※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

育児で疲れている。産後うつか心配。

魔の3週目でしょうか?
夜中も1時間おきに起きては泣いて、おむつを替えても授乳してもすぐにギャン泣き
眠いのかなと思いきや、昼間もばっちり目を見開いてろくにお昼寝もせず。
完母に近い状態で育ててるので、頻回授乳で背中も肩もバキバキ💦
睡眠もとれてないので、授乳の間に寝てもここのところ、毎日悪夢にうなされて夜が来るのが怖いです。

毎日に余裕がなくて、我が子ながら可愛いという感情が消えつつあります。不安です。産後うつでしょうか?
心も体もボロボロです。こんな感情は私だけかなぁ💦

コメント

y♥r♥mama

コメント失礼します!
お気持ちとても分かりますよ、うちも2人とも生後間もない頃は全く同じでした。
魔の〇週、魔の〇ヶ月ってよく聞きますが、正直子育てはずっと魔やと思ってます(笑)魔の子育て(笑)
もうやめて!うるさい!と思う事も日常茶飯事。
でも全然普通の事だと思います。
人1人の命を育てるって楽しい事ばっかりではうまくいかないでしょうしね!
ただ悪い事ばかりでもないですから、これからいろんな表情見せてくれるようになって、忙しい育児の間にも癒しを与えてくれるようになりますよ( ¨̮ )
大丈夫です、みんな同じです😌✨
子どものために悩めるのは、いいお母さんの証拠!
気を張りすぎず手抜きしながら、ふらっぺさんのペースでいいと思います!

まま

毎日おつかれさまです^ ^
ミルクはもう使われてますかね?しんどかったらミルクあげて、お腹いっぱいになったら寝ないかなぁ(><)
寝てくれないのが一番辛いですよね!うちは2人目なのですが、寝れないのが一番辛いので最初っからミルクも使ってます。イライラしたり、涙が出るのも誰でもあることだから(><)旦那さんやご両親など助けてくれる人がいたらちょっと頼んで見てもらっていいと思います!
ずっと抱っこもめーっちゃ辛いので、うちは新生児から使えるスリングに入れてウロウロしてました。そのうちに寝てることも多かったです^ ^

deleted user

育児お疲れ様です!!!
お気持ちすごくわかりますし、私も
新生児の頃はそうでしたよ〜!!
まったく可愛いと思えませんでした。
家族みんなが可愛がってるので子供が
死なないように育ててるって感じでした
なんで泣くかもわからないし、夜も
寝れないし、最初の頃わたし母乳が
全然出てなくて、ほぼミルクだったん
ですけどミルクは3時間はあけなきゃ
いけないのに飲んで30分ぐらいで
ギャン泣き。なにしても泣くのでまた
ミルクあげたら大量に吐く。そしてまた
ギャン泣き(TT)本当に辛かったです!
でも自然と慣れてきます!!
今は可愛くてしかたないです(´•ω•`)
お互い育児頑張りましょう ´ω` )/

ちゃす

生後1カ月までそんな状態がずっと続きました💦
大丈夫です!
私も不安でストレスで寝不足で、、イライラしました💦
が!今となっては思い出で、あまり泣かなくもなったし、夜も寝るようになりました。

お母さんとか、面倒を見てくれる方、そばにいませんか?
頼れるなら頼ったほうがいいです💦😂

スモモ

わたしも3週目頃が一番大変でした😅

もうすぐ3ヶ月ですが、今も毎日ギャン泣きは変わずです😅

ただ、慣れてきたというか、この時間はお腹減ってるな、これは遊んでほしいんだな、とか、
なんとなくお互いのことがわかってきました。

ギャン泣きされても「はいはいーちょっと待っててねー」とか言うこともしばしば。

もう少しで笑ったり、声を出したりして、
コミュニケーションが取れるようになりますよ!
そうなると もはや天使のかわいさです!

deleted user

お疲れ様です!
私も3週間頃が一番辛く、乳腺炎にもなってしまって...
授乳回数も20回近かったりして
きっとおっぱいも出てないんやろうな〜と思ってました。
近くに協力してくれる人はいますか?
一度ミルクにたよってお世話を任せて
数時間ガッと寝てください!
おっぱいが溜まって一気に飲んでお腹いっぱいになって
赤ちゃんも寝てくれると思います!
ご主人やお母様が頼れない場合も市の保健師さんも協力してもらえるし
周りにたくさん頼ってください!
一人で乗り越えようと思わなくて大丈夫です!

deleted user

はじめまして!
私もつい最近まで魔の3週目で
正直可愛いって思う余裕なかったです😭なんで泣くの?わからない。
もう‼️って怒ったり…
旦那の前で大泣きして
家のことは何もしなくていいから。って今は毎日旦那の仕事に着いて行ってます。←自営業です
旦那さんに話してみるのでも全然楽になりますよ( ;∀;)