※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
家事・料理

過炭酸ナトリウムが食洗機用洗剤として使えるとネットで見ました。本当…

過炭酸ナトリウムが食洗機用洗剤として使えるとネットで見ました。
本当に使えるんでしょうか?
壊れませんかね??

そして使えるとしたら、実際どれくらい食器は綺麗になりますか?実践したことある方教えてください(^^)

コメント

妃★

過炭酸ナトリウムは、基本的にはオキシクリーンと同じで、酸素系漂白剤だと思えばいいです。
界面活性剤が入っていない分、オキシクリーンより自然派素材と言えます。
食洗機をお湯で洗うモードで使えば、過炭酸ナトリウムで綺麗に洗えます。
毎日使ってコスパがいいかどうかは、家庭の考え方かもしれません。我が家は週一程度、漂白剤をする感覚で使ってます。

• 菜々子

菜々子

分かりやすい説明ありがとうございます😊

お湯でないと溶けないですよね?

• 8月30日
  • 妃★

妃★

そうですね、お湯じゃないと効果が出ませんね。
    毎回お湯で洗うと、明確にそこそこ光熱費上がります。それも含めてコスパがどうかですかね。
    あらかじめお湯で溶かして使う手もありますが、せっかく食洗機に任せられるのにそこで手間をかけるのは本末転倒に思います。

• 8月30日
  • 菜々子

菜々子

なるほど、そうですね。。
    ありがとうございました😊

• 8月30日