※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

ベビー用品を揃えるのにいくらかかるか教えてください。ベビーカーとチャイルドシートは除外しています。

ベビー用品をいちから揃えた方いくらぐらいかかりましたか?
ベビーカーとチャイルドシートは今のところ購入する予定はありません(>_<)

コメント

みよママ

8万くらいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
ちなみにベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート無しです🍀*゜

• はな

はな

ありがとうございます(^^)
    ベビーベットは購入するので10万円で予算組んでみます😆

• 8月25日
まあさん

ベビーカー、チャイルドシート込み
ですが7~8万だったと思います🤔
細々したものも合わせるともっと
かかったかもです(´-﹏-`;)

• はな

はな

だいたいそれくらいかかるんですね(>_<)参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月25日
  • まあさん

まあさん

10万もあればチャイルドシート、
    ベビーカーなしならじゅうぶん
    足りると思います😬🙌

• 8月25日

5万~7万位でした!
新品にこだわらなければもっと安く出来ると思います😄

• はな

はな

できれば新品がいいので10万円で考えておきます(^^)ありがとうございます😊

• 8月25日

退会ユーザー

私も全て新品で揃えたので、10あれば十分だと思いますよ😄

• 8月25日
anemone❁.。.:*✲

5〜6万円くらいではないでしょうか?(*^^*)
⚫︎産着
⚫︎ガーゼ
⚫︎おむつ
⚫︎おしりふき
⚫︎おむつ用ゴミ箱
⚫︎哺乳瓶
⚫︎ミルク
⚫︎ミルトン(消毒液含む)
⚫︎授乳クッション
⚫︎ベビーバス
⚫︎温度計
⚫︎爪切り
⚫︎抱っこ紐

それに、自分自身の産後用品をいれたら+2〜3万くらいですかね^ ^

• はな

はな

必要なものまで教えてくれてありがとうございます。とても参考になります😊✨

• 8月25日
A✩.*˚

50くらいかかりました😅

うちはベビーベッド×2
チャイルドシート×3
ベビーカー
抱っこ紐×2

やら、色々予備も含め、両親、義両親に全部買ってもらいました:;(∩˙︶˙∩);:

• はな

はな

50は凄いですね😳
    双子ちゃんとかですか?

• 8月25日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

いえ、1人です🙂
    私が初期から重度の糖尿病+後期に全前置胎盤てゆう病気まみれな母体になっちゃったもんで...
    それで親が勝手に妊婦が死亡する理由はほぼ前置胎盤だと調べたみたいで、願掛けとかゆって、余計なもの沢山買ってくれただけです😂👏👏
    まず私は死なないです(笑)死ぬくらいなら子宮取りますと主治医とも話してますし┐(´д`)┌ヤレヤレ

• 8月25日
  • はな

はな

そうだったんですね(>_<)💦
    余計な物でも娘のためを思って沢山買ってくれるなんて素敵なお母さんですね✨

• 8月26日
Mama

メーカーによって金額もピンキリだし、どこまでこだわるかだと思います!
肌着も大量に準備する人もいれば、5.6枚で回す人もいますし…
ベビーカーやチャイルドシートなど、比較的大きな額のものは購入予定がないのであれば、数万円で済むかと思います!
うちは、ベビーカーとチャイルドシートは6万ずつくらいしましたが、両親に買ってもらったのでずいぶん助かりました!
肌着も数ヶ月でサイズアウトするので、出来るだけ着まわしてもいいかもしれないですね!

• はな

はな

サイズもすぐ変わってしまうんですね(>_<)もったいないので買いすぎないようにします!ありがとうございます😊

• 8月25日

ベビーカー、チャイルドシート除いて10万でした✨

ベビーベッド、布団込みです😄

• はな

はな

ベビーベッド、布団込みなんですね✨私もそのくらいで収まるといいのですが(>_<)
    あまり買いすぎないようにします💦

• 8月26日
K.mama𓇼𓆉

上の子の時に全部一から揃えました😊
ベビーカー、チャイルドシートはそれそれ7万ぐらいのを買いましたがそれを含めて合計で20万ぐらいてした☺️

• はな

はな

ベビーカーとチャイルドシート買うと20万くらいいきますよね💦
    辛いですー😭
    子供のためを思って頑張ります!ありがとうございます(^^)

• 8月26日