※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ウォーターサーバーのコールセンターの経験ある方いますさ?短期可で社用…

ウォーターサーバーのコールセンターの経験ある方いますさ?
短期可で社用登有とあり、気になってます😥
安定期に入ったとはいえ、未経験の妊婦を雇ってもらえるのか不安もあります。
電話して聞いた方が早いのですが、妊婦で経験ある方等、仕事(ウォーターサーバーのコールセンターということで、こう言う事が負担等)や妊娠中にどうだったか等どんな事でも良いので情報いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

e ☺︎

最近まで短期のコールセンターで働いていました。
未経験でしたが、妊婦でも雇ってもらえました😊
しかし、長時間の座り仕事だったので、足が浮腫んだり、覚える事が沢山あったので逆にストレスになってしまい、最近切迫早産の診断を受け、契約期間まで時間がありましたが、辞めざるを得なくなりました😢
私も体調は万全だと思っていましたが、何が起きるか分からないと思いましたね😢もし、働くのであればご無理せず働いて下さい😫

  • ママリ

    ママリ

    もし良ければどれくらいの期間働けたか教えていただけませんか?😣
    最近まで立ち仕事をしていてちょっとしんどいなと思っていたのですが、やはり座り仕事も同じくらいしんどいですね😂
    今まで出血もなく常に異常なしだったので私も大丈夫だろうという気持ちでバイトを変えて働こうと思ってます😞
    e ☺︎さんのお話を聞けば妊娠となると何が起こるかわからないものですね😭
    その後体調はいかがですか?💦

    • 9月11日
  • e ☺︎

    e ☺︎

    短期契約は1ヶ月半でしたが、私は2週間ぐらいしか働けなかったです💦
    慣れない事をすると余計負担になりますね😭
    どちらにしろ妊婦で働くのは大変って事ですね😭
    私も全然何もなくだったので、びっくりです💦
    今は自宅安静で、1ヶ月程早い里帰りをしなくてはいけなくなりました😢

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    どうかお身体には気をつけてくださいね 😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月11日
  • e ☺︎

    e ☺︎

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月11日
ままり

今ウォーターサーバーのコールセンターで働いてます!
クレームも多くて、慣れるまでは本当にたいへんです😂💔
研修資料も多いし、システムを触ってする処理の仕方など覚えることが盛りだくさんです。
今は管理者として働いてますが、慣れるまでは何度辞めようと思ったことかって感じでした😭✨
新人さんも覚えられなくてすぐに辞めていく方が多いです(´ω`;)
私が働いてるところだけかもしれないですが😭でも人間関係も凄くいいし、子供のことにも理解があるので助かってます!!
基本座り仕事なので妊婦さんも働いてますし、働きやすいとは思います☺️🎶

  • ママリ

    ママリ

    コールセンターでクレームはやはり避けて通れませんね😭
    手元にマニュアルのようなものは置けないのでしょうか?😭
    管理者は正社員ということですか?😭✨
    求人では発信コールセンタースタッフとあるのですが、発信というだけに顧客にこちらから電話する仕事のみなんですかね 😥
    私も以前ウォーターサーバーを使っていたことがあり、すごく偏見ですけどウォーターサーバーって人間関係良さそうだなって印象あります 😅(笑)
    部署?によって違うのかもしれないんですけど、その会社自体に託児所なんかもついてて子供に理解あるんだなと確かに思いました!!

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    研修資料などは置いておけますよ!!
    ただウォーターサーバーのコールセンターになると、トークスクリプトはほぼ使えません😂😂
    その時どきでお客様に合わせた対応をします☺️🎶
    やっぱりクレームは避けれないです😭💨辛いですが、かなりボロカス言われるときもあります😑
    発信なんですね!!私のところは受発信どっちもしていて、水の受け取り確認だったり色々と幅広くやってます😊✨
    発信業務しかしていないなら発信のみだと思います!ただ受電もしているのであれば、受電に回される可能性もあると思います😱
    管理者ですがパートです😂ほぼパートの方が管理者をやってます!!
    コールセンターも慣れるまでは大変ですが、慣れたらかなり楽ですよ~💓
    託児所あるところは最高ですね😆🍀✨

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    研修資料は置いておけるだけでも安心です 😂
    居酒屋でバイトしていた頃もやはりクレームは避けて通れなく慣れているつもりですが、電話越しのクレームは相手の顔が分からないので直接より怖いイメージです 😫(笑)
    どうでもいい話ですが、私の旦那もクレーム電話をする事があり隣で聞いていても気持ちのいいものではないので、それを受けている方は凄いな大変だなと毎度思ってました 😭
    発信のコールセンターと電話受付・入力と別れて募集していました 😥
    発信なんて私が顧客の立場だったらちょっと迷惑だななんて思ってしまいます 😅そこが気掛かりですが、今出来る仕事を考えるとやはり良いなと思います(笑)
    パートの方がやられているんですね 😲
    慣れるまでの時間どうストレス解消あるするかですかね😂

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    電話越しだと顔が見えないことをいいことに、かなり言われまくります😑😑
    私は殺すぞまで言われたことあります。笑
    恐らく面接のときにどちらの業務もしてますが、こっちの業務にいってってお願いしたらできるか?っていう質問がありそうですね😂💨
    発信でもこの商品買ってっていうような感じではないと思うので大丈夫だと思います☺️🎶
    慣れるまでのストレスは食べることで発散しました!!笑

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    殺すぞは笑いました😅(笑)
    何事も慣れですね!
    明日電話で応募してみます (^O^)
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 9月12日