※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
お金・保険

子供の保険について相談したいです。JAや県民共済、他の保険に入っている方、保険会社の支払い方法や金額について教えてください。相談窓口に行くのがいいでしょうか?ありがとうございます。

子供の保険、何入ってますか??
JAの子供共済?の学資保険と県民共済の子供保険1000円を検討しています🤔
県民共済は掛け捨てですよね?
JAや県民共済、ほかの保険入ってる方教えて下さい😭
お恥ずかしながら保険については無知でして…
相談窓口にもなかなか行けず…
やはり相談窓口に行くのが1番いいですよね??
今は何も保険に入っていなくて毎月1〜1.5万個別で貯蓄しています💰
差し支えなければ保険会社と月払い、年払いでおいくらの支払いがあるか教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️
よろしくおねがいします❗️❗️

コメント

♡♡♡ 🌹

私も子供を県民共済1000円に
入れました🙂
あんまり詳しくはないですが
まだ入ってからは1年未満ですが
この前2000円が戻ってきました🙌

• HLHM

HLHM

返事が遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます💕
    2000円戻り金あったのですね👍
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月31日
かーくんmama

郵便局の
医療と学資が一緒になってるのに入ってます😊
月5200円です

• HLHM

HLHM

返事が遅くなりすみません😰
    医療と学資一緒のがあるのですね👍それで月5200円はいいですね🙆‍♀️

• 8月31日

学資代わりに私の終身保険をかけてます✩*॰¨̮それとは別に県民共済1000円のものも入ってます!
学資保険を入る時に相談したら、子供の医療保険は市のやつがあるので、実際はほとんどかからない。入院しても1日500円とかなので、入らなくても問題ないです。でもないと不安なようなら掛け捨ての安いやつ入ってくださいって言われたので、県民共済入りました(*^^*)

• HLHM

HLHM

終身かけているのですね👍たしかに子供の医療保健は大人みたいにかからないですもんねら💦
    でも1000円のなら入ってても何かあればって時に助かることもありますもんね😍

• 8月31日
さっちん

私はコープ共済ジュニアコース入ってます。
1000円ですねぇ
共済なので掛け捨てですが1年に一回割戻金で少し戻ってきます

がっつり学資保険なども入りたいなら郵便局の保険がいいかと思います。

• HLHM

HLHM

コープ共済ですね👍それでも少し戻りがあるのは嬉しいですね🙆‍♀️

学資も入った方がいいのかなぁと悩んでて…😭
    郵便局のオススメですね😍

• 8月31日
3200g

県民共済はお手頃でいいですよね?
ただ、掛け捨てとまではいきませんが、ただの医療保険に近いです。
ケガの通院には助けられてきました。
2000円かけて、年間40パーセントくらいだったかな?ちょっとわすれましたが、還付金ありますよ。

決める基準は、かけたい保険の内容だと思います。保証なのか、貯蓄なのか、その比率のバランスだと思います。
ウチは2人とも、県民共済はかけていますが、それとメインの保険は別だと考えています。

長男の時は何の知識もなく、かんぽの学資に入れてしまいました。学資の戻りは、100パーセントもありません。
それでは、ただ貯金している方がよっぽど賢いと思います。
次男の時は、私たちが入ったプルデンシャル生命に、入りました。
戻りは140パーセントは確実にあります。ただ入るのは簡単な事ですが、その入る内容選びだと、私は考えています。

また、子ども保険ならまだしも、親の保険となると、もっと賢くされないと、何の為の保険なのか…
となる事もあるのかな?と。

• HLHM

HLHM

県民共済とかは本当に予備と言うか、安いし一応…って感じで入る感じでよさそうですね🤔

そうですよね❗️保証か貯蓄なのか、その点も主人ともしっかり話ししようと思います👍

確かにその戻りに関してもちゃんとリサーチしなきゃですね💦やはり一度相談に行き色々詳しく聞く必要がありそうです😂

親の私達の保健も義実家の付き合いがあるとかでそのまま適当に?手続きしたりもあったのでしっかり見直してきます👌❗️

• 8月31日
  • HLHM

HLHM

すみません💦
    保健→保険でした😰
    誤字失礼しました💦💦

• 8月31日
あいこ

うちは、3人とも医療保険として、
県民共済1000円に入ってます😲

つい最近まで、かんぽの学資保険入ってましたが(医療保険も入って)返戻率がだいぶ悪いので、(知識がなく何となく加入してしまい)解約して、

保険の窓口に相談に行き、色々聞いて
旦那のドル建て終身保険にして
それを学資保険にあてました🙂
返戻率も良いので👍

私も無知でしたが、
色々勉強になるので、迷ったりしてるなら、尚更、保険の窓口とか1度、時間作って行ってみるのもいいですよ🙂

ついでに、旦那、うち、も保険の見直ししました😲

• HLHM

HLHM

3人とも県民共済1000円入られてるのですね👍

やはり戻りがかんぽは悪いのですね💦
    そうですよね👌私も主人も保険について無知なので私達の保険も見直しも一緒に合う保険を考えるためにも1度しっかり話を聞いてこようと思います🙋‍♀️

• 8月31日