※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu✨
お仕事

営業職から派遣のデータ入力の仕事を検討中。子育て中で派遣で働く方の経験や意見を求めています。主人は反対し、現在の仕事も悩み中。意見やアドバイスを募集中。

今働いている仕事は、営業職で今までしたことがない仕事で、はっきり言って希望していない職種で、主人だけの収入ではキツく、とにかく働かないといけなかったため、職種問わず、仕事探しに必死でした💦
派遣会社にも登録していて、昨日希望の職種で家から割と近い仕事の話をいただきました。
大手企業のデータ入力で、10:00~16:00で週4、土日祝+平日1日休みです。

今回、派遣は初めてで、子供が一歳半にもうすぐなりますが、小さい子供がいて派遣で働いている方っていらっしゃいますか?
主人にこの話をしたら反対されました。まずは、派遣は融通がほとんどきかないし、すぐ切られると。
今の仕事は、融通がきくし、外回りでもアンケート取ったりして、たった4時間じゃん、絶対今の仕事がいいと思うの一点張り😓
ただ、ノルマあるし、喋るの得意ではないし、押しが強い訳でもない…… んで、今の会社をネットで調べたら結構批判的なことが、載っていたり。いい噂きかないし。

皆さんの意見やアドバイスお願いします。
長々とすみません😣

コメント

werewolf

自分がストレスなくやれる仕事がいいと思います。
外回りも体力使うと思います。
派遣は切られるかもっていうのは確かにありますが、わたしだったら、その条件だったら派遣の方いきます。
社員登用あれば狙うし、なければ派遣しながら仕事探しは続けます。

わたし今仕事かけもちしてて、子供1歳半から夜、主人に子供預けて週2で働いてました。趣味の仕事です。
子供が2歳になって、昼は幼稚園の2歳クラスに預けるようになってから昼も事務職で働いてますが、それでも趣味の仕事続けてます。
子供が幼稚園になったら子供との時間確保のために昼一本にするけど…しんどいけどかけもちできるのって好きな仕事だからだなあって思います

• yu✨

yu✨

今、資格取って本格的に外回りしだしたばかりで、家を回ってますがやはり緊張とかで神経使ってしまい疲れてます😞
    やっぱり自分がしてみたい仕事だったし、嫌な仕事だとストレスだから
    派遣のほうの仕事話通してもらうことにしてみます。
    掛け持ちすごいですね😊✨
    やっぱり好きな仕事なら続けれますよね😊
    回答ありがとうございます😌

• 9月15日
いちご

営業、私独身時代にやってたことありますが…あれは本当に向き不向きありますよね😅

私も全く性に合わず、精神的にもしんどかったな〜って感じです。
独身だったしまだ若かったから周りからも優しくしてもらったり、何とか乗り切ったけど、
今なら確実に選ばない職種です。笑

向いてる人は、融通きいて、ある程度自分の自由に時間配分できたりして良いんでしょうけどね💦

私自身は派遣でやったことないですが、今私が働いている会社で派遣さん雇ってます。
うちの会社では、やはり人員不足の時の一時的な手段。といった感覚で、
もし社員やパートで仕事量を捌けるようになれば、いずれか派遣さんを外すという計算だと思います。
コスト的な問題で。。

まぁ会社によっては常に派遣さん雇ってたりで、慣れた人を長期間雇ったりする事もあるでしょうし、一概にはどうと言えないですけどね😊

実際子育てと両立しながらやるのはママなんですし、旦那さんが反対しても、自分がやりたいと思ったら私はやりますね✨

ずっと安定的に仕事があるかどうかは、確かに派遣だと不安なところだと思いますが、
こればっかりは働いて見なきゃわからないですしね💦

• yu✨

yu✨

やっぱり、向き不向きの業界ですもんね💦
    今資格取って本格的に、外回りしだしたばかりでいろいろ神経使ったり、
    まだ会社からは言われないけど、
    結構、外回りは体力的にしんどいし、
    緊張もあり、疲れがひどいです😣

ほほ、私が子供の面倒見ているし、
    保育所の送迎も私メインだし、
    ご飯も洗濯すべてです😞

なので、仕事だけでも好きな仕事できたほうが精神的にも楽なのかなぁって思ってます。

派遣のほうの仕事話通してもらうことにしてみます。

回答ありがとうございます😌

• 9月15日
まま

私も保険会社の営業職始めました!希望していなくて言われて入りましたが続けるか迷っています。今も朝行ってすぐ帰宅したりーと出来るので凄く良いんですが後々ノルマとかなってくると無理な気がします。笑

• yu✨

yu✨

保険会社は、大変だとおもいます💦
    働いていた人に聞いたりしたら、結構入れ替わり激しいし、病んで辞める人が多いって聞きました。
    うちの住んでるとこのハローワークの前で、生命保険会社の人が立ってて、声掛けしたりしてるのよく見ます。

私も、派遣のほうの仕事通してもらうことにして、今のとこは今月いっぱいで、退職しようかと思ってます。

ストレスになるようなら、精神的にもしんどいから😣

回答ありがとうございます🙂

• 9月15日
こつぶみかん

全く違いますが...
私は6年間美容系サービス業をしていました。お客さんは本当にいろんな人がいて、大好きな人もいれば毎回トラブルを持ってくる人もいる。正直嫌いな人もいる。でもすべてのお客さんに同じ笑顔と対応で接して、必要に応じて営業もかけてきました。
資格まてとって自ら望んで働いた職業でしたが、あまりのストレスに毎日体中が痛く呼吸が苦しかったんです。
結婚を機に土日休みの事務員に転職してみたら、未経験で大変でしたがわかりやすい程に体の痛みと息苦しさが無くなりました。
働いてみないとわからないのはありますが、仕事って本当に自分に合う合わないがあるんだなぁって感じました。
多少デメリットがあるとしても、自分が働きやすい場所の方がいいって思います。
ただでさえママさんは大変ですから..
あまり回答になってなくてすみません(´・_・`)!
旦那さんにもわかってもらえるといいですね!

• yu✨

yu✨

サービス業されていたんですね✨
    私も結婚する前からサービス業、ビジネスホテルや、飲食関係などしていました。お客さんもいろんな方がいて大変だったので分かります💦
    常に笑顔で同じように接しないといけないから、ストレスも結構ありました😣💦
    普段は、育児や、保育所の送迎も全て私がしているので、派遣の仕事話を通してもらうことにしてみます。

やっぱり前からしてみたい仕事だし
    家から近いのが良くて。

理解してもらえるように頑張ってみます!!

• 9月15日
のんびりママ

私なら派遣にします😋
営業の仕事を長年してましたが、よほどの天職じゃない限り定年までいるのも大変だと思います。
私も先が見えないと思い、事務職に転向しました。
そして、融通がきくのも派遣切りも派遣先次第だと思います。
私の今の会社は、派遣から直接採用されました。派遣時代からワーママに理解ある会社でした。
ちなみにうちの旦那の場合ですが、だいたい中身を知らないくせに偏見で物事を言ってきます(−_−;)
そして、その言葉に従うと失敗ばかり。なので、私は旦那の言葉は無視するようにしてます笑
ゆかちさんも子供が小さいので、長い目で見て仕事内容を判断された方がいいと思います😋

• yu✨

yu✨

今の仕事は、天職ではないし
    本格的に、1人で外回りしだしたばかりで、神経使うし、疲れがひどいです😣💦
    主人は、ほとんど育児と言っても
    お風呂入れてくれるくらいだし、あとは全て私です😓
    そのくせ、結構私がこう思うって言っても反対されたりするし、今している
    仕事内容話したら、俺は無理だけど、
    お前は大丈夫よとか軽く言ってきます😑
    多分、子供の病気とかで融通がきくから休みやすいって知ってて言ったんだとおもいます😓

私も、いろいろ考えて判断してみます。

• 9月15日
ぴっぴ

派遣は融通がきかないか、すぐ切られるか、は派遣先の社風によります😅

まれに、派遣に対するパワハラ等が酷いところもありますので、派遣会社の方に、今まで同じポジションで働いていた方がどういう人だったか聞いてみては??
その人がすごく長い期間続いていたり、同じように子育てしている方なら、心強いですよね。

• yu✨

yu✨

そうですよね😅
    そこそこの会社で千違いますよね💦
    一応、派遣会社の方から電話で子供が
    病気になったら、自分が見ないといけないことと、病児保育があるので万が一は、そこに預けて働くということにはなるとは言ってます。

そうですね、同じポジションで働いていた方のこと今度聞いてみます。
    子育てに理解ある会社ならいいんですが💦
    いろいろアドバイスありがとうございます😌

• 9月15日