※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

サービス残業の多い仕事に疑問を感じている方へ、他の仕事についてのコメントを募集しています。

仕事内容が給与と合っていないと感じる方、
職業とどんなところが合っていないかなどコメントいただきたいです!

サービス残業の多い仕事をずっとしていてこんなに働いてるならもっと欲しいと思っていたのですが、ママリを見ていると他の仕事のことを知らないだけなのかなと思うようになりました。

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

早出・残業・夜勤・休日勤務あり。
休日に県内外の研修会参加回数が査定に響くがもちろん自費。飛行機代や宿泊費もかかるし、お金稼ぐ為に仕事してるけど仕事続ける為に出費がかさむという状態。
学会費も毎年たくさん取られます。
田舎の病院なので給料安いですよ。
休日手当も土曜1500円、日祝2000円。だったら普通に休みの方がいいと思っちゃいます。

職業は医療技術職です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

仕事のために出費は嫌ですね…
    医療は無くてはならないものなのに働く人の負担が大きいですよね。

• 9月16日
ミィ

早出、残業有り。
(早出は手当が付きません。)
休憩を取れないこともしばしば有りました。
(休憩無しでも、手当は出ません。)
月の希望休みが3回まで。
土日祝日出勤、休みは8~9日/月。
連休はほとんど無し。
年末年始も仕事です。
交通費は1/3程度の支給。

これで給料17万くらいでした😅
今は転職してパートです。

• ママリ

ママリ

休憩が無いのは本当に違法ですね…

• 9月16日
ミア

元保育士です!
園にもよるとは思いますが、持ち帰りの仕事多数、早出遅出あってもサービス残業当たり前、会議と研修三昧、常に気を張らなければならず疲労困憊などなど…本当にお給料と割に合ってないなと思います😭

• k

k

保育士の待遇悪いですよね😭命を預かる現場なのに、軽視され過ぎです!!無償化なんてスーパー反対です😑

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

まさにママリで保育士さんのコメントを見て、自分なんかまだまだだなと思いました。
    今保育園に通っていますが、保育士さんの仕事を増やさないように気をつけます…

• 9月16日
ちるみる

経理で、早出残業あり、早出は立派に仕事を与えられていましたが手当てなし、残業は申請が必要でしたが申請できない風潮なので手当てなしと同じ。朝7時半までに出社して夜の8時退社。土曜が隔週の出社で皆勤で手取り15万、1日でも休むと2万以上減り、一度子供の病気が長引いて4日ほど休んだら、他の日がそんな勤務でも手取りが7万になりました(笑)

その勤務をするために子供を7時に預けて夜も8時過ぎのお迎えでした。7時前に家を出て、8時半頃に帰る生活です。主人が休みの日には、私は帰宅9時を過ぎていました。まだ2歳そこそこの子供です。夕飯は保育園で食べてきますし、帰ったら急いでお風呂はいって寝かせないと9時を過ぎてしまう。早く起きないと朝出られないし、まともに一緒にご飯食べることもできませんでした。引っ越したら、転園までは朝6時出発夜の10時帰宅で元の保育園へ通いました。本当にかわいそうなことをしました。

そんな中で計算したら休んだ月の時給が早出残業を少なく見ても350円ほどで。初めての正社員で仕事には熱意もあったのですが、その額を見た瞬間にサーッと冷めてやめる決心を固めました。あんなにハードで精神削る仕事が時給350円。。あれが東京の最低時給のパートなりの仕事だったら相当稼げるわ…と思って。皆勤でも600円未満(笑)前職の時給が1分も早出も残業もない1400円以上だった事もあり、あ、終わった。と感じました。

熱意あってもボランティアじゃないし子供のためにバリバリお金稼ごうと思って入社したのに、子供との時間なんて休日も家事に追われて全く持てないしなんにも為にならない生活、挙げ句そんな仕事で迷惑をかけない為に子供に無理をさせたり…これは本末転倒と思って。
退職済みです(笑)

今後は本来の目的を決して見失わない仕事しかしない。と心に決めています。

• ママリ

ママリ

まさにブラックですね…
    休んだら何万も減給って子持ちだと思って足元みてるんですかね😡

そういう会社はどんどん社員が辞めて人が居なくなってありえない環境だと経営者に分からせたいです。

• 9月16日
ぴっぴ

昼御飯も食べれず12時間以上勤務💨責任ある仕事なんで、もっともらってもいいのにって思ってます💨

• ママリ

ママリ

緊急時なら多少は仕方ないかもしれませんが、睡眠や食事や休憩がとれない仕事って社員のことを人間として見てないのかって思います。

• 9月17日