※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

今日交通事故にあいました。赤信号で止まってたところ、後ろからの追突…

今日交通事故にあいました。赤信号で止まってたところ、後ろからの追突を受けました。整骨院に通いたいのですが、母や姑には子供を預けられる状況ではないので、施術中に子供をみてくれる整骨院を探してます。できれば那覇市の新都心らへんで探してます。子連れでも大丈夫な整骨院を知っていたら教えて下さい(>_<)

ちなみに子供は同じ整骨院で受診したのですが、小児科にも連れて行った方がいいのでしょうか?アドバイスもらえると嬉しいです(´;Д;`)

コメント

Yuu

新都心ではないのですが😫
おなが整骨院は子連れでも行けます!
私は、産後子ども連れて骨盤矯正通ってました(^^)
小禄と仲井真があります!

• しー

しー

施術中はお店の方が子供をみててくれるのでしょうか?(>_<)

• 9月4日
  • Yuu

Yuu

目の前で遊ばせる感じでした!
    お店の方が抱っこ紐してる子もいましたよ!

• 9月4日
  • しー

しー

そうなんですね!ありがとうございます!早速、問い合わせてみます!

• 9月4日
みあごろめ

お身体大丈夫ですか?
必ず整形外科にも行ってたほうがいいですよ。
後々、何か診断書が必要になったときに整骨院では診断書が書けません。

子連れオッケーの整骨院の情報はわかりませんが私も6月に事故にあいました。
その時に見てくれる人がいなかったので保険会社に一時保育に預けたいからその費用も出してほしいと交渉してオッケーもらいましたよ。
それで、整形外科で診断書を書いてもらい役所に提出して10日くらいで一時保育先が見つかりました!
そして今、子供を一時保育に預けながらほぼ毎日整骨院に通ってます。

大した情報じゃなくてすみません。
保険会社にも色々かけあってみてくださいね!

• しー

しー

身体が痛く、整骨院に通おうと思っています。今日の事故なんですが、今日病院に行ってきました!
    一時保育ですが…考えもしなかったです(>_<)ちなみに診断書にはどのくらいの治療が必要と記載されていたのでしょうか?
    那覇は一時保育も難しいと聞いてまずが…預かってくれるところがあるのか不安です(>_<)相手の保険会社をお伺いしても大丈夫ですか?

• 9月4日
  • みあごろめ

みあごろめ

私は両家共に遠方なのですぐ一時保育探しました。
    預かり先がないと病院にも行けないし体も休められないし…

診断書には2週間とかいてありましたが、役所の方に相談したら半年くらい猶予をもらいました。

やはりちゃんと整形外科、整骨院の両方に通ってね。と言われましたよ!
    6月に事故にあいましたが整形外科でまだ治療が必要ですという診断書を最近また書いてもらい、役所に出しています。

ひき逃げされたので相手はわかりません。
    私はJAの保険に入っていて自分の保険を使っています!

• 9月4日
  • しー

しー

そうだったんですね…早く良くなりますように。何かあると子供が預けられないと大変ですよね(´;Д;`)
    相手の保険会社の方と話してみます💦ご丁寧にありがとうございます(>_<)

• 9月4日
はる

ケガはありませんか?😵
お子さんも乗ってたんですか?💦
一度病院行った方がいいのでは💦

私は行ったことないですがおなが整骨院有名みたいですよ!

• しー

しー

外傷はないですが、痛みがある状況です(>_<)子供はまだ8ヶ月なので言葉が話せず、どこが痛いのか痛みがあるのかもわからない状況です💦
    おなが整骨院探してみます!ありがとうございます!

• 9月4日
🐰千冬💜

子どもが3歳、1歳のときに交通事故にあったことがあります。
我が家は後ろから追突ではなく、横から突っ込まれました。
どこに行けばいいのかわからなかったので、義父に言われた整形外科にわたしと子どもの3人で行きました。
わたしはレントゲンを撮ったりしましたが、子どもは本人が痛いと言っていないのに診察のしようがないと言われて、少し触って痛くない?と聞くだけでした🙌
ふたりとも痛がってもなかったし、とても元気だったので他の病院で診てもらうこともなく終わりました😅

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

答えになってませんでしたね😔💦
    なので、お子さんが泣き止まなかったり、ケガをしているとかではなく、元気があるなら小児科に受診する必要はないかなと思います☺️
    でもあくまでわたしの意見なので、心配なら受診されてもいいかなと🤔
    ママが安心するのが1番いいと思うので☺️

• 9月4日
  • しー

しー

大変でしたね(´;Д;`)かれんぱんまんさん自身は怪我はなかったですか?
    まだうちの子は言葉も話せず、心配事ばかりです…

• 9月4日
  • しー

しー

いえいえ、大丈夫です!伝わりました^ ^少し様子をみて、受診するか考えたいと思います!丁寧にありがとうございます!

• 9月4日
エママ

大変でしたね💦
真嘉比?のBe healthは、キッズスペースありましたよ〜
あと、バウンサーもありました。
ただ、8ヶ月なら動き周りそうなので、確認してみた方が良いかもです✨

• しー

しー

ありがとうございます!確認してみます^ ^

• 9月4日
みーん

具合はどうですか??
突然の事故、ホントにこわいですよね。
私も同じ状況でありましたよ。
ひどいむち打ちが次の日から来ましたので安易に済まさない方がいいですよ(^^)
1度はお子さんも一緒に総合病院受信した方がいいと思います(^^)

• しー

しー

こんばんは!具合はあまり良いとは言えない感じです(´;Д;`)子供は触診もなく、元気そうだねって言われて終わりでした…ちょっと不信感があります💦やはり総合病院に受診した方がいいですよね!早速行ってみます!

• 9月4日
♡♡♡♡kokoro.

追突、、大変でしたね。
義理母が何年も前のむち打ちが
原因で今身体に痺れが出てきてます。
しっかり治療なさって下さいね💦

• しー

しー

後々、症状が出ることが多いですよね(´;Д;`)身体が元に戻るまでちゃんと治療します!お気遣いありがとうございます(>_<)

• 9月4日