※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ君ママ
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ。夜中や朝方に起こして授乳する必要があるかどうか、また三ヶ月ごろの授乳回数について質問です。低血糖を心配している方もいますか?

三ヶ月と三日の男の子を育ててます😄
低血糖にならないように夜中か朝方起こしてでも
授乳してくださいと言われたことがある方いますか?
みなさんは三ヶ月ごろの授乳回数何回ですか❔
うちは夜は一回も起きず12時間近く寝る
昼は2時間~4時間あいて多くて一日五回です😓
12時間は寝過ぎだから低血糖がこわいから
夜中か朝方起こして授乳しましょうと
小児科の先生に言われたことがある方いますか❔

コメント

おりく

私の息子も2ヶ月過ぎた頃から同じような感じで、夜は12時間寝て、昼間も3~4時間間隔だったので、1日5回ぐらいでしたが、低血糖などはいわれたことないですよ。心配になり相談しましたが、特に起こしては授乳しなくてもいいとのことでしたよ。

  • しぃ君ママ

    しぃ君ママ

    コメントありがとうございます🎵
    二ヶ月すぎたころからうちの子も今ぐらい寝てます😄
    もう上の子のときのこと忘れちゃってて😅
    おりくさんのお子さん五ヶ月になった
    今でも夜変わらず寝てくれますか❔

    • 12月22日
  • おりく

    おりく

    今でも寝てくれます♪ほんとに時々ですが夜泣き??夜起きるときがでてきましたが、ほとんど朝まで寝てくれます♪

    • 12月22日
  • おりく

    おりく

    夜寝てくれるから授乳回数が少なく、体重は軽いですが💦まだ6100gでよく寝るようになってからあまり増えてません💦

    • 12月22日
  • しぃ君ママ

    しぃ君ママ

    時々夜泣きって
    親孝行のお子さんですね⤴⤴

    • 12月22日
  • おりく

    おりく

    私もゆっくり寝れるので助かってます(笑)

    • 12月22日
  • しぃ君ママ

    しぃ君ママ

    体重軽いですね😄
    新生児のころからうちもよく寝る子でしたが
    産まれた時3170で
    うちの子すでに7100グラムあります😅
    ゆっくり寝れるの羨ましいです⤴
    うちはお兄ちゃんのことや
    物作りに集中しすぎて
    結局3時すぎとかになっちゃうので😅

    • 12月22日
  • おりく

    おりく

    物作りされてるんですかぁ??子供のを手作りしたりとかですか😆私も作ってみたいけど、寝る時間をとってしまってますね💦
    子供さん大きくて羨ましい♥体重軽いから色々心肺で💦

    • 12月22日
しぃ君ママ

この前はお兄ちゃんにマフラーと
同じ柄でチビちゃんにリバーシブルのスタイ作りました⤴
自分の時間が夜中しかなぃので
つぃ寝る時間削ってしまって😅
急激に体重増えてるので重すぎて腰痛めましたよ😓
体重軽くても良く飲んでくれたら大丈夫ですよ⤴
ママ友の子供は離乳食始めたら
凄く体重が増えたって言ってましたよ😄