※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃん
子育て・グッズ

子供の成長を写真に残す方法や小物の購入先、撮影の名称、ニューボーンフォトとの違いについて教えてください。

子供の成長を毎月写真に撮ろうとしてるのですが
みなさんはどうゆうふうに撮られてますか?😓

小物とか使われる時はどこで揃えていますか?😢

子供の写真を撮ること何か言い方というか名称みたいなのもあるんですかね?

ニューボーンフォトとはまた違うのですか?

コメント

ym

寝相アート的なものを毎月撮ってましたが、じっとしてなくなってからはその日に記念撮影だけしてます😂服装もいつも通りで😂
寝相アートみたいなのをしてた頃は不器用なりに手作りで季節に合ったものとかを画用紙など使って作ってました!

ぴーちゃん

アンパンマンのお絵かきボード?みたいなのに、毎月◯ヶ月と書いて、ボードの横に寝かせたり座らせたりして写真撮ってます🤳
月齢だけでなく最近できるようになったことなども書いておくと記録にもなるなぁと。
最初は一歳まで〜とかなんとなく決めてましたが、いまだにダラダラ続けてます😅
この方法だと毎月のコストはかからないし、いずれはお絵かきボードとして使うので一番いいかなぁと思います☺️

私は毎月サニーマットの上で寝かせて撮ってます♪
同じ物を使っていると大きさの比較になるのでオススメです🤣
オムツだけの写真も撮るのがいいと思います🤗
私は新生児の時は長肌期ばかりで、太ももがムチムチになっていく記録がありません😅

しほ

毎月同じマットの上で撮影しようと思っています^ ^
ダイソーで数字のバルーンが売っていたので、一歳まで使えるように妊娠中にまとめ買いしました!
安いしおススメです★