※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが目をこすり、黒目に傷がついてしまいました。爪を短く切るのは大切。寝るときはミトンをつけると良いかもしれません。目をこする子への対処法をアドバイスしてください。

5ヶ月女の子ママです。目をこすることについてです。
今日子供の寝かしつけをしているとき子供が自分の目をこすり、指が目に入ってしまい黒目に傷がついてしまいました😢すぐ眼科に行き、目薬をもらい、来週には治るだろうとのことでした💦
爪を短く切るのはもちろんですが、寝るときミトンなどさせたほうが良いのでしょうか?💦目をよくこする子にはどのような対処してますか?先輩ママさんアドバイスいただきたいです😢💦

コメント

あくるの

うちも眠いとよく目をこすってます!
今のところ目に指が入ったことはないのですが、最近自分の首やお腹をかいたりしてるので爪は短くしておかないとなーと意識してます。
大人用の爪切りで切っちゃってるので、切った後にヤスリもササっとかけてます。

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!
    やはり爪しっかり切ることですよね😳✨

• 8月16日
  • あくるの

あくるの

眠がって目をこすってるのは最強に可愛いんですけどね😍
    眠い!ってアピールもわかりますくて助かりますし🤔
    娘さんの目が早くよくなりますように🙏

• 8月16日