※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナプンツェル☻
妊娠・出産

予定日を過ぎていますが、前駆陣痛等なし。自然分娩希望。入院や促進剤も覚悟。みなさんの経験を教えてください。

予定日超過してます(;_;)
今日で40w4dです。
前駆陣痛などが全くないのですが、そのまま本陣痛が来た方、破水、おしるしがあった方いらっしゃいますか?
今週の木曜日から41週になるのでそれまでに生まれなければ入院→促進剤らしいです。
もう入院する覚悟は出来ているのですが、やっぱり一番は自然分娩を希望しています。
すこしでも希望があるなら頑張って続けて歩いたりしようかな?と思っているんですが…。
みなさんはどんな感じでしたでしょうか?

コメント

Chi-i

私も予定日を6日過ぎて出産しました。
出産した2~3日前から前駆陣痛がありました。
そして出産した日の夕方に前駆陣痛からいきなり本陣痛が10分もないくらいの間隔できましたよ。
私は出産した日も洗濯して義母と買い物にも行ってギリギリまで動いてました(笑)

• ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

やっぱり前駆陣痛があったんですね(´・・`)
    予定日を過ぎ、周りから「生まれた?」メールがひっきりなしに来て本当に気持ちがやられそうです(´×ω×`)
    結構ギリギリまで動けてしまうものなんですかね?( ¨̮ )

• 12月21日
  • Chi-i

Chi-i

私は周りからメールは来ませんでしたが実母からの毎日の電話がストレスでした。
    それに私は家でじっとしていれないので旦那にもお願いして一緒に出れるときは出てました。
    ホントは無理してはいけないのですが…

• 12月21日
  • ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

義理母からの陣痛来そう?下がった?がかなーりストレスです( ー̀εー́ )
    でも、おうち出たくなっちゃいますよね( .. )
    私も明日ショッピングモールにいこうかな?と思ってます(^^)
    無理しない程度に歩こうと思います!

• 12月21日
Sayuyu✳︎

予定日を8日過ぎて、入院予定日の2日前に破水から入院→自然に陣痛が来て予定日から9日目に出産しました!
時々夜中にお腹が不規則に張るくらいで、前駆陣痛というものがよくわからなかったのですが、破水した夜は10分間隔くらいで生理痛程度の痛み、張りがありました!
予定日過ぎてからはほとんど運動もせずゴロゴロしてました(笑)

• ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

その流れすごく理想ですっ!♡
    でも、やっぱり何かしら予兆はあるんですね、間隔的な痛みが来ることを願いながら寝ようと思います( ¨̮ )
    全く張らないんですよね(´・・`)

• 12月21日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

私の場合は、予定日7日過ぎくらいにおしるしがありましたよ!予定日1週間過ぎて何も予兆が無くて諦めかけていましたが、ほんとに赤ちゃんのタイミング次第なんだなーと(*^^*)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡今はゆったりリラックスしてお過ごしください⑅◡̈*

• 12月21日
  • ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

おしるしって結構な量でしょうか?(;_;)
    本当にあかちゃんのタイミングなんですね♡
    本当にあと4日くらいの話なんですが、すごく焦ってしまって(*꒦ິ³꒦ີ)
    気持ちを穏やかに過ごそうと思います♡

• 12月21日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

私の場合は茶色いオリモノ程度でしたが、翌日破水したのでおしるしだったんだなーって感じです(*'ω'*)
    私も促進剤入院ぎりぎりだったので焦るのわかります(´ω`;)
    でももし促進剤だとしても陣痛に耐えて出産するのは変わりないので、あまり気負うことはないと思いますよ♡

• 12月21日
  • ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

そうですよね♡
    促進剤だったとしても帝王切開だったとしても赤ちゃんに会えるのにはかわらないですもんね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    はやく会いたい気持ちが焦りと不安になって襲ってきてたので、とても落ち着きました♡
    ありがとうございます(*꒦ິ³꒦ີ)♡

• 12月21日
ayapyn

1人目のときは前駆陣痛など
何も無く、急に破水でした!

• ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

急に破水!今の私には希望がもてる体験談です…♡
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 12月21日
あいりんママ

私も、何も前兆なくて破水しましたよ😅
ちなみに、足を捻挫していて運動もしてなかったけど8日早く産まれていて、今回もあまり運動する気になれません💦
早く産まれて欲しいですよね😅

• ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

予兆なしの破水、そして運動せずに早く産まれるなんて羨ましいです( ˊᵕˋ )♡
    本当に早く生まれて欲しいです(;_;)
    お腹の中が居心地いいんだよーと言われますが、それも気休めにしか思えなくなってきちゃいました(´・・`)
    ひねくれてきてしまってるのでやばいです笑

• 12月21日
★☆みぃちゃん☆★

私も全く何の兆候もなく、前駆陣痛ってどんなの?って思っていました(^-^;
何の兆候もなさ過ぎて、とりあえずラズベリーリーフティー、オロナミンC、階段の昇降運動、床の雑巾かけ、常にあぐらで座る、焼肉…等全てやってました!!笑
そしたら39w3dで無事出産☆
2日前の健診では子宮口も開いてないし、予定日過ぎくらいかな?って言われていたのに、焼肉食べた夜中に下痢をし、あたったかなぁーなんて思っていたらなんかおかしい!計ってみよう!!って計ったら6分間隔でした笑
そのままおトイレ行ったらおしるしがあり、病院に行って6時間半後に生まれました☆

• ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

私もやれることは全てやったんですが、かすりもしませんでした(°д°)笑
    今週は2回目の焼肉の予定です笑
    やっぱり焼肉は効果ありですかね!(^^)
    たくさん食べましたか?♡

• 12月21日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

そうなんですね☆笑
    私は張りきって焼肉に行ったけど、思ったより食べれなくてまだまだ下がってないんだなぁ~って思ってました(^-^;

• 12月21日
  • ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

でも、陣痛きたんですもんねっ!ヽ(゚∀゚)ノ!
    すごいですっ♡
    なにがあるかわからんですね!
    期待して焼肉行こうと思います♡

• 12月21日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

なにがあるかわからんですね♪
    陣痛に気付いてすでに6分間隔、1時間様子見てと言われ家で待機してたら2,3分間隔、病院に着くと2分間隔で内診したら子宮口開いてなくてΣ( ̄□ ̄;)
    普通なら子宮口全開で分娩に入るぐらいの陣痛が1分間隔で3時間耐えるという試練がありましたが…なんとか安産でしたよ(*^-^*)
    もうすぐ会えますね☆頑張ってください♪

• 12月21日
  • ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

陣痛が来ても子宮口が開かないこともあるんですねー(°д°)!
    やっぱり母強しですね♡
    はい!
    あと数日後には嫌でも出産なので、
    気楽に残りのマタニティライフを楽しもうと思います♡
    本当にありがとうございます!

• 12月21日
じゅんちゃんまま

私は5日遅れで出産しました!
前の日の午前中に産院で子宮口グリグリ刺激してもらって、絶対今日産んでやる精神で歩道橋の階段を登り下りしていたら、その日の夜におしるしがきて、次の日のお昼に産みました!!

• ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

私もきょ今日産院で内診してもらったんですが、刺激された感じは無いんですよね( .. )
    やっぱり階段昇降は大事ですね!
    今から早速歩きにいってきます♡

• 12月21日