ありますもの😵‥自立したいですね、やっぱり。

いえいえ❗家族でやってても、従業員いれば、立派な経営者ですよ❗私の実家もそうなので。

• 9月19日
HMK

父の会社です。
子どもの頃から欲しいものを何でも買ってもらっていて
結婚して主人が婿に入ったので主人が将来継ぐので色々優遇してもらっていて車なども買ってもらい車にかかる費用一切払っていないのと、お米や細かい支援があります*ˊᵕˋ*

とても感謝していますが、両親が亡くなったら自分達夫婦で生きていく力がない気がして将来まだまだ先ですが不安ですね💦

お返事ありがとうございます😊

ですよね😊、私も同じです😉。

お婿さんなのですか(⌒‐⌒)、私も結婚するときに、お婿さんでお願いはしましたが、旦那は反対で、私が嫁ぎました😵両親は勿論反対しました😵が、私が決めた道なので、両親の言いなりが嫌で嫁ぎましたが、旦那の育ちは一般でしたので貧乏生活に慣れず😭私が耐えられなくて、今では別居しています。

• 9月19日
anemone❁.。.:*✲

両親それぞれ事業をしています(^^)
大学卒業後は企業に勤めていましたが、両親の姿をみて育ったので、私も起業して経営者となりました!

贅沢な悩みですが、
生活水準を落とせないことですね。
もっともっとと上を求めてしまいがちです>_<

幼稚園から大学まで私学でした。
周りも裕福だったので、そこまで裕福と感じていませんでしたが、社会にでて裕福なんだなと感じました!

様々な部分で両親が気にかけてくれていることに感謝しかありませんね。
日頃の話だと息子は6歳ですが、母が好きなブランドの洋服を常にてんこもりくれますし、自分で買ったことがほとんどありません。

甘やかされて育ったなという自覚はあります。
物欲はないのですが、生活水準は高めだと思います。
特に食は美味しいものを食べて育ったので、外食にお金をかけてしまいます。
子供たちに自分が過ごしてきた生活をさせてあげたいですし、資産も残してあげたいと思います。
やはり自分の普通が世の中でいう普通とは違うなぁとは感じます。
そして今は主人に甘やかされています(笑)
主人の給与だけで十分裕福に暮らせますが、両親への恩返しや子供たちの教育、夫婦で引退したら世界一周旅行をしようと考えているので、私ももっと仕事がんばろうと思いますね♬
仕事は責任をもってしていますが、主人の安定した給与があるという安心のうえで好きな仕事をさせてもらえることに感謝しています。

両親にも主人にも感謝でいっぱいですね^ - ^

なのでこれといったデメリットはないですね。
一つあるとしたら毎日家政婦の方が掃除をしてくれていたので、未だに片付けが苦手ですm(._.)mただこれは片付けようとしなかった自分が悪いので、デメリットではないですね(笑)