※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家事・料理

すごーーーく簡単に作れる惣菜を教えてほしいです。新婚2ヶ月でまだまだ…

すごーーーく簡単に作れる惣菜を教えてほしいです。新婚2ヶ月でまだまだ料理は、、って感じです。

よかったら
切って、混ぜて、おいしい💕とか本当にちょちょっと作れてご主人に喜ばれちゃうとかそんなのだと嬉しいです❗

コメント

mom

惣菜というかサラダなんですが、袋入りの大根サラダにツナ缶を入れて、マヨネーズ、ポン酢で味付けしたサラダはとても簡単で旦那さんにも好評のアテになってます😆

ささみは手でさいて
きゅうり切って
ごま油、鶏ガラ、ポン酢、塩昆布で
和えるとめっちゃ美味しいです(^^)

千切りにして塩揉みしたキュウリと茹でたもやしをゴマと醤油と砂糖で和えると美味しいです😊✨
あとは輪切りにした竹輪と潰したゆで卵と千切りにした大葉を醤油とマヨネーズで和えるのも美味しいです( ´∀`)

ぴーちまーま

大根を細切りにして
レンチン3~4分
さくらえびやじゃこを混ぜて
胡麻油としょうゆとにんにくまぜたら
めっちゃうまいですよー!

はる

きゅうりとちくわを切って
マヨネーズとポン酢(同量)で和えます!
白ごま入れても美味しいです😊

きゅうりとちくわ以外にも、
大豆入れてみたり!!
味もたらマヨにしてみたり、
色々変えられるので楽ちんです!

mii31

人参マリネ!切って味付けするだけです😀
スライサーか包丁で千切り
オリーブオイル1:酢3の割合
後は塩、ブラックペッパーで調整します。

お好みで、普通のハム、またはツナと大豆の水煮、を入れてみたり😊

★

納豆、おくら、山芋、キムチ、ねぎ、温泉卵をめんつゆで和えるの美味しいですよ!

ゆめの

男性が好きな感じだとやはりお肉でしょうか?!✨
本当に簡単に肉!を食べたい時は鶏もも肉に塩コショウで下味を付けて、皮目から強火で焼き、好みのパリパリ感になった所でひっくり返し焼き目がつくまで焼きます。その後火を止めアルミホイルで蓋して20分ほど放置。余熱で中まで火を通します。1番分厚い所に爪楊枝などを刺して、抜いた時に中から透明な脂が出たら火が通ってる証拠なので、温め直す程度にもう一度日をかけます。フライパンには鶏肉からの脂が沢山出ていると思うので、ニンニクと生姜のすりおろしを好みの量脂と混ぜてタレにしてかけたら完成です!
キャベツの千切りやベビーリーフなどのサラダと一緒に盛りつければお野菜もお肉も楽しめるひと皿の完成です♪温め直す時にパプリカやインゲンなどを一緒に焼いて付け合せにしてもいいと思います🙆✨

もし切ってみて中が赤かったら慌てずにレンジでチンすれば中まで日が通りますよ♪

鶏肉は火加減が難しいのでじっくり焼く必要がありますがとても美味しいので是非💕

s.

かいわれ大根にツナ缶とマヨネーズと塩コショウを入れて混ぜるとちょっとしたサラダになって、簡単だし美味しいと好評でした😍💜

ちゃんちゃん

☆ナスを切ってレンチン→ポン酢かけてかつお節まぶすだけ。
☆ピーマンを切って塩昆布と炒めるだけ。
☆耐熱皿に切ったかぼちゃを並べて塩コショウ少々、ピザチーズかけてレンチン♪(あればパセリを散らすと色合いGood)

とかよくやります(笑)

はじめてのママリ🔰

たたききゅうりよく作ります!
ごま油、塩昆布あればすぐできますし♡

あとはオクラを切ってレンチンしてシーチキンとめんつゆ入れて混ぜ混ぜ!
七味いれるとピリ辛になっておいしいです✨

モヤシをレンチン、ごま油と七味と鶏ガラだし入れて混ぜ混ぜ!

豆苗とウインナー(鳥ササミでもおいしいです)炒めて焼肉のたれor梅肉チューブで味付け!

THE おつまみメニューですが参考になれば…😊💓

テディ

生姜焼き用の豚肉を焼肉のたれにつけて焼くだけで美味しいです!
メイン無くてどうしようって時によくします(^ν^)

夜食のホヤ(略して肉子)

CMでもやってますが、手羽元を味ぽんと水で煮込むだけのやつ、めっちゃ美味しいですよ😆
味ぽんと水、1:1で煮るだけです😂

後は、大根とツナを、麺つゆと水で煮るだけのやつも美味しいです✨

lemon

ちくわともやしをごま油で炒めて、火が通ったら醤油ひと回し、マヨネーズ適量で味付け、鰹節たっぷりふりかけて炒めたら、さいごに白ごま振って完成です❤️
激安&濃い目の味付けでご飯も進むしおつまみにもなるのでよくやります!

あめ

こーーーんなにたくさんありがとうございます!
実は早速やってみたものもあります❗
簡単、そしてうまい‼️主人はおいしいねとは言いませんがパクパク箸が進んでいたので美味しかったのだと思います!よかった‼️

ここのもの、すべて夏にトライできたらなと思います。本当にありがとうございます❗