※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としえり
お金・保険

学資保険の選び方やおすすめ保険会社について教えてください。3ヶ月経ち、決めたいと思っています。

学資保険ってどうやって決めました?3ヶ月が過ぎ、落ち着いてきたので早目に決めたいと思うのですが、たくさんあって悩んでます…ネットなどの情報は色々見てるのですが、皆さんが決められた時の決め手や保険会社などおすすめがあれば教えていただきたいです!

コメント

ちょふ☆

フコクとかんぽで悩んで
かんぽにしました♪
決め手は郵便局が近かった
ってだけです(^_^)v
あと、担当のかたがすごく話しやすくて、相談しやすかったし、医療保険?みたいのもつけれたのでそうしました\(^-^)/

• としえり

としえり

ありがとうございます!医療保険は確かに魅力的ですね!

• 12月18日

私は先日JAのこども共済に入りました(*^^*)
両親が私と弟にしてくれてた学資がJAだったこと、対応がよかったこと、他の保険屋さんみたいに違う色々な保険を勧められないこと、返戻率114%なのに掛け金は安いこと、受け取り時期を2タイプから選べたこと、満期額を自分達で設定できることなどから、JAこども共済に決めました‼

• としえり

としえり

自分達なりのプランが組めることもいいですね!返戻率が高いのは重要ですけど、毎月のことなので、ムリは出来ないですよね!

• 12月18日

ほけんの窓口に行きました!

• としえり

としえり

それ気になってるんです!行かれた人多いんですかね?

• 12月18日
しらたま

ほけんの窓口的ないろんな保険の案内をしてくれる方に家に来てもらいました!
その後も保険関係はその方が担当してくれてるので安心です(*Ü*)

• としえり

としえり

そうなんですね!わざわざ行かなくていいのは子供が小さいと助かりますよね!主人に相談してみようかな

• 12月18日
eriちゃん

私もほけんの窓口で相談にのってもらいました(^^)
結局、終身保険の学資保険に入りましたよ♪予算的なのも聞いてくれてすごく丁寧でした!!

• としえり

としえり

そうなんですね!わからないことばかりなので丁寧だと助かりますよね

• 12月18日
ma

FPの方に教えてもらいました!
JCBのギフトカードももらえるのから
相談してみました!

ついでに、自分たちの保険のことも
見直してもらいました!

そういった保険のプロの方に相談してみると
いいものに出会えるかもしれませんよ(*´˘`*)♡

• としえり

としえり

うちもそうしてみようかな!なかなか勇気なくて。実際にされたかたがいて、安心しました

• 12月18日