※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
雑談・つぶやき

20代後半夫婦で車2台、マイホームって贅沢なんですか?1台外車、マイホー…

20代後半夫婦で車2台、マイホームって贅沢なんですか?
1台外車、マイホームも坪単価が高いメーカーではありますが、外車といっても高級メーカーではありませんしマイホームもどうせ建てるなら少し高くても良い家に長く住みたいと思って決めました。

親戚や友人に若いのに贅沢だと言われ、所詮ローン組んで買ってるものだし共働きしてたらこんなもんじゃないの?と思っていまいち納得できずです。

妊娠前は夫婦の時間を楽しみたく海外旅行にも頻繁に行っていたのでそのせいなのかなぁとも思ったり…
ご意見お聞かせください。

コメント

たにぼー⭐

多分、その親戚や友人は妬んでるんじゃないでしょうか?
私はきーさんの投稿を読んでて若いのに凄いなぁ😲って普通に感心してしまいました☺️

• きー

きー

たしかにそう言ってくる方たちよりはもしかするとすこし生活水準が高いかもしれないです…食費とかわりとケチってるので贅沢してる認識があんまりなかったのですがいろいろ思う人はいますよね😓

• 9月17日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

人はいい暮らししてる人を羨んだりするじゃないですか?だからだと思います💦
    何でもかんでも高級なものを買ってる訳じゃないのに、1つ2つ高いものがあればいい暮らしして!ってなるんですよね😣

• 9月17日
なちゃ

うちも周りに同じ事言われましたが
妬みだな、と 思ってますw

私も夫も20代で
私が不妊体質だったので妊活の為に
専業主婦で、クルマも2台持ち、
マイホーム買ってちょうど一年
経ちました。
今の時代に専業主婦なんて、と
自分の親にまで言われました(-。-;

独身の時からお互い貯金頑張ってたし
結婚してからも節約生活してお金貯めて
結婚式も新婚旅行も
後悔なくやりたいように出来たので
周りからは尚更言われますw

裕福では無いけど
その為の努力はしたんだし
羨ましいんだろうな、と
強気で居ていいと思います!!

• きー

きー

妊活のためにってちゃんと理由があるのに専業主婦ってだけでとやかく言われるの嫌ですよね😓その家にはその家の事情や理由があって選択していることなのに…そして無事授かれたのですね!おめでとうございます❤️
    私も妬まれているだけだと気持ちを強く持つようにします!笑

• 9月17日
ドジ子

私も20代後半でマイホームを買い、その時から車2台ありますよー‼️そして妊娠前は旅行もよく行ってました🎵

借金してる訳じゃないし(住宅ローンとかは別として)、ちゃんと将来のこと考えて行動してる結果ですよね✨
20代でそれができるのは立派だと思います✨自分で言うのもなんですが笑

• きー

きー

むしろローン関係は早めに組んでさっさと返しちゃった方が先々良いですよね、、贅沢と言わず計画的と言ってほしいところです笑笑

• 9月17日

20代後半でそれは特別すごいことではないと思いますよ😊
全然まわりみんなそんな感じですし😂
共働きなら自分たちで努力して得たお金ですし、とやかく言われる筋合いはないかと🤩💡
羨ましいって気持ちで妬みなども入って言ってるんじゃないですかね?
親のスネかじってじゃ無いんですし、ちゃんと働いてるし!後で嫌なところあってリフォームするよりいいかなと思って!って堂々としていいと思います💕

私は30代後半で車1台・賃貸です。
私は専業主婦です。(妊活の為)
基本、私の移動は自転車・徒歩・公共交通機関で十分だし、転勤族なので賃貸にしか住んでません。

きーさんの投稿を読んで贅沢だとは思いません!
きっと皆さん妬みだと思うし、無い物ねだりだと思います。
妊娠前の旅行も私たちもよく行きますよ!
妊娠したら、なかなか旅行行けないですもんね!

私もこの間旅行に行ったある施設で、アンケートに専業主婦って書いたら『今の時代に?いい生活してるんやね。昼間はお昼寝してお菓子食べてテレビ見てるんでしょ?私も専業主婦した~い』と50代と思われる店員に言われました。
その時は笑って誤魔化しましたが、内心は『殴ったろか?』って思ってました。
私は不妊で病院に通ってて、ラクした生活をしてるわけではないのに…
何も知らず、無責任にそんな事を言われたのは、腹が立ちました。

でーる★

妬みですよ!
私も20代後半マイホームに
車2台海外も頻繁に行ってます!

妬む人は何かと妬んで
色々言いたいんですよ!
気にせず行きましょ😉

saiya

う〜ん…稼いだお金を上手く使っていらっしゃるのだと思います。
私もたまに言われますが、ローンも残ってるしよっぽど貴方の方が贅沢してると思うけど?!と心の中で叫んでいます笑