※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンペイトウ
お仕事

甥っ子が吐いた後に謝っていて心配です。大丈夫でしょうか?

この間甥っ子(もうじき2歳)が豆を食べ過ぎてソファーに吐いちゃったんだけど、吐いた後泣きながらごめんなさいって言ってずっと謝ってた。

誰も怒ってないのにずっと謝っててちょっと怖いな、かわいそうやなって思ったんですけど、心配することないですか?

コメント

ayyu

吐いて怒られた事があるから謝ってるのかと思っちゃいました😣

• 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

私もそう思いました!

• 8月17日
  • ayyu

ayyu

ずっと謝るってことはきっとそのことで相当怒られてますよね😣💦
    わたしでも心配しちゃうと思います💦

• 8月17日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

相当怒られてトラウマになってるっぽいですよね!心配です😢

• 8月17日
もいもい

もうじき二歳ってまだ小さいのにごめんなさいちゃんとできるなんて凄いですね!でも泣きながら謝り続けるってお母さんにすごく叱られるとか無視されるとか…??
飲食店で働いてる時そんな感じの親子いました💧叩くとか声を荒げるとかじゃなくて無視してる感じでした。子供には1番無視が辛いのかなって思いました😅

なんか…前にもこんな事が
あって、怒られたのが
トラウマになってるのかな?
って思いました!
多分私の娘と近い歳と
思いますが娘は吐いても
そんなにごめんなさいって
ずっとは言いません…

ままり

うちの甥っ子はタクシーで吐いちゃった時に同じように「汚しちゃってごめんなさい」って謝ってましたよ
吐いたことじゃなくてソファを汚したことを気にしてるのかな?
普段遊んでて汚して怒られたことを思い出してるのかもしれないし、もしくは体調悪くてネガティブになってる可能性もあるのかな…
普段の甥っ子さんの両親との関係が普通なら、特に心配しないです

sakura koala

息子2歳前はそんなに謝ることできませんでしたよ💦
むしろ3歳の今でも吐いちゃった時なんてどうしたら良いかわからず泣くだけか、「オエってしちゃった〜💦」って訴えるか‥

悪いことしたわけじゃないのに(´・_・`)
前に怒られたことがあるんですかね‥
吐いて自分も辛いのに「ごめんなさい」って、なんだかかわいそうですね‥。

コンペイトウさんのお宅での出来事ですか?

もしかしたらお母さんやお父さんに
よそ様のお家を汚してはダメ!と教えられていたのかな( ;∀;)
汚すと怒られちゃうのかな(´・ω・`)
それとも吐いちゃった事にびっくりしての涙と汚しちゃった事のごめんなさいでごちゃごちゃなったのかな(T ^ T)

でも2歳くらいでごめんなさいできるのはいい事ですね(*´ω`*)

心配よりかは
その時笑顔で大丈夫だよ〜とか
気持ち悪くない?とかお着替えしようかとか優しく声をかけてあげるといいと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )

猫LOVE

前に吐いた時にめちゃくちゃ親に叱られたのかなと思ってしまいますよね😭

吐くことは謝ることじゃないと思うので、甥っ子の親にそんな叱ったことあるの?って聞いちゃいますね

わい

2歳でちゃんと謝る
素晴らしい

かわいいなあ( ◜௰◝ )