※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那が半年間収入が減り、財布を買いたいが貯金から出す必要がある。皆さんなら買いますか?

相談させてください!
お金の管理は私がしており旦那はお小遣い制です。私は専業主婦で、もうすぐ子どもが生まれます。旦那は9月からその職についての資格取得のため半年間学校に行き、時間外などつかず基本給のみのお給料となります。半年間、毎月5万ほど手取りが減ります。車のローンや子どもも生まれるため毎月の給料では足らず2人の貯金を崩しての生活になります。
ここからが相談なんですが、今旦那はCOACHのボロボロの財布を使ってます。旦那も嘆いていて、新しく購入しようと思ってるのですが正直余裕はありません。でもあまりにもボロボロで…😅
3万ちょいのものを考えていますが、思い切って購入してもいいと思いますか?貯金から出すことにはなるのですが。。。貯金は100万ほどしかありません!
普段旦那に物欲はないので、よっぽど欲しいんだと思います。社会人としてボロボロの財布を持つのは…とも思いますし💦
皆さんなら買いますかー!?

コメント

RY ♛ Mama

別にブランドじゃなくても
シンプルでかっこいいのとか
一万以内でありますよ😅

ぱん☺︎☺︎

気に入ったのを買ってあげます😅

ここな

買いますが値段は抑えます💦

xxio

買います!
自分は安い財布でも全然気にしませんが旦那にはそこそこのものを持たせてます。
うちは財布は三年使ったら貯まらなくなるという迷信を信じてるので、あんまり高い財布は買わず、定期的に交換してます。

もんฅ ΦωΦ ฅ

どうしてもそれが欲しくてそれでモチベーションが上がるなら買ってもいいのかなと思いますが、本音はもう少し安いのがいいなと思います😂

みなみ

頻繁に定期的に買い換えるという感じではないのなら買います!
給料が下がるのも半年間と決まっていて、その間の生活費もひいて貯金にまだ余裕があるのなら、、ですが😂💦

ぴっぴ

COACHならアウトレットで買います😃かなり安くなってるので💡