※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
お金・保険

学資保険について相談しました。最近の学資保険は返戻率が低く、オリックス生命の終身保険が勧められました。2017年以降に学資保険を契約された方や終身保険に加入された方の意見を聞きたいです。

学資保険について質問です。
本日、来店型保険ショップで相談したところ
オリックス生命の終身保険を勧められました。
従来の学資保険は、マイナス金利の影響で返戻率が100%を切るものばかりで、ここ1〜2年は契約する人はほとんどいないとのことでした。
2017年4月以降で学資保険を契約された方、どのような保険にされましたか?
また、オリックス生命の終身に加入されている方がいらっしゃいましたら、決め手を教えていただけると嬉しいです。

コメント

c-mog

同じくオリックス生命の外資に加入してます。
保険の目的は子供が18歳になった時の積み立てなので、返戻率が良いものでなくては意味がありません。

snow

JAの学資保険に入ろうと思って見積り作ってもらいました。11歳払済で年払にすると返戻率108㌫だったので円建てでこの返戻率ならいいなと思っています。ただ年払にするため月々しっかりとその分はよけておかないとやばいです💦

さき

私も先月、子どもの学資保険がわりにオリックス生命のRISE?という終身保険に入りました🙋‍♀️
15年支払いで18才の時下ろそうと思っています。
理由は
①円建で一番返戻率が高い
②ドル建だと下ろしたいタイミングで円高だと勿体ない
③学資保険だと元本割れ商品が多いので、オリックス→貯蓄、保証は別で考えようと思ったからです😃

lion

私も学資保険代わりにオリックスのRIESを勧められて契約しました😊
妊娠中に加入したので1年半前くらいです!
15年払込で、学生の時に必要であれば解約して、もし学資保険使わずいけそうであれば寝かせておいてもっと増えた時にお嫁に行く時にでも渡そうかな〜くらいで入りました😊
郵便局の学資保険とかもチラッと見ましたが元本割れしていたので、その時に1番払戻率が良かったRIESにしました!