※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
その他の疑問

透明なゆりかご、ドラマでもやってるし気になってたんですがなかなか見…

透明なゆりかご、ドラマでもやってるし気になってたんですがなかなか見る勇気がなくて...

でもLINE漫画で少し見たんですが、なんだか複雑な気持ちになりますね...

コメント

妊娠、出産、子供について深く考えさせてくれる作品ですね…

• みどりむし

みどりむし

ホントにそうですよね、毎日中絶があるなんて想像はしてましたが、産婦人科って大変なところなんですね、、

• 8月17日

退会ユーザー

色んな事情で産めない人のところには赤ちゃんが来るのに妊娠したい人のところにはなかなか来ないという不条理を感じてしまいました😢

• 8月17日
  • みどりむし

みどりむし

不条理ですよね😖この家庭に生まれたら子供も幸せだろうなっておうちにたくさん赤ちゃん来て欲しいですね😣

• 8月17日

退会ユーザー

本当にそうですね😢

• 8月17日
zhi

それが現実なんでしょうけどね…

• みどりむし

みどりむし

はい...私はキレイなところしか見てなかったようなきがします...それが幸せだったんだな、って思いました。

• 8月17日
ふたごまま

すごく現実味があって考えさせられる作品です。
出産したからこそわかる感情や諦めなきゃいけなかったのに方の想いがすごくリアルに描かれてますね。

• みどりむし

みどりむし

すごくリアルですよね。日常として書いてあるから、余計に考えさせられます

• 8月17日
のりのりの

ちょうど今さっき録画したドラマを見たとこです。
妊娠中の人には見ると辛いドラマだな、と思いました💦

• みどりむし

みどりむし

ドラマも見てみたいなって思いました。見るのが怖くて録画してなかったんですが、再放送があるなら、見てみようと思いました。

• 8月17日
あまじ

透明なゆりかごテレビでやってるんですか??

• みどりむし

みどりむし

NHKで毎週金曜22:00-やってますよ😊

• 8月17日
  • あまじ

あまじ

漫画で見てましたが、!
    ありがとうございます❗

• 8月17日
ちーママ

ドラマ見て毎回泣いてます💦
いろいろ考えさせられますね😄

• みどりむし

みどりむし

毎回みてらっしゃるんですね!来週の金曜から見始めても間に合いますかね?💦
    LINEマンガで少しだけ読んで、もっと知りたくなってしまいました😣

• 8月17日
  • ちーママ

ちーママ

間に合いますよ😄

• 8月18日
3人のこびとママ

リアルだなぁ。と思いつつ見ていました。
産婦人科ではありませんが、医療職です。色々なドラマやマンガでは綺麗なところばかりなのでツッコミどころ満載ですが、透明なゆりかごは漫画を知った時、おぉと思ったのを覚えています。

学生の頃(10年以上前) 産科の先生が教師としてきた時。
日本の死因第1位の人数を超える 堕 胎 が毎年行われている。という話がとても印象に残っています。

• みどりむし

みどりむし

死因の第1って聞くと驚きますよね、マンガみてビックリしました...そんなに多いんですね、多いことをもっと日本人は知らなきゃいけないと思いました😣私が知らなかっただけかもですが💦

話はずれますが、幼児期からの性教育ってのを数週間前にNHKの朝イチでやってて、私は子供の小さいうちから性教育的なことをしておこうと思いました😖
    NHKで紹介されていた「おちんちんのえほん」とってもよかったです!性犯罪にあわないため、自分の体は自分で守るため、絵本なので分かりやすく書いてました!

• 8月17日