※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaku
子育て・グッズ

授乳ケープを探しています。完母なので人目を気にせず隠れるものがいいです。ケープでの授乳はカフェなどでも気にせずできますか?

授乳ケープを探しています。おススメあったら教えて欲しいです✨🌈
完母なので人目を気にせずしっかり隠れるものが理想です😊
皆さんケープでの授乳は例えばカフェとかのお店の中でも気にせずされてますか?

コメント

みい

ドラコの授乳ケープいいですよ♡
基本授乳室でしますが、車の後部座席とかはケープ使ってます😊

• nanaku

nanaku

今ググってみました!授乳ケープに見えなくていいですね✨😍
    車の後部座席でそのまま授乳してるので私も早くケープ使おうと思います😭

• 9月6日
skyg

ポンチョタイプが見えなくて安心です!

外食中とかでも、ボックス席とかなら気にせず授乳してました!

割とどこでも授乳してた方だと思います😊

• nanaku

nanaku

私も気にせずどこでも授乳したいのでご意見参考になります‼️ありがとうございます😊🌈
    ワイヤー入りでなくても全然大丈夫でしたか?

• 9月6日
  • skyg

skyg

ワイヤーのも一度お借りしたことありますが私は授乳服を1枚も持ってなくて、服をめくって授乳してたので、背中見えるので無理でした😅ケープ自体最初は嫌がるかもですが、だんだん授乳回数も減っていきますし、慣れてくると思いますよ!

• 9月6日
  • nanaku

nanaku

なるほど‼️授乳服じゃなきゃ背中見えますね💦盲点でした😨
    一度ケープを試したんですが、その時は暑いみたいで嫌がってました💦
    でも外出先で授乳室を探したり待ったりするのがなかなか大変で💦
    慣れてもらうためにも頑張って早く探そうと思います😊✨

• 9月6日
もふもふ

ポンチョタイプの授乳ケープオススメです⭐夏は暑くて使えませんでしたが、すっぽり隠れます!
カフェなどのお店はやはり周りの方が気にすると思うのでやめています。
いろいろな意見がありますが、個室のお店までな気がします(´・ω・`)

• nanaku

nanaku

ありがとうございます😊ポンチョタイプ人気ですね‼️✨
    夏はポンチョじゃないケープを使用されてますか?
    なるほど💦色々な意見があるならやめてた方がいいですね😭

• 9月6日
  • もふもふ

もふもふ

夏はゆったりしたTシャツでこどもの頭をすっぽり被せて授乳していました(*^ω^*)
    私の場合、お出かけの時は個室の授乳室がある施設でケープ無しでの授乳で、授乳ケープを使うのは自宅か友人宅のみだったので実際カバー力気にしなくてもよかったことに今更気付きました(笑)

• 9月6日
  • nanaku

nanaku

なるほど!結構ゆったりしたTシャツだったらできそうですね😳✨
    授乳ケープの種類があり過ぎて迷ってたのでとても参考になりました‼️

• 9月6日
aaa

私はエプロンタイプのものを
購入しました!
出かけた時愛用してます😊
夏は暑いですが使ってました!
赤ちゃんの顔が見えるので
良かったです💕搾乳服では
なかったら背中など見えるのが
難点ですかね🤔

• nanaku

nanaku

赤ちゃんの顔が見えるの安心ですよね✨‼️授乳服を買ってエプロンタイプか顔は見えないけどポンチョタイプか悩みます😭

• 9月6日