※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

2歳の子供と4ヶ月の赤ちゃんと一緒にディズニー行きたいが、赤ちゃんは大丈夫かな?何ヶ月でディズニー行った?

上の子が2歳の誕生日らへんで愛知県からディズニー行きたいと思ってるんですが、下の子は4ヶ月くらいです😅
乗り物乗れないのは別にいいんですけど、4ヶ月でディズニーどうかな?と思ってます!
みなさん何ヶ月くらいでディズニーデビューしましたか?

コメント

あーか

寒かったり暑かったりする時期を避けてあげれば全然okだと思います!

• きむ

きむ

10月の最後の土日に行こうと思ってます😣まだそこまで寒くはないかな?と思ってるんですけど😅

• 9月8日
  • あーか

あーか

10月の最後の土日だとハロウィンラストなので混雑の方が心配かもです(´xωx`)
    ハロウィンが1年で一番混みますし、今年は35周年なので全体的に混んでるので…(´・ω・`;)

• 9月8日
  • きむ

きむ

そうですよね😅でもせっかくなので、写真撮ったりするならイベントやってるときのほうが楽しめるかなーとか思ってます😅

• 9月9日
ママ🫧🤍

うちの子は1歳10ヶ月で初めて行きました☺️
下の子はどうしても上の子の付き添いで行く感じになりますよね😁
時期を選んで、暑さ対策や寒さ対策をしっかりしているのであれば大丈夫だと思います💓

• きむ

きむ

そうなんですね😎
    上の子中心になるんで、下の子は強くなりますよね…😄笑
    10月の最後の土日なら暑くも寒くもないですかね?😅

• 9月8日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

日中は薄手の長袖を着てちょうどいいくらいの気温ですかね😆✨
    ただ日が暮れると肌寒いと思うので上着も必要かもしれないです💦‬

• 9月8日
  • きむ

きむ

暑すぎず寒すぎずで行ってこれますかね😁大人は我慢で、子供のもの多めに持っていきます♥

• 9月9日
yuki

わが家は近場なので、上の子は4ヶ月で下の子は2ヶ月前に行きました😊

色んな意見の方がいると思いますが時期的に寒すぎたりしなければ、後はお子さんの様子を見ながら行動するでしょうし良いと思いますよ♪

• きむ

きむ

そうなんですね😃近くて羨ましいです😅
    大人が頑張ればなんとかなりそうですよね😄ありがとうございます♥

• 9月9日
さるあた

私は全然OKだと思います。
下の子は上がいる分色々と早くなったりしちゃいますし。
暑い時期、寒い時期を避ければ。
10,11月上旬ならまだ過ごしやすそうな時期だとおもいます。

• きむ

きむ

そうですよね😅上の子に振り回されるので、下の子は強く育ちそうですね😄
    行ってみようと思いますね♥ありがとうございます♥

• 9月9日
みーーーーーーーか

わかります!
下の子ってそうなりますよね!
我が家は、上の子は7カ月の頃に友人の結婚式が東京であり…そのついでにディズニー行きました!

11月にも行く予定で下の子は上の子の時と同じ7カ月でのインパになる予定です!

ゆっくり散歩する感じで、子供中心に回れば大丈夫だと思います!

• きむ

きむ

そうですよね😃
    うちも上の子は7ヶ月でデビューして、腰も座ってたので、それなりに楽しめたかなと思います😀
    無理しないような日程にして行こうと思います♥
    ありがとうございます♥

• 9月9日