※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

①は歯科助手兼受付、②はアパレルスタッフで悩んでいます。将来を考えると①が良いが、②で働きたい気持ちもあり、通勤や休みの点で悩んでいます。旦那に相談しても答えが出ず、派遣やパートも考えています。

皆さんならどちらにしますか😭❓
①歯科助手兼受付
家から車で10分、17万~、日・祝・平日1日休み
一年後建物が新しくなり、キッズスペースが出来るため完成後は小児受付兼キッズスペース担当。

②アパレルスタッフ
家から車で30~40分、16,9千円~、シフト制
昔から働いてみたい。

この2つで悩んでいます。
将来ことを思えば①にすべきと思うんです。
しかし、ずっと、②で働きたいと思い続けてきました。
②は通勤距離や休みが旦那と合わないこと等気になる点があります😭
そして、私は1日でも早く子供が欲しいので、育休が取れるようになる一年後に合わせて妊活をしようかと考えてます。
①にすると、来年の夏に新しくなるのでその後すぐ育休や退職と考えると、少人数の歯科医院には申し訳ない気持ちです😕💭
①は面接にも行きましたが、育児休暇の実績はあるようです。スタッフの人数の関係などもあり、もしかしたら戻ってくる席は無いかも。みたいな感じでも言われました😣😣

内心、面接を受けた①が落ちたらいいのに。と思ってしまうほどです😅💧もう、申し訳ないですよね💔
旦那に相談してもなんの答えも出ません。
俺が稼ぐからゆっくり考えな。とかあるといいのに~正社員じゃないとやっていけんやろ。だって😑💭分かっとるわわわわわわわわわわ😡😡😡
派遣やパートで働くことも考えましたが...保険年金など支払いをして手取り13万は欲しいです😢💧
愚痴なのか質問なのかよく分からない投稿ですみません😭😱

コメント

リリ

2⃣ですね‼️

理由は歯科衛生士だからです笑
歯科はなにげに特殊な環境かと思います。
歯科医院はなにかと苦労しますよ💦

復帰は考えておりません‪𐤔𐤔‬

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

実際歯医者さんで働かれている方からのコメント、すごくありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    苦労しますかね😅😱😂
    リリさんは育休中ですか😊❓

• 9月19日
  • リリ

リリ

不妊治療本格的にするにあたり退職し、老健に勤めてます、ました?!今は産休育休中です!

歯科医院は休みはしっかりですが、自分の休みはとりにくく、歯科医師も曲者が多いです。
    少人数のスタッフのくせに女独特の職場がおおく、お給料と見合ってない職種ですよ、オススメできないです(笑)

• 9月19日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですね😊✨

院長先生以外女性だったので、難しそうな感じはしました😱笑
    そう考えたら、やりたい事をやる方がいいですよね😂
    主人にも相談して、選考辞退することにしました😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月19日
ニコ

歯科医院によりますが、育休産休ないところ多いですよ!
あと歯科医師国保だと、育休のお金もらえないとか聞いたことあります。社会保険も確認した方がいいと思います

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

なんかそれ、ママリで見た事あります😣‼️
    もっと保険や育休について詳しく聞いて来るの忘れてたので、最悪です(笑)

• 9月19日
てふ

(働くブランドによりますが)今しかできないとおもうので②で働くのがいいかなとおもいました🌟

アパレルで働いてましたが楽しいです😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

今、子供服の販売してて...やっぱり洋服を触っていたいと思ってしまって🤔
    ほかの仕事はフルタイムで働きたいと思えないんですよね😂😂
    コメントありがとうございます💓

• 9月19日
あーちゃん

わたしなら①にします🙌🏼
アパレルで働いてましたが(もちろん会社によると思いますが)残業代なし、ボーナス少ない、土日祝はほとんど休めない、その会社の服きないといけないからいちいちお金がかかる、労働の割に給料安い、、など不満が沢山あったからです😂

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですよねー服を買って着たりするのも勿体ないし、休みは平日になるだろうしー🤔しかし、②だと出産後パートになることも出来るけど、①だとフルタイムのままかと思うんですよね😢
    先ばっかり見てたら何も決まらないとは分かっているんですが😭😭笑
    アパレルってずっと立ち仕事で、ほかの仕事より美容にかけるお金もかかるのに給料安いですよねー😡笑

• 9月19日
ちび子

歯医者で働いてましたが、少人数の所は融通がきかないかもしれないです。体調悪いので休みます!とかいい顔されませんでした。なので朝一で病院行ってから出勤してもいい顔されず…ストレスから体調悪化して辞めました。私はもう歯医者には戻りたくないです(๑>◡<๑)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

経験者は語る。ですね😭😂
    なんか今月で2人衛生士の方が辞めるらしくて、10人も居ない所で一気に2人も辞めるなんて何事😱とは思いましたが😂
    より、体調不良とか、育休とか無理そうですよね😂

• 9月19日