※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが拳しゃぶりで肌荒れ。ワセリンでケアしても摩擦で効果薄れ。同じ経験の方、対処法はありますか?

生後2ヶ月です。拳しゃぶりを覚えてから顔周りにその手で触るので口周りやほっぺたが荒れてしまっています。ミトンを買ってしてあげてもまたそれを濡らして…の繰り返しです😭💦荒れてしまった肌にはワセリンを塗ってあげているのですが擦ってしまって効果減🌀🌀
同じ経験された方どうしていましたか?

コメント

にゃこまま

多分どの赤ちゃん通る道かなって
思います!

うちはもうすぐ皮膚科行っちゃいました!

予約していけば待つこともないので
グズる前に終わりました!

いちご

うちは生まれた頃から拳を咥えていてよだれも多いので、生後1ヶ月頃から口周りが荒れてきてしまいました💦
こまめに濡らしたガーゼで拭いてワセリンを塗ってましたが、荒れた肌に合わなかったようで悪化してしまい頬全体にも広がってしまいました🌀
さすがにその後は、皮膚科にかかって処方していただいた保湿剤をワセリンと同じように塗っていったら段々良くなりましたよ✨

ただ、相変わらず拳や指をしゃぶるので、赤みが出ては良くなっての繰り返しですが😅
よだれが落ち着くまでは付き合って行くしかないかなあと。

自分で調べて色々試してみましたが、一度皮膚科にかかって診て貰った方が早かったです😂
子どものうちは受診代もお薬代もかからないので💡
これからも肌トラブルがあったらお世話になると思います!

美月✲りくママ✲

赤ちゃんのうちはしかたないと思っていたので、多少赤くなってもそのままにしてました。
成長が進むにつれて赤みも引いてすべすべになりました😌

みぃ

綺麗に拭いてあげて、
ベビーローションをお風呂あがりと朝に塗ってあげてたらすぐによくなりました(^ ^)