※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が背中からうんち漏れし、電車移動での対策や意見を求めています。

背中のうんち漏れと、電車移動について質問です。

今生後4ヶ月の男の子を育てています。
身長65センチ、体重7.3キロで、太もも周りがむちむちしてます。
使っているオムツはムーニーのM、テープタイプです。

今日、抱っこ紐で出掛けているとき、なんか臭うと思い、行った先で確認したところ、背中までうんちが漏れてしまっていました( ´ ・ω・ ` )
うんちの量はそこまで多くなく、出したうんちが真下のオムツにいかずに背中側にいってしまったようです(´・_・`)
普段から、お座りの体勢をしているときなど、背中漏れすることはあります💦

来月、電車で都内に行く用事があり、乗り換えはおそらく2回で、エレベーターの有無が分からない駅を使うので、ベビーカーではなく抱っこ紐で行こうと思っていて、今日はじめて電車でお出掛けした矢先の事だったので、かなりへこみました(´•ω•`;)

そこで、抱っこ紐でうんちしてしまっても背中漏れしにくいオムツや、或いは背中漏れしても大惨事にならない(今回抱っこ紐にまでうんちが浸透してしまい、どんよりしました)対策などありましたら、教えていただきたいです(><)

また、今回のことがあり、電車で出掛ける際、また抱っこ紐だけにするか、ベビーカーと抱っこ紐両方持っていくか、悩んでいます。皆さんのご意見、アドバイスなどうかがいたいです(><)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ムーニーのパンツタイプに変えてからはうんち漏れしたことないですよ😊

• yumi

yumi

コメントありがとうございます!

パンツタイプですね!
    試してみようと思います✨

• 9月19日

うちは里帰り先から帰るときですが、オムツ2枚重ねしました!笑
うちも背中から漏れることが多かったので、2枚目は背中の方に敷いておきました😂

あと、少しのお出かけで不安な時はティッシュ厚めに畳んで背中に挟んでガードしてました!

• yumi

yumi

オムツ二枚重ね、いいですね✨
    ティッシュを背中に置くのも、対策になりそうです(><)
    試してみます!

• 9月19日
ぴま

ムーニーマン(ムーニーのパンツタイプ)は、背中にうんちポケット着いていて最強ですっ!

他にもメリーズ、パンパースを試しましたがチャイルドシートや抱っこ紐の中でムーニーマン以外のオムツは背中漏れしました😱

寝返りや完全に首すわりがまだだと、テープタイプが楽なので
家ではテープ、出かける時はパンツで使い分けてます👌

• yumi

yumi

パンツタイプにうんちポケットがついてるんですね!知らなかったでした😅💦
    使い分け、いいですね✨テープタイプ買い足したばかりで、首すわってまだまもないので、私もお出掛け時にパンツでまずは試して見たいと思います🎵

• 9月19日